モーハワイ☆コム

カテゴリー:一日のまとめ

ハワイ旅 5日目まとめ Part2


2017.1
前回の続きです。

P1060395

そろそろチェックインの時間になったので、二つ目のホテル
サーフジャックホテルにチェックインです。

P1060396

このロビーで、滞在中のこといろいろ説明してくれます。
ただし、すべて英語なので、理解できるとこだけ、理解ね

P1060397

お部屋に入って…今回は最上階9階でした。

P1060415

お部屋はプールビューではなかったけれど
エレベーターに乗る前 廊下のところから、望めました。

P1060420

車に乗って、カパフルのワイオラシェイブアイスへ。
いろいろ買ってから、レインボウシェイブアイスを、いただきました。

P1060422

ほんと、ここのシェイブアイスは、口に入れると瞬間溶ける

P1060423

次はカハラモールです。

ワイキキに戻って

P1060424

お夕飯は、サムズキッチンで。

P1060427

ワイキキ横丁を見物して

カラカウア通りをホロホロ

P1060428

DUKE像に挨拶して・・・

P1060433

最後は、部屋に戻って、昼間買っておいた、ローストポークで、
お疲れ様・・・でした

ハワイ旅 5日目まとめ Part1


ショアの海側の一階にあるSUBWAY で朝ごはんを買って

P1060326

またまた、海のところのテーブルで食べます。

せっかくビーチサイドのホテルに泊まったんだから
一度くらいは泳がなくっちゃね!と思い

P1060341

ランドリーをかけながら

P1060347

海へ。

P1080674

ジャグジーで暖まって

P1080696

この景色とも今日でお別れです。
今日からは別のホテルへ移ります。

P1060349

チェックアウトをして、車を持ってきてくれるのを待ちます。
リーフの駐車場のお兄さんは、みんなとても感じよかったなあ・・・

P1060355

車に乗ってカパフル方面へ。

P1080698

最初はレインボウドライブインのショップへ。

P1060359

次は、かなり久しぶり、ベイリーズへ。
でも、特に収穫なく、何も買わなかったな。

P1060365

お昼は、カイムキの駐車場に停めて、Happy Daysへ。

P1060366

飲茶を食べて

P1060370

近くのお店を見て回ります。

P1060377

Surf’n Hula

P1080715

新しくできた、Pipeline でマラサダをいただき

P1060387

Good Willへ。

車をマーケットシティーS.Cへ移動して・・・

P1060391

とーさんが何年も前から、買いたいと言っていたDuck Lee のローストポークを
ようやくゲット

念願のものを手に入れたところで、次に続きます。

ハワイ旅 4日目まとめ Part2


2017年1月

前回の続きです・・・

P1060287

お店をたくさん回ったので、コーヒーギャラリーで休憩です。

P1060293

そのあとは車に乗ってエフカイビーチへ
以前も遭遇した、DUKEの大会の飾りがしてありました。

P1060294

いつもの道を歩いて、パイプラインのポイントへ。

P1060296

でも、そこは工事中で行けなくて、また戻ってビーチで、しばし波乗りを眺めます。

P1060298

この日は去年ほどは、波が大きくなかったです

P1060301

サンセット小学校に、車を停めて、

P1060300

とーさんが前から行きたかったトレイルへ行こうと思ったのですが…
夕方になってしまったので、諦めました。

この日は木曜日。
久しぶりに、ハレイワファーマーズマーケットへ行ってみようということになり

P1060304

ワイメアバレーのビジターセンターのところへやってきました。

P1060305

屋根のクジャクに驚きつつ

P1060311

相変わらずのゆるーいファーマーズマーケットを楽しみました。

そこから、ワイキキへ戻り、

P1060315

これまた久しぶりのチョイズガーデンで、焼き肉、スンドゥブウの食事。

IMG_8441

肉を食べて、パワーをつけなきゃね!!
でも、以前にはあったメニューが変わってて、少し残念でした。

P1060321

ガソリンスタンドへ寄って、ガソリン補給。

P1060322

車で行ったから、お夕飯の時に飲めなかったビールを
部屋で乾杯

やっぱり我が家は、ノースへ行くのが一番のイベントかな。
長い一日が終わりました。

ハワイ旅 4日目まとめ part1


2017年1月

朝ごはんは、ぶらぶら外へ。

P1060252

ABCで買って・・・しかし、3人でこれだけ??
大食漢の我が家なんだけど…どうしたのか・・記憶が飛んでる

P1060253

ショアの前の、テーブルで、ワイキキ海岸を見ながら食事。

P1060255

食後は、少し散歩

車に乗り込んで

P1060262

ワヒアワのグッドウイルをのぞき・・・

P1060263

ドールで、いろいろ見て・・・

P1060264

ハレイワへ。

P1060267

まずはサーフンシー。
ここではいつも最低1時間はいるかな?

P1060278

ハレイワでの食事は、マーケットプレイスにある Breakers で。

そのあとは、怒涛のお店巡り。

P1080630

Quicksilver

P1080631

RaigingIsle

P1080634

Kaikuhale

P1080640

Surf&Sail

P1080642

Northshore surf shop

P1080646

Northshore Trading company

ふう~。長くなったので、次に続きます。

ハワイ旅 3日目まとめ


2017年1月
ワイキキサークルに泊まっているMAROCHANさんに道路まで出てきてもらって
彼女をピックアップ

P1060194

カリヒの pANCAKE&WAFFLES で朝ごはん

P1060191

ワオォ

P1060197

そのあとは同じ並びにあるカメハメハベーカリーでマラサダをMAROCHANさんが
買って、一口もらう

P1060204

カリヒで、何件か見た後、カカアコへ。

P1060205

フィッシャーハワイへ。

P1060212

そのあとは、アラモアナへ。
MAROCHANさんはお友達に会いに・・・

P1060213

お昼は、新しくなった白木屋でうどん。

P1060219

そのあとは、フードランドで物色・・・

P1060224

アラモアナのほかの店も物色・・・

P1060227

在住のお友達と、アロハジェラードで待ち合わせ。

P1060237

彼女と、MAROCHANさんと交えて、スイートホームカフェへ。

P1060230

在住のお友達の旦那様は、超の付く猫舌で、鍋などもってのほからしい。
だから、私たちとは何としても鍋が食べたかったそう。

彼女とMAROCHANさんをホテルへ送った後・・・
なんと3晩続けて、インターナショナルマーケットへ!?

P1060242

この日は、ツリーハウスを見学・・・
こうしてみてるとインターナショナルマーケットが大好きみたいだけど
結局、ここでは何も買わず・・・
ぶらぶらするにはいいってことかな?

P1060250

最後はコナコーヒーのお店で、コーヒーをいただいて、ホテルへ帰りました

ハワイ旅 2日目のまとめ


2017年1月
最初の朝を迎えました。
他のアコモに泊まっていても、エッチラ、オッチラ歩いてくるショアバード。
せっかくリーフに泊まったんだから、行かなきゃね、ということで

P1060095

最初の朝ごはんは、ショアバード。
この時は閉まってしまうなんて知らないから・・・
ここでの思い出はたくさんあります

P1060098

ここからのダイアモンドヘッドを眺めて、「ああ~、ハワイだぁ~~」と実感

P1060118

食後はホテルの中を少し散策

P1060120

今日は東海岸を走って、カイルアへ向かいます。

P1060129

サンディービーチで休憩。

P1060136

次はワイマナロビーチ。
娘がサングラスを忘れ、戻って、見つけるというハプニングあり。

P1060142

カイルアでのランチはタイムスで。

P1060149

しょうゆチキンにポケ丼。

P1060156

カイルアから戻り、カニカピラグリルへ。
その日のライブは、ウエルドン♪
毎年、聴いてるような・・・

P1060160

サンプラーはお得で美味しいね。
最近娘が行ったら、サンプラーの内容が変わっていたそうな…
他のメニューも変わっていて、前のほうがいい、って言っていた

P1060169

DFSへ。
この時は Moana で盛り上がってました。

P1060176

最後はインターナショナルマーケットで締め。
昨夜に引き続き、ここが最後だったね

ハワイ旅 一日目のまとめ


2017年1月
仕事を終わらせてから羽田に車を走らせます。
この時はまさか、JALの羽田便がなくなるとは、つゆ知らず・・・結果、最後の羽田便となってしまいました。

P1060027

いつものように、つるとんたんで、うどんを食べて

P1060029

開放感を味わいながら、ビールで乾杯。

P1060035

シャワーを浴びて

P1060037

広くなった席に大満足。

P1060066

ハワイに到着。いつものように、ダラーでレンタカー。

P1060071

パールリッジ方面へ向かうも・・・なぜか、米軍基地の入り口に来てしまう・・・
…ここに図らずも並んでしまったのは、3回目。
今回は、パスポートの提示を求められる。
到着したばかりだったから、持っててよかった。

P1080533

ランチはワイパフの、PHO BISTRO
機内で何も食べていない私は、ラージサイズのBEEF PHO

P1060076

今回の最初のアコモ、アウトリガーリーフホテルにチェックイン。

P1060088

先に着いていた、marochanさんにホテルまで来てもらって
ハードロックカフェへ。
あとから、パパイヤさんご夫婦も合流し、楽しいひと時を

P1060090

みんなと別れてから、新しくなったインターナショナルマーケットをちらっと偵察。
ホテルに戻りました。

2014.1BigIsland&Oahu 7日目


この日の朝焼けは、プリンスホテル前のここから・・・

2014 hawaii NORIE 448

2014 hawaii NORIE 449

サーフポイントのボウルズにはもう沢山のサーファーがいます

2014 hawaii NORIE 451

朝ご飯は、チャートハウスの下にある、夜はバーになるここで。

2014 hawaii NORIE 450

ボリュームたっぷりの朝ご飯。これなら二人でシェアで充分ですね

2014 355

お腹いっぱいになったところで、アロハスタジアムへ

2014 hawaii NORIE 455

ゆっくり、一周見て回ります

2014 hawaii NORIE 469

そのあとは、ワイパフへ。
昔から行きたかった、ハイウェイインへ。

2014 hawaii NORIE 459

大きい人たちに囲まれて、食べたのは(笑)、ビーフシチュウプレート。
やっと来れたここだけど、カカアコにもお店が出来ましたね。

2014 hawaii NORIE 476

戻ってきて、初めての出雲大社へ。

IMG_5294

友人が友達にお守りを頼まれたということで・・・
でもしっかり私も商売繁盛のお札を頂きました。

2014 hawaii NORIE 478

そのあとはみんなとわかれて、アラモアナでお買い物。

2014 380

私はしばらく前から、歯茎がはれて痛くて・・・
ハワイで待ち合わせした、本土に住む英語堪能なお友達に頼んでロングスの薬剤師さんのところへ。
でも、処方箋がないので、これ位しか渡せないと・・・コンジスイのようなものを購入。
せっせと麺棒で塗りました。

2014 385

友人の車で、ユッチャンへ。歯が痛くても、食べます!!

2014 hawaii NORIE 480

スパイシー冷麺

2014 hawaii NORIE 482

カルビのセット。

2014 hawaii NORIE 487

そのあとは、友人にワイキキで下してもらい、夜のカラカウア通りをブラブラ・・・

2014 389

かっこいい板だね~などと眺めつつ、ルアナワイキキへ戻ったのでした

2014.1 BigIsland&Oahu 6日目 


この時のホノルルのアコモはルアナワイキキ

2014 hawaii NORIE 393

ここに泊まったら、朝の散歩はフォートデルシー公園でしょう~笑

2014 hawaii NORIE 398

ホテルに戻ったら、新聞が波が高いことを報道しています。
この時のTVでも、盛んに言っていました

2014 hawaii NORIE 400

朝ご飯は、カリヒのオリジナルパンケーキへ。
私はシニアプレート。これが丁度いいです

この日の午前中は、カリヒ辺りを責める日。

2014 hawaii NORIE 403

まずはメネフネチョコレートへ。

2014 hawaii NORIE 406

ディープなアロハのお店へ。

2014 hawaii NORIE 409

サーフラインをのぞいて・・・

ランチはチャイナタウンへ。
この日は、何かのお祭りらしくて、どこも大混み。

2014 hawaii NORIE 421

少し待って、このお店で、

2014 hawaii NORIE 423
飲茶を頂き

2014 hawaii NORIE 435
市場などへぶらぶら

2014 hawaii NORIE 438
ワードへ行って、メンチーズでひと休み。

2014 hawaii NORIE 445

夕飯はハワイ在住の友人家族と、みんなの好きなバクナムへ~

2014 hawaii NORIE 444

やっぱり美味しいね、と再確認。
この日も良く食べた6日目が終わりました。

2014.1 BigIsland&Oafu 5日目 コナからホノルルへ。


朝6時半頃起床。

2014 hawaii NORIE 315
冬は7時頃になって明るくなってきます。
この日の朝食は・・・・

2014 196

ここに来たくて、コナに泊まっていると言ってもいいくらい(笑) コーヒーシャークです。

2014 hawaii NORIE 327

私はパパイヤボード。

2014 205

そのあとはキムララウハラショップでお買い物。

2014 207

一旦ホテルへ戻り

2014 208

コナインショッピングビレッジをのぞいたり

2014 211

アリイドライブをぶらぶらします

2014 212

フリヘエ宮殿のお庭では、ウクレレ教室♪

2014 219

国武さんでコーヒーを買い

ホテルをチェックアウトして、

2014 233

空港へ向かいます。ハワイアンで、ホノルルへ

2014 243

ハワイ島ではみんなで回ったから、ワンボックスカーにしたけれど・・・
ホノルルでは2人だから、セダンでもいいんだけど
アイランダー(2島でレンタカーする場合) 同じ機種じゃないといけないらしい・・・
て、ことで、ここでもワンボックスカー

2014 255

ワイキキでのホテルはルアナワイキキです。
大好きなフォートデルシー公園の横です。

2014 hawaii NORIE 384

何故か写真がこれしかないんだけど・・・夕飯はアラモアナホテルに泊まってる友人と待ち合わせて
ケアモク通りに移った、めんちゃんこ亭で、食べました。
そして、それぞれのホテルへ・・・。