モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのお土産

待ち合わせは、パールリッジのトイザラス。


友人との待ち合わせは、わかりやすいからと
パールリッジのトイザラスの駐車場。 ここでの待ち合わせは2回目です。
ここなら入ってくる車も見えるし、見渡せるからね。

P1060562

まだ待ち合わせまで時間があるから、入ってみることにしました。
この時期、MOANAの商品が結構売っていました。
うちも何点かお買い上げ。

そこで姪っ子の子供(2歳)のお土産を買うことにしました。

P1060590

お風呂で遊べる船。
もちろん日本でも売っているでしょうけれど・・・ハワイで買うことに意義がある
軽いしね。
喜んでくれました

ハワイのお土産・・・MAHALO~♡


最近、ハワイのお土産を二人の方から頂きました。
やっぱり、うれしいです!

IMG_9203

クッキーコーナーの、小さいパック。
いろいろなクッキーが入って、やっぱりクッキーコーナーは美味しいなあ・・・と、実感
そして、食べ終わってもこの容器はを何に使おうか、思案中です。

ハワイアンホストのマカデミアナッツもいただきました。
のおともに最高ですね。

IMG_9258

そして、ハワイのはちみつ
PELE’S GOLDのラベルが貼ってあります。

ほんと、ありがたい MAHALO~です

頂くお土産は、自分の時の参考にもなりますよね!

マウイからのお土産~♪ & Hakone


お友達がマウイへ行ってきて
お土産を送ってきてくれました

IMG_9042

パイナップルが入っているチョコレートと
おつまみにぴったりなピスタチオ。

そして、Maui Grown Coffeeの25周年アニバーサリーのコーヒー。
まだ開封してないけど、飲むのが楽しみです。
いつも、MAHALOです。



先日、久しぶりに箱根の彫刻の森美術館へ行って来ました。

IMG_9058

お天気が良くて、清々と気持ちがよかった。

IMG_9060

ここに来ると楽しみの一つ。足湯です。

IMG_9061

以前来た時との違いは、外国の人が多かったこと。

足湯のところでは、私たち以外は、みんな外国の人でした。

IMG_9064

展望台の中のステンドグラス。

IMG_9065

ピカソ館で、ピカソの作品を堪能して、帰ってきました。
箱根。たまに行きたくなります。

あのカハラホテルのチョコレート~♪


先日、お店に用事で訪ねてきてくださった方が
持ってきてくださいました。

IMG_8754

これは!!
あの、予約しなくては買えないマカデミアナッツのチョコレートではないか

IMG_8755

早速パクパクいただきました。
やっぱりおいしい~
きっとすべての材料が違うんでしょうね。
BIG MAHALOです

メイドインハワイなお菓子は、初めての味~♪


在住のお友達が持たせてくれたお菓子。

P1060756

Island Lava

なんていうのか…今まで食べたことの味でした。
もちろん美味しかったんだけど・・・
瓦せんべいがフルーティーになったというか…

IMG_8790

袋に書いてあるものが、フルーツたっぷり。

IMG_8819
噛むと、この粒つぶが口の中ではじけて、とってもフルーティーな味なのです

ハワイ在住のお友達から頂いたもの~♪


彼女とは残念ながら、用事があって、会えなかったんですが
共通のお友達に託して、お土産をいただきました。

P1060758

フレーバーコーヒーじゃなくても、これを入れれば、ヘーゼルナッツのコーヒーになります。

P1060759
香りがとってもいいんです。

P1060757

もう一つこの時期のプリントがしてある、ジップロック。
自分のうちのものを買う余裕がない私にとっては、とっても嬉しいプレゼントでした。

あと・・・手づくりのレイもいただきました。
心づくしのお土産…心から MAHALO~

ハワイは、ディズニー映画 Moana で盛り上がってました♪お土産も!


久しぶりの、ハワイが舞台のディズニー映画、Moana
渡ハする前からとっても気になってました。

P1060169

DFSの入り口には、こんな大きな看板が!
この前で写真を撮ったのは、言うまでもありません(笑)

P1060170

中にはグッツ売り場もありました。

いろいろ見ているうち、私も何か欲しくなったけれど…
いい年して…アニメのものを持つのもなあ…とちょっとしり込み。

でも、一緒に行動していたmarochanさんと、記念に・・・と

IMG_8433

おそろいで(女子高生か!と自分で突っ込み・・・)お財布を買うことにしました
ハワイ限定で使うお財布にしました。

IMG_8720

それと、Mauna Loaのこんなかわいいパック。
お土産に、何個か差し上げてしまいましたが・・・
我が家にも一つ。
でも、もったいなくて、まだ開けてません・・・
中はどうなってるんだろうか…?

日本では3月に上映されるみたいですね。
楽しみです

サンタさん(?)からの贈り物


サンタさんじゃないけれど・・・
トーさんからのプレゼントは・・・

IMG_8235

これでした。
玄関に置いてあると、帰るたびに、なに?ハワイみたい~
そのたびにときめくのでした。

それともう一つ・・・

IMG_8238
先日ハワイから帰って友人から、「これはこの時期にしかないから」と
クリスマスバージョンのジップロックをいただきました。
ほんと。こういうものは、この時期、行かないとなかなか手に入らないからね!
うれしい
MAHALO~

アメリカンな福生へ,ショートトリップ・・・&ハワイのお土産♪


福生は、ご存じのように、横田基地の街。
娘がオープンベースへ、友人と行って、「基地の周りの面白そうなお店、沢山あったけれど
見れなかった~,今度一緒に行こう~」と言うので、お休みに行ってきました。

IMG_7740

空軍の基地なんですね。

結構な道のりだったので、まずは腹ごしらえ。
どんなお店があるのか分からないので、ローカルのおじさんに美味しいお店を聞いて・・・

IMG_7744

なかなかおしゃれなお店。

IMG_7773

せっかくなので、三人違うものを頼んで、シェアしました。
ハンバーガーに、ピザ、チキンソテーのプレート。
どれもみんな美味しかった~

IMG_7754

IMG_7762

IMG_7757

IMG_7771

どのお店も、みんなおしゃれな外観で・・・写真を撮りたくなっちゃいます。

IMG_7764

こんな感じは、昔の本牧を思い出させます。

IMG_7756

残念なことに、お休みのお店も多かった。

IMG_7758

疲れたから、ブルーシールのお店で休憩。

IMG_7760

その時のおすすめのアイスを、三人でつつきながら・・・
初めての街は、ちょっと刺激的で楽しかったです



先日、カウアイ島へ行ったお友達に、お土産を頂きました。
いつもMAHALOです。
何かで読んだんですけれど、野生の鶏が一番多いんですってね。

IMG_7777

だから、コーヒーのパッケージもニワトリ。
他にもTシャツとかにも、鶏がデザインされているものが多いんだそうです。
一度は行ってみたいです。カウアイ島・・・その時は ハイチュウさんのブログ を読まなくては!
と、今から準備してるんですけどね・・・(笑)

IMG_7778

もうひとつ、アロエのローション。
使いきりサイズで、なくなったら、足すこともできるし。
これは次回のハワイには、持っていかなきゃ!
と、またまた心の準備は怠らない私でした

ハワイからのプレゼントと北海道からの贈り物♪


先日ハワイから友人が、来日して
お土産を頂きました。
彼女からは、こんなもの、いいね!というものを頂くので
私もハワイへ行った時のお土産の参考にしています。

8.15

パタロハのポストカードノート。

16.8.15

この中には、こんな貴重な写真も。
1965年の、アラモアナジュニアチャンピオンシップの表彰の時の写真。
真ん中が今は亡き、レラサンと、右がとーさんがサーフィンの神様と呼んでいる(笑)ジェリーロペス。
もう51年も前の写真だから、当然二人とも10代。
顔が幼いですね。でもさすがに二人とも優勝してるんですね。

他にも色んなポストカードが付いています。

16.8.15.2

これは自転車に付けたり、夜のジョギングの時に腕に付けたり・・・
HAWAIIと書いてあるところが萌えます~笑

IMG_7548

自転車のベル。これもHonollulu とかいてあるところがいいですね~。

16.8

そして王道のチョコとエコバック。

それらを眺めながら・・・

IMG_7550
先日北海道に旅行した友人が送ってくれた、北海道限定のビールを飲むと言う
贅沢な夜を過ごした私でした