モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで出会った素敵なこと

最後に、サーフジャックホテルでほっこり!(^^)!


写真を見ていて、あ、これをアップするの忘れてた!!

サーフジャックホテルでの最後の夜

P1060683

出先から部屋に戻ると、寝室のスタンドのところに

こんなメモが・・・

P1060686

うれしいですね
私も思わずつたない英語で、お返事を書きました。
きっとお掃除の人は、私たちがどこから来たかわからないだろうから
日本の横浜から来ました。みたいなことを書いて。

今回、リーフにも最後の夜に、ベットのところに、A HUI HOU!というカードが
置いてあったし‥‥
こういう何気ない気づかいは心が、ほっこりしますね

Duke’s の外で素敵なことが♬


私のカメラには、小さい三脚が付いています。

IMG_9555

もちろん後付けですが、タイマーでセットして、撮ったりしてます。

IMG_9556

こうして広げて使います。

P1060708

Duke’sから外に出て

来年の年賀状にする写真の場所を探してました。

カメラを置くのにちょうどいいゴミ箱があって、
そこに例の三脚でカメラをセット。

P1060710

そこでこうして写真を撮っていました。

そばにいたビーチボーイが声をかけてきます。

撮ってあげると言ってくれました。
カメラをセットして、のぞき込んで、タイマーをセットして撮ってるのを見てたんですね。

P1060716

彼はだんだんとノッテきて(笑)
娘にサーフボードを持たせて、撮ってくれたり・・・
まるでポートレートの写真?を撮ってくれました。

P1060712
笑顔の素敵な、やさしいビーチボーイでした。

P1060715

普段は、サーフィンを教えていると言っていました。

P1060719

やっぱり Duke’s へ行くといいことあるなあ

P1060714
ハワイ滞在最後に、こんないいことがありました

ハワイ島から悲しいお知らせが・・・


今日、お友達のブログで知りました。

ハワイ島ホルアルアにあるキムララウハラの、おばあちゃん、ふみこさん
Alfreida Fujitaさんが、亡くなったとの事・・・

IMG_1089

かれこれもう15年くらい前から通っていて・・・
去年だけ、お店でお会いすることができず
娘さんが応対してくれました。

IMG_1088

いつもたくさんお話ししてくださって・・・
帰るときには、お庭でとれた果物などを持たせてくれました。

IMG_1087

横浜のフェスでも、お会いしました。
その時はラウハラの販売ではなく、観光局から、コナコーヒーの宣伝で見えてました。

あの優しい笑顔にもうお会いできないかと思うと、とても悲しいです。

ご冥福を心からお祈りします。

写真は2014年の時のものです。

サーフジャックホテルでラッキーだったこと~♪


チェックインの時、英語でいろいろな説明があります。
英語が得意でない我が家は、聞きながら・・・・・
多分こう言ってるのかなあ~、なんて程度の、理解力

P1060396

その説明の中で・・・リゾートフィーが一日に$25かかるんだけれど
レストランで食事した場合、その料金から、一日$10引かれるというもの・・・
・・・多分そう言ってたと思う(笑)

P1060436

そんなことすっかり忘れていた我が家。
チェックアウトの時、$40引かれて請求されていました
(4泊したから、$10×4=$40)
この値引きは何だろう~?と不思議に思って・・・
ああ~そうだ!あの時言っていたのは、これだったのね、と思い出し
ラッキーだったね!ということになったのでした

サーフジャックホテルではバックの貸し出しがあります。


お部屋の中の洗面所のところに

P1080722

バックが掛けてあります。
ん?! もしかしてプレゼント?って思ったけれど
(リーフではバックのプレゼントがあったからねhttp://www.mo-hawaii.com/mauloa-surf/11346.html
そんなうまい話は、やたらないわけで・・・・・・

英語で書いてあったから、多分なんだけど…笑 海やプールなどへ行くときに
使ってください…欲しい人には販売もしてます。フロントまで・・・・・
みたいなことが書いてありました。

買ってくればよかった。そのときは、まあいいか、なんて思っちゃったんだけどね。

P1060447

ちなみに貸し出しのビーチタオルはこんな感じでした。

アウトリガーリーフホテルからのお別れのご挨拶。


チェックアウトする前の日、

P1080671

ベットの上に

P1080670

カードが置いてありました。

A hui hou
さようなら See you again ごきげんよう・・・・・

なんだか寂しいね。
ハワイ滞在の真ん中まで来ました。

おめでとう~!ジョンジョン!


ハレイワの街では、いたるところに、World Chanp!とかCongratulations!
の看板を見かけました。

P1060292

こんなふうにね。

サーフィンの年間チャンピオンに、地元のジョンジョンフローレンスがなったのです。
一年かけて、世界各国で、試合をして、初のWorld Chanpion、になったから
みんな、うれしくて、お祝いの気持ちを表していたんですね。

IMG_8974

まんまと、うちもジョンジョンの、記念Tシャツを買ってしまいました

カニカピラグリルのライブは、Mr. Weldon~♪


ちなみに私たちの部屋は、カニカピラグリルの上でした。

IMG_8448

左の屋根の部分がカニカピラグリル♪
窓を開けると、何とも心地よい音楽が流れています。

何年続けてきているだろう…?
いつもはハワイ旅の終わりころに来るんですが、
今年は滞在中に火曜日。なんと2日目です。
なんとしてもウエルドンのライブが聴きたくて、急いで帰ってきました。

でも、もういい席はなくて、後ろのほうの席でした。

P1060156

でもどうにか、3人の姿が見れる席でした。

P1060157

彼のライブは踊る人が多いです。
ほとんどの曲で誰かしら踊っています。

そして、驚いたことに、去年見かけた人を今年も見ました。
ファンの多い彼です。

P1060167

休憩の時に、私たちのテーブルにも来てくれました。
何かリクエストある?と言ってくれたのですが
曲名が言えない・・・
思わず、サビiのところを、とーさんと歌ってしまいました。
「おお…笑」とわかってくれました

その後、娘に馬鹿にされたのは、言うまでもありません

しかし・・・・・・・踊りたい人が、たくさんリクエストしたらしく・・・・・・
私たちの聴きたい曲がなかなか
用事を控えていた私たちは泣く泣く、お店を後にしたのでした。

あの曲やってくれたのかなあ・・・?ごめんなさい。ウエルドン・・・

お食事の内容などは、また別の機会に。

ハワイは、ディズニー映画 Moana で盛り上がってました♪お土産も!


久しぶりの、ハワイが舞台のディズニー映画、Moana
渡ハする前からとっても気になってました。

P1060169

DFSの入り口には、こんな大きな看板が!
この前で写真を撮ったのは、言うまでもありません(笑)

P1060170

中にはグッツ売り場もありました。

いろいろ見ているうち、私も何か欲しくなったけれど…
いい年して…アニメのものを持つのもなあ…とちょっとしり込み。

でも、一緒に行動していたmarochanさんと、記念に・・・と

IMG_8433

おそろいで(女子高生か!と自分で突っ込み・・・)お財布を買うことにしました
ハワイ限定で使うお財布にしました。

IMG_8720

それと、Mauna Loaのこんなかわいいパック。
お土産に、何個か差し上げてしまいましたが・・・
我が家にも一つ。
でも、もったいなくて、まだ開けてません・・・
中はどうなってるんだろうか…?

日本では3月に上映されるみたいですね。
楽しみです

アウトリガーリーフホテルからの贈り物


到着してすぐに写真を撮らないと、ごちゃごちゃの部屋を
紹介しなくちゃならなくなるので(笑) とりあえず、ものをベッドに置かないで!

P1060076

と言って写真を撮ります
P1060081

一通り撮り終えたところで・・・
あれ?これ何?

FullSizeRender

素敵な麻のトートバックが、ホテルからのプレゼントでした
滞在中は使わなかったけれど、今年の夏には使わせてもらいますよ
MAHALO~!