モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでの結婚式

結婚式には出席できなかったけれど・・・


孫娘の結婚式に、ハワイ好きの私の両親は
きっと出席したかったでしょう・・・
父は数年前に亡くなり
母は、健在ですけれど、高齢で歩くのもやっと・・・
私がハワイへ行く度に、いいなあ・・・と言っています
遊びだけなら、どうにか連れて行くことも可能かもしれませんが
ほとんど仕事なので…あきらめてもらってます。

なみ2014ハワイ 305

だからせめて、父から貰った象牙と金のネックレスと、
母からもらったサファイアの指輪をして、一緒に結婚式には出席しました

ハレクラニ、オーキッドのウェディングケーキ❤


結婚式後のレセプションは
ハレクラニのオーキッドレストランでした。

2014.6さき 258

このケーキを二人でケーキカットして、お互いに食べさせてました
もっと人数が多ければ、違うケーキなんでしょうけれど・・・
9人だったから・・・

2014.6さき 263
美味しいケーキでした

キャルバリー教会のバージンロードとロケーションとハグ


アイナハイナにある教会、キャルバリーで娘は結婚しました。
何年か前、ひょんなことから、この教会の見学をすることが出来て
・・・その時はまだ、娘がここでなんて、思ってもみなかったけれど・・・

娘からここのことを聞かれた時には、やっぱりこのロケーションは捨てがたいと思いました。

2014.6さき 158

バージンロードは階段になっていて、とーさんと娘が転ばなければいいけど・・・と
ちょっと心配になりました(笑)

式が終わって、みんなお庭で出ます。

2014.6さき 217

お庭から、教会を見ると、こんな感じ。ちょっと中と印象と違う感じです。

2014.6さき 191

海に向かって右の景色

2014.6さき 189

左側はこんな感じ。

2014.6さき 197

そして、お庭ではこんな儀式もありました…❤

ハレクラニのお部屋からの景色♪


オーキッズでのレセプションのあと、新婚夫婦のお部屋を
のぞかせてもらおうと・・・

2014.6父hawaii 255

みんなで向います。

2014.6父hawaii 257

う~~ん、やっぱりいいなあ~~
私達は、以前、結婚30周年の時に泊まったことがあります。
ーーーー多分最初で、最後でしょうか・・・----
少し部屋のつくりは違いますが・・・こちらも素敵です。

2014.6父hawaii 258

兄弟たちも写真撮りまくりです(笑)

2014.6 nami hawaii 234

私達の時は、こうして、プールで寛ぐ時間もなく・・・
やっぱり、このホテルに泊まる時には、何の予定も入れないで過ごしたいですね。

レセプションはハレクラニ♪


普通なら、披露宴と言うのでしょうが・・・

2014.6父hawaii 225

そんな大げさなものではなくて、ランチを兼ねたレセプションの会場は

2014.6父hawaii 254

ハレクラニのオーキッズでした。

2014.6父hawaii 227

当事者の二人はもちろん、出席者の私達も娘の友人も、なんだかほっとして

2014.6父hawaii 236

最初のシャンパンが美味しかった~~

最初に、ケーキカットがあり、お互いにそのケーキを食べさせるという儀式(?)があって
待ちに待ったお食事です。

2014.6父hawaii 239

サラダ

2014.6父hawaii 244

エビと・・・なにか(笑)

2014.6父hawaii 246

お魚

2014.6父hawaii 251

そのケーキ

さすがに、オーキッズ! どれもこれも美味しかった~~。

__ (27)

このローケーションも、味に加味されているんでしょうか・・・?

2014.6 nami hawaii 223

通りがかりのサーファーが「Congratulations!!」と声を掛けてくれます。
いいなあ~、ハワイ!

__ (26)

ところで、日本から、小松ユキさんにお願いして、ウエディングボードを
描いてもらって、持って行きました。
オーキッズで、すてきに飾ってくださいました。

お食事も終わって、いったんホテルに戻り、着替えてから
又ワイキキをホロホロ・・・

2014.6父hawaii 284
ここで、お食事したんだよなあ~、とちょっと感傷的な気分に・・・

お庭で、レイセレモニー ♪


結婚式の一連のの事が終わった後、

2014.6父hawaii 169

お庭へみんなで移動です。
ここでは、レイセレモニーがあります。
出席してくれた人へ、花嫁、花婿からレイのプレゼントがあります。

__ (22)

1人ずつレイを掛けてもらって、ハグ
息子は、妹である花嫁とのハグに、「初めてする~」と照れくさそうでした。
小さい時はもちろん手をつないだり、ハグしたりしてましたが…最近はさすがにね(笑)
男の出席者にはククナッツのレイ。女の人にはお花のレイでした。

2014.6父hawaii 201

そのあとはそれぞれ写真を撮ったり、歓談したり・・・

__ (23)

そろそろレセプションの方へ移動する時間になりました。

2014.6父hawaii 203

この横の道で出て・・・

写真にはありませんが、フラワーシャワーで二人を祝福して

2014.6父hawaii 211

二人は一足先にリムジンで

2014.6父hawaii 222

私達は、すぐ隣にあるビーチパークの駐車場まで、移動して

2014.6父hawaii 224

__ (25)

(ここに車を止めてあったので・・・)

レセプション会場まで、急ぎます。

式場はキャルバリーでした。


そろそろ時間になったので、式場に向かうことにします。
2014.6父hawaii 124

ここなら道路隔てて、斜め向かいだから、安心です。

2014.6父hawaii 125

二人のリムジンが見えます。もう着いているんですね。

2014.6父hawaii 131

下の娘の知り合いの方が、たまたまハワイに滞在中だったので、来てくださいました。
少し賑やかな、式になりそうです。

まず簡単なリハーサルがあります。
その間は写真を撮っていいっていうので、みんな激写です(笑)

2014.6父hawaii 139

ここは本当に、ロケーションがすばらしいです。
何年か前に、たまたまハワイで、会った友人が、ここで式を考えてるっていうので
見に行ったことがあります。
もちろんその時は、娘がここで式を挙げるなんて想像もしてませんでしたが・・・
偶然もうすぐ閉めるけれど、と言って中を見せてくださいました。
素晴らしいロケーションで、こんなところで・・・なんて、思ったものでした。

2014.6 nami hawaii 185

新郎、新婦がやってきました。

2014.6 nami hawaii 190

とーさんと、娘です。

2014.6 nami hawaii 192

挨拶・・・(もちろんリハーサルです。)

この後、本当の式をするのですが・・・なんだか、あっという間でした。
ハワイアンウエディングソングの流れる中、式が始まり
あっという間に終わってしまいました。

2014.6 nami hawaii 199

気が付けば、神父様、オルガン奏者の方、ハワイアンウエディングソングを歌ってくださった
方たちと、記念撮影してました。

この後、お庭に出て、セレモニーがあります。

。。。。。   To be continued  。。。。。

結婚式の朝


とうとう結婚式の日がやってきました。
朝起きて、外を見ると、なんと雨・・・

2014.6父hawaii 108

今回滞在中、昼間はピーカンなのに、夜になるとシャワーが・・っていうパターンが
多かったです。

2014.6父hawaii 110

何とか、晴れてください、と言う祈る気持ちでした。
そんな願いも届いたのか・・・だんだん雲が切れてきました。

2014.6父hawaii 115

花嫁、花婿は、白いリムジンで行って帰るのですが
参列者の送迎の車を頼むと、それだけでかなりの金額がかかるらしい・・・
うちはどうせ、ミニバンを借りているので、乗れる人数も7人でピッタリ。
娘の友人が滞在しているアウトリガーリーフまで迎えに行き、
総勢7人でのりこみました。
式場はキャルバリーで時間は11時からでした。
10時半までには、式場に来ていてね、と言うことだったので、
途中で、何かあって、遅れる事があっても嫌なので
これは、前回行ってお気に入りになった、アイナハイナS.Cのジャックスで
朝ご飯をゆっくり食べようと、もくろみ、向ったのでした。

__ (20)

が・・・・・なんとメンテナンス中で、何日か休むそう・・・
が~~ん、色々他を探している時間もないので、敷地内のマックへ。

__ (21)

考えてみたら、マックでの朝ごはんも久しぶりで・・・
娘のお友達にはごちそうするつもりだったので、随分とリーズナブルになっちゃいました。

2014.6父hawaii 116

さあ、食べ終わって、式場へ向かいます。

2014.6父hawaii 120

その頃には、望み通りのお天気になっていました

。。。。。   To be continued  。。。。。

お迎えはレイで・・・


今回のハワイの一番の目的は、娘の結婚式でした。
私達は、娘たちが来る一日前にハワイ入り。
ワードをホロホロした後に、空港へ迎えに行きました。

2014.6 nami hawaii 065

その前にレイスタンドへ

以前も娘たちがあとから来た時にレイを買って迎えたことがあります。
その時は、初めてってこともあり、何だか、立派なレイを買ってしまいました。

2014.6 nami hawaii 066

今回は、入って2,3軒目のこのお店へ。

__ (13)

机の上には作りかけのレイが・・・ブルージェイドのレイなんてあるんですね~~・

__ (14)

今回はこの2つ。
娘には、プルメリアのレイ。彼の方にはランのもの。

無事に到着して・・・レイを首にかけて・・・

次に向かった所は、これも恒例化している、ワイマルショッピングセンターの
カピオラニコーヒーショップ。

2014.6 nami hawaii 071

娘がどうしても、ここのオックステールスープが食べたいと、リストに挙げてて・・・
なかなか新規開拓が出来ません。

2014.6 nami hawaii 072

今回は、何だか、テールがすごくたくさん入ってて・・・食べきれないほどでした。

以前、みんなで同じもなんだから…と、本日のランチメニューを頼んで・・・
やっぱりスープにすればよかった、と思った私。
__ (15)

せめて、白いご飯をフライドライスに変えてもらいました。

お腹いっぱい~~。
娘たちをホテルへ送ります