モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでのアコモ

サーフジャックホテルのプールサイドの映画~♪


サーフジャックでは、夜になると、プールサイドで映画上映があります。

P1060515

この写真の上のほうに、白いキャンバスのようなものがありますね。
そこに上映されます。
毎晩ライブ演奏があるので、音は出ませんが・・・

P1060501

この日は、プレスリーのブルーハワイ
なんか、このホテルにぴったりな感じがしました。

P1060508

このシーン、最後の結婚式のシーンですよね。
いいですね~

ある日は、サーフィン映画だったり、毎日、かかっていました。

サーフジャックホテルのコーナー、いろいろ。


ここは、よく雑誌に乗ってますよね、

P1060396

このホテルの中では、ロビーにあたる場所でしょうか?
60年代サーフスタイルをコンセプトにしているらしいんですけれど
70年代サーファーのとーさんにも、このセンスは、はまったみたいです。

P1060393

フロントの横にはフィンのオブジェが。
ちょっと横顔が映ってる彼が、チェックインの時にいろいろな説明をしてくれました。

P1060441

フロントから見て奥のところには、イスとテーブルがおいてあります。
ある日の夜には、ここでライブがあって、にぎわってました♬

P1060442

またその向かいにも、趣の違うコーナーが。
ここでも、パソコンをチェックしている人や、コーヒーを飲んだりする人や
親子連れがトランプをしたり・・・
自由に気ままに…という感じですね。

アウトリガーリーフホテルのクリーニング事情


我が家は、滞在中、少なくても2回はクリーニングします。
10泊したときは、4回しました

アウトリガーリーフホテルのランドリールームは地下一階にあります。
ルームキーで入るシステムです。

P1060101

洗濯機は・・・・・

P1060100
$4 高~い
25セントだと 16個~
少し持っていきましたが…当然足りません。
カードが使えるのね。カードでお支払いしました。

P1060104

乾燥機は・・・

P1060103
$3.75 これまた高い

今まで洗濯した中で、もしかしたら一番高いかも…?
何もかも値上がりしてるハワイだから、ランドリーも例外ではないかもですね

アウトリガーリーフホテルのお部屋。


カテゴリーは、パーシャルオーシャンビューでした。

P1060076

ダブルベッドが、二つのお部屋です。
だから、4人まで泊まれるタイプ。
もうちょっとベッドが大きいほうがよかった。
時々落ちそうになりました
P1060079

クローゼット。

P1060082

コーヒーメーカー。
ライオンコーヒーが必ず二つづついてて、よかったです。
お水が2本毎日つきました。

P1060077

特徴的なのは、洗面所の広かったこと!!
何のため?
その分お部屋が広いほうが、いいと思うんだけどな・・・
P1060078

バスタブ付きです。
シャワーは可動式。
いつも思うんだけど。バスタブにためるときの蛇口からの湯量はすごいのに
シャワーに変えると、弱くなるのは、なぜ?

広さも十分でしたし、アメニティー、そのほかのサービスもよくて。快適でした。

最初の4泊は、アウトリガーリーフでした。


ここは、前からある意味、あこがれのホテルでした。
もう何年も前から、ショアバードには、お夕飯や、朝食を食べに来ていたし。
夜にはカニカピラグリルにも来ていました。
そんな時、泊まれたらいいなあ~って思ってました。

P1060349

今回、泊まってみようということになって。「やった~!」と喜んだのでした。

空港でレンタカーをして、車寄せにつけます。
チェックインだと、車の係の人に伝えると、名前を聞かれ応えると、メモをチェックします。

P1060350

車はバレーなので、そのまま預けて
車の係の人が、チェックインカウンターまで連れて行ってくれました。

IMG_8340

そこはなぜか・・・エグゼグティブチェックインカウンター
冷たいおしぼりと、冷たいジュースが出てきて、優雅なチェックインでした(笑)

上のほうの階にしておいたから…みたいなことを言われて、カギを受け取って
確か、10階だったような・・・(すでに記憶があいまい

P1080543
申し込んだカテゴリーは、グレードアップされることなく・・・パーシャルオーシャンビューでした。

お部屋のご案内は、次回にでも…

サーフジャックホテルのお部屋


カテゴリーはワンベッドルームです。
9階建ての9階でした。
て、ことはペントハウス?! いえ、ただの最上階

P1060397

ドアを開けると、リビング。
大きなソファーがあります。

P1060398

右側にクローゼット。

このソファーが、娘のベットになります。

P1060399

隣に私たちの寝室。
キングサイズのベットです。
寝返りを打っても、何の振動も感じない、快適なベッドでした

確か、ベッドヘッドに使ってる布はトリーリチャードのビンテージの布だと思います。

P1060403

写真ではわかりにくいですけれど、ガラスの向こうにシャワールーム。
バスタブはありません。

P1060404

洗面台。
細かいところの…例えば蛇口とか・・洗面所のカギとか、凝っていて
こういうところにも、気を使ってるなあ~と感じさせるお部屋です。

今年のアコモは、2か所~♪


暑いハワイから、さむーい日本へ一昨日帰ってきました。
日本が冬の真っ最中に、10日間だけ、夏を満喫でしきました

今年は、久しぶりにオアフだけ、ワイキキ泊8泊でした。
飽きるといけないからと(笑)4泊づつ、2か所に泊まりました。

P1060259

最初の4泊は、アウトリガーリーフでした。

P1060443

そのあとの4泊は、サーフジャックホテル。
よくこのプールの写真が、雑誌に載っていて・・・

P1060396

そして、このロビーの感じ。
どうしても泊まりたくて・・・
何もかもおしゃれでした
お部屋の様子などは、次回にでも・・・・・・

アンバサダーホテル、16階からの眺め


今回ワンベットルームのカテゴリーでした。
海側の角部屋です。

2016 YUKIO BI&Oafu 456

サーフポイントのポップスでしょうか?
アウトリガーリーフの沖です。
思いっきりの望遠で撮りました(笑)

2016 YUKIO BI&Oafu 461

アンバサダーが建っているところは、カラカウア通りとクヒオ通りが分かれるところ。

2016 YUKIO BI&Oafu 460

山側です。
夜は夜景がきれいでした

2016 YUKIO BI&Oafu 663

これも思いっきりの望遠で撮りました
そうすれば、ロイヤルハワイアンも見えます

アンバサダーのお部屋はこんな感じと・・・ご紹介。


初めてのアンバサダーは、快適でした。
お部屋のカテゴリーは、1ベットルーム。
居間の他に、ベットルームがあるというもの。

397

ちょっと見えにくいんですが、向こう側に、ベットが隠れています。
この手前にある荷物が置いてあるソファーのようなものも引きだせば、ベットです。

398

ここは私達が使った寝室。大きなクローゼットが付いてます。
中には金庫。

396

キッチン。大きな冷蔵庫があります。

399

バスルーム。
バスタブはなくて、シャワーのみでした。

廊下にも大きななクローゼットがあって、とても便利でした。

2016 YUKIO BI&Oafu 390

ラナイから下を見ると、プール。

2016 YUKIO BI&Oafu 391

海側のラナイには、いすが置かれています。
朝に晩に、寛いでました~♪

ホノルルでのアコモはアンバサダーホテル~♪


いつものパターンなら、空港からパールリッジとかへ・・・寄ってから
アコモに向かうんですけれど
この日は、予定があって、まっすぐアコモに向かいます。

2016 YUKIO BI&Oafu 394

アンバサダーホテルです。
前回は東の端のバニヤンだったから、今回は西のアンバサダーです。

2016 YUKIO BI&Oafu 417

駐車場は平面で、とても使いやすかったです。
この写真の向こうにも広く駐車場があります。
滞在中、満車で停められなかった、ってことはありませんでした。

681

お部屋は、16階の、エレベーターを降りてすぐのお部屋。
角部屋です。

400

正面は、カラカウア通りを挟んで、ルアナワイキキ。ここには2,3年前に泊まりました。
フォートデルシー公園の向こうに海も見えます。おお~、パーシャルオーシャンビュー

401

左側の方には、ゲートウェイホテル。
泊まったのは何年前になるでしょうか・・・?
まだあの頃は、朝食サービスがありました
向こう側に、建設中のリッツカールトンが見えますね。
背が高ーい!!

404

このホテルの一階には、The CoffeeBean &Tea Leaf があります。
隣には、コンビニがあります。
何かとお世話になって便利でした。

お部屋の中は、また別の機会に・・・