実は、私たちは、この3月で結婚40周年を迎えます。
なかなか、記念に何処かへ行くということは、できないので
記念になることをしようと、ヘリコプターに乗ることにしたのです。

インターネットで調べていて最初に出てきたところがここ。Sunshine Helicopters.
値段を調べていると・・・どうも近くなると、安くするらしい・・・
と、言うわけで、ハワイに出発1週間くらい前に見てみると、安くなってました
確か…$240が$190になってたかな? ラッキー!と申し込み。

ここは、ホテルに隣接しているアンカーコーブというS.Cの中にあるところ。
到着の次の日に朝食を食べたところです。(ここ
朝8時ころの集合だったから、歩いてすぐなので便利でした。
いろんな時間帯がありますが、朝一番のにしました。

P1060970

私たちは一番乗り。
ほどなく次々と、集まってきました。

まず、体重を計らされます。
あ、こちらからは見えないように係の人にだけね

P1090100

全員計り終わって、説明です。
しかしもちろん英語だけなので…聞いてるふり

P1060971

説明が終わると、マイクロバスに乗って、リフエ空港へ行きます。
係の人が、どこから来たの?と全員に聞きます。
この時の組は、3組のカップルだけでした。
一組は、テキサス。もう一組はロスでした。
私たちは・・・JAPAN

P1090101

空港に着くと私たちの乗るヘリコプターが、整備とか、打ち合わせとかしてました。
上がったり下がったり…

P1090105

ここにはほかのヘリコプター会社もたくさん。

P1090109

さあ、いよいよ搭乗です。
一人づつ、慎重に乗ります。