アーカイブ: 2018年9月

必要な年収は?


Aloha~

昨日この記事を見てびっくりしました。
アメリカの不動産、上がり続けていますがここまでとは!
迷っているオーナーさん、売り時です!!!

下の表は都市別、頭金10%の30年ローン、平均的な値段の家を購入する時に必要な年収。
サンフランシスコがニューヨークの倍以上は思いもしませんでした。ネット関係の方たちと近年の中国からの現金購入者がサンフランシスコやサンノゼ、シアトルなどをドーンとあげてしまいましたね。ボストンで $107,280 (約1千2百万円 $1=112円)の年収ってかなり難しいだろうなぁ。。。

Screenshot (72)
*引用fascinatingmaps.com


こう考えると、マウイって比較的安いかもなぁ。マウイのデータは載ってませんでした。
2-3か月前にどこかで読んだニュース、オアフ島の4人家族で年収$95,000(1千万円ちょっと)以下は低所得者というくくりに入るのだとか。かなり感じの悪いニュースもありましたねぇ。
仕事柄、いろいろな分野で成功をしてきた方たちに会えますが、いつもモチベーションをいただきます!
ありがとうございます。

photo_9_12_18

マウイ島の不動産は日本語でご相談ください。
hiro@mauihomesdirect.com

マウイの山と海


Aloha~

週末はなんだか海へ山へ行事が盛沢山でした。

photo_9_6_18a
@Wailea Secret Beach

Mauiでは泳ぐ・サーフィン・友達とわいわい・BBQ・キャンプ・SUP・夕日など目的によってビーチを選びます。
上の写真のシークレットビーチと呼ばれるところではお友達とわいわいします。夕日もものすごくきれいだし、どっぷり海面に落ちる感じで景色の大好きなビーチ。

こちらは車の通れる最南端ラプルースです。
溶岩の海岸線で、ごつごつしていて砂のビーチのエリアがほとんどないですが、これはこれできれいです。
しばらく前に載せたイルカと泳いでいる写真はここから泳いでいった場所です。

photo_9_6_18

photo_9_6_18i
レストランができてから始めていったMaui Brewing Co.のフィッシュアンドチップス。
”ジンジャービール”をたのんだら、日本から来たお客さんにアルコール飲料じゃないの???と驚かれました。ジンジャービールとはジンジャーエールよりもショウガの濃い、本物感を出したような感じです。ここのジンジャービールはここで作っていて、ショウガが濃い目でお砂糖が薄めでとても私の好きな感じでした~。

山。
驚くことにハレアカラにはちょうど一年ほど来ていませんでした。。。
頂上のビジターズセンター脇からスライディングサンズというハイキングトレイルを降りて、スイッチバックというトレイルを登る約19キロのハイキングコースを一日でやってきました。約5時間半かかりました。(早い方だと思います)

途中ホルアキャビンでランチブレイク。
ネネの群れが3組ほど(15羽くらいだったかなぁ)いて、お弁当をせがまれましたが、あげてはいけません。
晴れ-曇り-雨-晴れと山の天気は変わりやすかったですが、楽しい仲間とわいわいきれいな景色の中一日エクササイズ出来て、非常にいい一日でした。

photo_9_6_18h  photo_9_6_18e photo_9_6_18d photo_9_6_18c photo_9_6_18f

今週はいろいろな方がたくさんの私の大好きなものをお土産にくれました。ありがとうございました!
photo_9_6_18b
お読みいただきありがとうございます。
マウイ島の不動産は日本語でご相談ください。
ワード弘子
hiro@mauihomesdirect.com