アーカイブ: 2017年8月

お知らせ


Aloha~

私事ですが、今週よりファインアイランドプロパティズへ移ることになりました。
オーナー/ブローカーのジーナから何度か誘っていただき、断るのが難しい私にはもったいないオファーをいただきまして、今までお世話になっていたコールドウェルバンカーアイランドプロパティズの経営者が変わったことを機に移らせていただきました。
オフィスはカフルイのクイーンカアフマヌセンター2階です。
今後とも、より良いサービスを心掛けていきます。よろしくお願いいたします。
IMG_20170821_134121378_HDR

ワード弘子
Fine Island Properties
Logo Square

台湾の美容法かっさをクラで~それからワイレアエカヒ


 

Aloha~

今日はクラのマッサージセラピストのお友達フサヨちゃんの新サービス”かっさ”を体験しにきました。
かっさとは、経絡の流れを良くして、滞りを改善するという古代からの民間療法らしいです。グーグル検索してみると、脚痩せやほうれい線にも効果ありなんて書いてありました。

photo_08_11_17f

 

足の先から頭まで丁寧にやってくれて全身デトックス。特に頭をやってもらったら目がぱっちり。
あとから使用前使用後の写真を送ってもらって比べると、おなかのくびれもできてるし、頬っぺも上がってました!
私は治しずらい病気も持っているので、治療もかねて通っちゃおうかと思ってます。
ご興味のある方はお知らせください。

さて、今週行った間もなく販売開始のワイレアエカヒのユニットです。

Waileaばかり書いてすみません。
好きなんです。

Wailea Ekahi 11D 1bed/1bath $1,198,000
入った途端のオーシャンビュー。 です。 この日は特に海が濃くて、マウイらしいはっきりした色の景色。
photo_08_11_17 photo_08_11_17d

photo_08_11_17b photo_08_11_17a

このユニットのバケーションレンタルの総利益は以下の通りです。
2015 $86,000
2016 $68,000

2017 YTD $47,000 (現在まで)数字は、これ以上出るところがあるかもしれませんが、このユニットがいいです。景色は変わらないですからね。

お読みいただきありがとうございました。
マウイ島の不動産は日本語でお気軽にお問い合わせください。
ワード弘子
hiro@mauihomesdirect.com

プロパティマネージメント始めました


 

Aloha~


Coldwell Banker Island Propertiesは今後ご要望の多かったプロパティマネージメントサービスを提供できることになりました。
Makena Wailea Real Estateのたまきかなこさんがチームとともに加わってくれました。 ワイレアヴィレッジオフィスのオーナーも変わり、リフレッシュされたのです。 今後ともよろしくお願いいたします。

photo_08_01_17a
*マケナワイレアのたまきかなこさんと。

さて、ワイレアと限りなくワイレアに近いキヘイのお気に入り物件を紹介したいと思います。

130 Hokai Pl. $1,900,000
3bed/2.5bath 建坪85.12坪、土地面積約222坪

去年の2016年に建てられたこのお宅は窓がとにかく大きくて、とっても明るいオープンな雰囲気です。
玄関が吹き抜けているので、入ってすぐの広々感すばらしいです。

私がもし買うとしたら、この入り口わきの壁においてあるサイドテーブル(?)は付属としてつけてほしいですね。 とってもかわいかったです。
キッチンのきれいさも半端ないです。誰も使ったことがないように思います。

photo_08_01_17b photo_08_01_17c
photo_08_01_17fphoto_08_01_17d

ダイニングでお食事をしながら見るお庭もハワイらしいトロピカル~。 個人的には、最近はワインにはまっているので、このワインセラーは魅力です。ビールは大好きですが。。。控えないとパンツがきつくなるので。。。

プール脇で休日朝にゆっくりブランチもいいですね。
友人がひっきりなしに来そうなあったかい雰囲気がしました。 どんなに高級に建てられた物件でも、冷たい感じのするお宅ってありますよね。 友人を訪ねて行ってもなにか落ち着かないというか。 このお宅はとってもWelcomingでした!

ダブルシンクも味のあるシンク。
photo_08_01_17gphoto_08_01_17h

お隣は今のところ空き地です。
photo_08_01_17i

Palms at Wailea I #1003
2bed/2bath 建て坪33.5坪 $1,195,000

ワイレアの2つのパームスのうちバケーションレンタルができるほうのコンドです。
キャッシュフロー好きの私は、バケレン可がいつもおすすめです。 自分が来るときには他の予約を取らずにお部屋を押さえておき、使わないときに短期貸しをして、メンテナンス費や電気代、さらにはローンの支払いにもあてられます。

コンド内でもずば抜けてよい立地のこのお部屋はオーシャンビューが売りです。
この横になれるチェアーでほぐれたいですねぇ。
photo_08_01_17jphoto_08_01_17k
photo_08_01_17mphoto_08_01_17l

少々のリモデルもしてあり、買ったらそのままレンタルできそうです。

ちなみにこのユニットのオーナーさんは15年前に$700,000でご購入。
マウイは土地も開発も限りがあるので、不動産は長い目で見るとほとんど負けなしだと信じています。マウイで20年不動産を所持していて、売却時に元が取れなかったというオーナーさんは珍しく、価値が上がったというケースがほとんどです。 価値がこれからも上がると約束をするわけでも、保証するわけでもなんでもないですが、今までの事実の話です。 ですが、上がり下がりがあるので売りたいと思った時期に不動産価格が下がっていた場合にも売却せずにすむ経済力のある方にはおすすめです。

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。
マウイ島の不動産は日本語でお気軽にお問い合わせください。
ワード弘子
hiro@mauihomesdirect.com

おまけ
マカワオに住むマミさん(知る人ぞ知る。ロコの日本人なら知ってるはず)のお菓子の本”Happy! Baking”のレシピでストロベリーチーズケーキを作り友人のバースデーをしました。日本の本屋さんで買えます。
photo_08_01_17n