アーカイブ: 2016年8月

Wailea Ekolu と Wailea Fairway Villas


Aloha

ここ2-3日、トロピカルストームと言って局地的な雨と雷がありました。
今日はだいぶ落ち着いて晴れ渡っております。

火曜日に見た新物件のワイレアエコルとワイレアフェアウェイヴィラいう隣り合わせの2つのコンドミニアムを紹介したいと思います。この2つのコンドは、オーシャンビューのユニットがたくさんあり、近くにビーチ、ゴルフ場、いくつかのレストラン、ヘアー&ネイルサロン、高級ショップなどの近くにあります。 お酒を楽しむ方は、徒歩圏で飲めると便利ですよね。

ワイレアフェアーウェイヴィラズ
Wailea Fairway Villas Q-201 $688,000 2寝/2浴 88.17㎡

とにかくゴルフ場を目の前に右端から左端までのオーシャンビュー。 海がちょっとでも見えればオーシャンビューを宣伝できますが、ここは100%オーシャンビュー。 この日は曇り気味でしたが、いつまでも見ていたくなる景色っていいですね~。
photo.8.24.16c photo.8.24.16d

2階のユニットはカーペットが多いのですが、こちらはハードウッドフロアーにラグが敷いてありました。
photo.8.24.16photo.8.24.16b
photo.8.24.16a
バケーションレンタル不可なので、旅行者がガラガラと出入りしません。月々の収入はありませんが、プライベートでプールやバーベキューエリアでもおなじみのご近所さんに会えるといいですよね。

ワイレアエコル 2件
Wailea Ekolu #703 $895,000 2寝/2浴 およそ100㎡

2010年にきれいにリモデルされているこのユニットはピッカピカでした。
家具付きで来るので、購入後すぐにバケレンできます。リビングから大きなスライディングドアーで、オーシャンビュー。
一階なので、たくさん買い物をしてきてもラクラク。広めのキッチンには、広めのカウンタートップがあり、たくさん料理が並べられそう~
このリモデルのわりには良いお値段です。
photo.8.24.16e photo.8.24.16f
photo.8.24.16h photo.8.24.16i

Wailea Ekolu #503 $988,000 2寝/2浴 およそ100㎡

#703のお部屋と左右対称にしたような間取り。一階なのに2階にいるような明るさ。
キッチンはシンクからもオーシャンビュー。洗い物も楽しめそう!
もちろんモダンな感じにリモデルしてあってしかも家具付きで来るので、即バケレンとして回せます。
photo.8.24.16kphoto.8.24.16m
エアコン3つで快適に使い分けて電気代も節約。
photo.8.24.16lphoto.8.24.16n

お読みいただきありがとうございます。
マウイ島の不動産について、日本語でご相談ください。また、携帯電話からメールをくれる方はパソコンメールのアドレスも併せてお知らせください。
ワード弘子
hiro@mauihomesdirect.com

ハワイ州の固定資産税について


Aloha

ハワイでは子供たちの学校も始まり、新学期です。
新しいスタートというのは、ワクワクしますね!

私もマンゴーの季節ということで、結構ワクワクしています。
こんなに採りました~
Mango1Mango

さて、こちらに不動産をお持ちの方は、固定資産税のお支払いがこちら時間の20日(日本時間でしたら21日の午前中)までが期限となっております。まだの方はいらっしゃらないとは思いますが、お知らせまで。
税率の方はいくつかの分野で少し去年よりやさしい感じになったようですね。

Screenshot (38)

Real Property Tax Halfsheet Flier Maui 2016-2017 print

 

お読みいただきありがとうございます。
ワード 弘子
Hiroko Ward (Realtor Sales Person)
mauihomesdirect.com
マウイ島の不動産に関して、ご相談は日本語で。 (携帯からの方は、パソコンメールのアドレスも併せてお知らせください。)
hiro@mauihomesdirect.com

Kihei Beach Resort ~ Kihei Cafe~ 携帯からメールをくれる方へ~


アロハ

久しぶりのアップになります。ご無沙汰です。

日本の携帯からメールをくださる方で、返信をすると戻ってきて送れない場合があります。たぶんパソコンからの受信を拒否する設定になっているんだと思います。もし、携帯からメールをくれる方は、是非パソコンメールのアドレスも併せていただけるか、私のメールアドレスを拒否らない設定をしていただけるとありがたいです。
私はどんなメールが来ても、なにかしらの対応は必ずしていこうと思っていますので、もし”メールしたのに無視された”という経験がおありの方は、お手数ですが携帯メールの設定を確認ください。 私は無視しません(笑)、戻ってきてるんです!

さて、キヘイビーチリゾートというノースキヘイのコンドを紹介します。
Kihei Beach Resort #508 $639,000 1bed/1bath

これ以上ないくらいのオーシャンビューはずっと眺めていたくなります。
photo.8.9.16 photo.8.9.16a
千葉の、内房の海で育った私としては、黒っぽい砂浜と黒っぽい水の海で人がごっちゃごちゃといたのを覚えています。それでも楽しかったのですが、それがこんなに透き通った水のこんなにきれいな砂浜にどうして人がほぼいないのかと、いつももったいなーい気持ちになります。
お部屋はバケーションレンタル可で、それに必要な家具付きです。
photo.8.9.16c photo.8.9.16b

このユニットはもちろん短期貸しされていて、一泊$144-250で貸されています。
$144で20日貸した場合の収入は
(144×20)-1081.61(管理費)-100(保険)-412.75(税金)-30(電話)=1255.64
$250で25日貸した場合のひと月の収入は出費を差し引いて約$4,625.64という感じです。
参考までに。
自分、家族や、友人が使う以外の期間は収入が得られる可能性があります。

ウルラニというお口でふんわり溶けるかき氷屋さんのすぐそば。
photo.8.9.16d

お仕事の後は日本から遊びに来てくれたお友達とキヘイカフェでランチをしました。
このキヘイカフェ、日本でテレビに出てたんですって?びっくりです。
photo.8.9.16ephoto.8.9.16g
チャーハンのロコモコと、ほうれん草のサラダを頼みました。
女子2人にはちょうどよかったです。

マウイ島の不動産は日本語でお問い合わせください。
hiro@mauihomesdirect.com