アーカイブ: 2015年7月

カパルアゴルフヴィラ


Aloha~

Kapalua Golf Villas 15T7,8 1bes/2bath $600,000

ここのユニットはバケーションレンタル可にも関わらずオーナーさんがレンタルしておらず、とても愛情の感じられるユニットでした。
というのも、他の知らない人に使ってほしくなかったそうで。しかも毎週一回空気を入れ替えにきてくれたり、滞在前にちょっとした掃除や電球が切れていたら取り替えてくれるというサービスを頼んでいたそう。
ゴルフ場の合間に海も見えるという、素敵な景色。夕日が毎日きれいに見えることでしょう。
photo.7.29.15a

リビングルームとキッチンとバスルーム/ベッドルームとバスルームという風に区切ることもできて、もし友人や家族が来た時にプライバシーも保てます。ベッドルームとリビングルームは外のベランダからも行き来できて、便利です。
photo.7.29.15ephoto.7.29.15
photo.7.29.15b photo.7.29.15c
photo.7.29.15d

さらにカパルアのコンドのオーナーさん達は特典があります。
*空港までシャトルバスのサービス。
*近くのレストランまでもシャトルサービス。
*ゴルフも特別価格でプレー。

メンテナンス料もちょっとお高いのですが、こちらへバケーションへ来てレンタカーで慣れない道を運転したくないという方に向いてます。ゴルフ場もレストランも、カフェもちょっとした売店も徒歩圏です。

かなりお買い得なお値段なので、長くマーケットに残らないでしょう。
今回はパルアの物件紹介でした。
hiro@mauihomesdirect.com

Wailea 物件比べ→ランチ@カフェデズアミ


Maui島からAloha~

暑い中、ワイレアのコンド巡りしてきました。

*Wailea Town Center
ワイレアタウンセンター C-202  3Bed/3Bath $1,195,000
2007年築の比較的新しめのコンド。天井が高めなのが高級感あり!
総件数が少ないので、あまり売り物件も頻繁にでません。ここのユニットはワイレアタウンセンター内で、今たった一件の売り物件。
高級感たっぷりでした〜。バケーションレンタルのできないこのコンドはやっぱりきれいだし、レストランにもテニスコートにも、ゴルフにも徒歩圏で、便利。今回紹介するなかで、もし私が買うなら、ここに決まり〜。
photo.7.23.15dphoto.7.23.15a
photo.7.23.15photo.7.23.15b
photo.7.23.15e photo.7.23.15c
*Wailea Fairway Villas
ワイレアフェアーウェイヴィラズ M-103 $925,000 3Bed/3Bath
玄関を開けて、すぐ右に2階への階段があります。上にも下にも誰も住んでないって良いですよね〜。
キッチンのリモデルもしてあって、きれいです。ダイニングエリアとリビングを何となく区切る大きな窓付きの壁があります。そのダイニングとリビングは2階と吹き抜けになっていて、広ーい感じがします。バスルームは3つとも統一されたリモデルで、気持ちよいです。(たまにあるんですよね、複数あるバスルームが片方リモデルされていて、片方オリジナルとか)

photo.7.23.15hphoto.7.23.15k
photo.7.23.15gphoto.7.23.15f
photo.7.23.15iphoto.7.23.15j

*Wailea Ekahi Ⅱ
ワイレアエカヒ 18-E $1,099,888  1Bed/2Bath
イケメンのこのエージェントが見せてくれたこのユニットは、近めのオーシャンビューがありました。
世界的に有名なケアバカプビーチにすぐそこ! そしてバケレンもOK。ほとんど予約の空き無しの忙しいユニットだとか。
なので、ベッドルーム1つなのにこのお値段。いや、狭くはないですよ。自分で使う時に、自分でお掃除するにはちょうど良い広さです。

photo.7.23.15l photo.7.23.15m photo.7.23.15n photo.7.23.15o

ワイレアの後、パイアへランチに行きました。
日本からのかなちゃんと、同じロコのやすべえと。
Cafe des Amis (カフェデザミーという発音)は週末はボサノバのライブがあったりするので、私も良く来るレストランです。日本からのかなちゃんのご主人のセレクト。皆で美味しく楽しくクレープをいただきました。
楽しい仲間と、おいしい食事、感謝します。
photo.7.23.15p

ボールドウィンビーチパークとCapische?


Aloha

久しぶりにBaldwin beachに行って来ました。
しばらくこないと、こんなにきれいな場所だと忘れそうなとこでした。危なかったです。
photo.7.15.15

夜はこちらも久しぶりにホテルワイレアの中にあるCapische?(カピーシェ)でディナーをしました。
曇ってましたが、サンセットがきれいに見えるオーシャンビューのイタリアンレストランで、大好きです。少しお値段が張るので、なかなか来れないのですが。。。
このカプレーゼのチーズが他では食べられない味で、お気に入りです。地元産のトマトは味が濃厚でした。大好きなキャンティとの相性も抜群。
photo.7.15.15a photo.7.15.15b

今日は不動産とは関係ありませんが、不動産についてのお問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ。
hiro@mauihomesdirect.com

カマオレサンズ+ハレアカラ


アロハ
マウイ島の不動産屋のひろです。

マウイは真夏です。
真っ青な空にマリンブルーの海。

子供達の夏休みなので、週末は大好きなハレアカラへキャンプに行きました。ハレアカラのビジターズセンター少し手前の左に ”Hosmer’s Grove” というキャンプ場があります。予約もいらず、国立公園の入場券($15/車, $25/年パス)だけでキャンプ場利用はなんとタダ。
いつもここへ来て、テントを用意した後にサンセットを見にさらに上に昇ります。ハレアカラと言えばサンライズで有名ですが、早起きが得意でない人はサンセットがおすすめです。私は10年マウイに住んでいますが、サンライズを見たのは一度きり。今でもはっきりと覚えています。お好みですが、個人的にはどちらかというとサンセットの方が好きです。
この日は夕日に染まった雲の中へ沈んでいきました。秒ごとに変わる色がどの色も素晴らしく、大自然に感謝です。
photo.7.4.15 photo.7.4.15a
*山の上は寒くなるのでダウンジャケットを持ってきた方が良いです。

さて、キヘイへ降りてお仕事ももちろんしてます。
カマオレビーチパークまでゲキ近のコンドミニアム、カマオレサンズの売り物件を何件も見て回る機会がありました。
たくさん見た中のおすすめを3件紹介します。

ビルディング8-#306, 1bed/2bath, $385,000
特にリモデルがきれいとかではないのですが、とにかくお値段がお買い得なのと、このあたりの価格の売りユニットの中では一番きれいで景色も悪くないです。オーシャンビューと路地を通してマウイカマオレの白い建物が見えます。

10-#403, 2bed/2bath, $699,000
私はビルディング10が一番海に近くて好きです。
このユニットは、エレベーターを降りてからカホオラべ島を見ながら玄関へ向かいます。これだけでもスペシャルな気分になります。
ユニットを見せてくれたエージェントのイーが花を用意してくれていました!
ダイニングとリビングを遮るように螺旋階段が真ん中にあり、2階のロフトにはもう一つのベッドルーム。キッチン&バスルームのリモデルもタイルがかわいくて良い感じです。
デッキからの景色はすぐそこの海岸カマオレビーチパークと、カマオレサンズ特徴とも言える噴水のある庭園でした。冬にはクジラも見えることでしょう。
photo.7.4.15iphoto.7.4.15jphoto.7.4.15nphoto.7.4.15h
photo.7.4.15gphoto.7.4.15l
photo.7.4.15mphoto.7.4.15k



10-#306, 1bed/2bath, $519,000
同じく10番のビルの3階の1ベッドルームのユニット。
オーシャンビューもいいですが、噴水のすぐ近くで和みます。
photo.7.4.15bphoto.7.4.15c photo.7.4.15d photo.7.4.15e

マウイ島の不動産について、日本語でお問い合わせください。
hiro@mauihomesdirect.com