アーカイブ: 2015年6月

プカラニのゴルフコース目の前のお宅 +クラビストロ


アロハ〜

Pukalaniの新着物件を見に行ってきました。
と書くと大げさですが、すぐ近所に住んでいるので。

なぜアップカントリーなのかと、よく日本のお客様には聞かれます。ビーチの目の前でもなければ、素敵なレストランがある訳でもないです。でも私はアップカントリーに住み、マウイをこよなく愛しています。理由は、はっきりとはわかりません。アップカントリーの景色と田舎感が大好きです。

ここのお宅は、プカラニのゴルフコースのすぐ隣です。
ゴルフ場ビューもなかなか素敵です。一年中芝生が青いことは間違い無し
広いキッチンからリビングまで、窓が大きいのでとっても明るい!
リビングのガラスのスライディングドアーを開けるとそこにはゴルフ場とウェストマウイマウンテン、それから海岸線の景色が広がっていて、誰のどの家の屋根も見えないというプライバシー。

271 Kaualani Dr.  4bed/3bath $979,000

photo.6.23.15aphoto.6.23.15i photo.6.23.15hphoto.6.23.15b

ベランダのすぐ下の庭にマンゴーの木とジャグジーもありました。
こんなかわいい猫ちゃんが待っていました。(セールには含まれません。もちろんですが)
photo.6.23.15c photo.6.23.15d photo.6.23.15e photo.6.23.15g

シャワーにはシャワーヘッドが2つ。珍しいですね。
photo.6.23.15f

それから、子供達の学校が夏休みに入り、私の友人達もあっちこっちへバケーションに行くので、その前にクラビストロに集まってブランチしました。
クラビストロとは4−5年前のカフェ808です。
ご飯も食べれるし、お茶するにもおやつのチョイスがたくさんで
クレームブリュレが美味しいです。
photo.6.23.15j photo.6.23.15k

マウイ島の不動産についてお気軽にお問い合わせください。
hiro@mauihomesdirect.com

ワイン&フードフェスティバル@カパルア


アロハ〜

マウイ島で不動産をやっておりますヒロです。

今週末はカパルアでWine and Food Festival というイベントがあります。
http://kapaluawineandfoodfestival.com/
電気自動車”テスラ”の試乗会など、ワインと食以外のイベントもやっているそうで。
もし島にいらっしゃる方はチェックしてみるのも良いですね。

ちなみに今日から14日の日曜までにリッツカールトン•レジデンスのショーイングご希望の方は、もれなくスパークリングワインがもらえるそう。ショーイングのリクエストは hiro@mauihomesdirect.com までよろしくお願いいたします。

リッツカールトンレジデンスのオフィシャルビデオ。

このリッツカールトン•レジデンスとは以前にもブログしました。
http://www.mauihomesdirect.com/ja/ritz-carlton-residences-kapalua/
まだ売り物件残っています。お早めに。
それでは皆様良い週末を〜

photo.6.12.15

Ke Alii Ocean Villas と Royal Mauian


Aloha~
マウイ島で不動産をやってますワード弘子です。

本日のカマオレ2ビーチパークはやや曇っていてビーチ日和。
photo.6.8.15r

今回はケアリイ•オーシャンヴィラとロイヤルマウイアンの物件を紹介します。

Ke Alii Ocean Villas
2006年以降にたてられた比較的新しいコンドミニアム。
2ベッドと3ベッドのユニットのいくつかのフロアープランがあり、高確率でオーシャンビュー。
ペット可、バケレン不可。ということは、日本からちょくちょく来るけど自分のコンドを他の人に貸したくない方、また、自分のバケーション中にコンド内でたくさんの旅行者に会いたくないロコ思考のバイヤーさんにお勧め。
なんと建物に10年保証付き。
ということは、2012年に建てられたビルディングE-103は結構まだ保証期間が残ってます!
E-103  2bed/2bath  $859,777
photo.6.8.15 photo.6.8.15a photo.6.8.15b photo.6.8.15c photo.6.8.15d
一階のこのユニットは小さなお庭がついていて、外で食事もできそうなプライバシーが◎。
庭は管理費に入っているのでお手入れする必要もなし。
ほとんどの家具付き!なので引っ越しも身軽で簡単です。
リスティングエージェントの同じ事務所のサラさんと写真を撮らせてもらいました。
ぼやけてますが。。。素敵な方です。
photo.6.8.15e

敷地内を運転しているとこんなサインもありました。
photo.6.8.15f
共有エリアの建物でヨガクラスもあるんですね。それからここのインフィニティプールは新しくてきれいです。BBQもできる場所あります。友人が来る時に良いですね。

P-204  2bed/2bath  $888,000
こちらのユニットは共有エリアに近くて、ロフト付きなのでE-103と比べて比較的広め。
2階のオーシャンビュー。
photo.6.8.15g photo.6.8.15h photo.6.8.15i photo.6.8.15j
こう見てみると、私の写真のウデが悪すぎて申し訳ないです。
しかも、アメリカ/アジア不動産協会のイベントでマジシャンにiPhoneを水浸しにされたという事件もありまして、いえ怒ってませんが。もっと良い写真の見れるリスティングをリクエストによって個人的にメールにて送らせてもらうこともできますので、お気軽にお知らせください。

さて、このユニットは2階なのにタイルばりで高級感もあります。このコンドでは2階でタイルはほぼないのですが、このユニットは例外のようです。
バルコニーも広くって、お部屋全体が明るい!という印象を持ちました。

ここのコンドは新しいのと、天井が高いので個人的なお気に入りです。

Royal Mauian
カマオレビーチ1と2(ロコ的に言うとカムワン、カムツー)の真ん中に位置するビーチフロント。
いくつものレストランとバー、お店がすぐそこで非常に便利。バケーションレンタル可。

#119 2bed/2bath  $874,950
このユニットはロイヤルマウイアンでただいまたった一つの売り物件。
(同じオフィスのあいこさんがリストしていた2階の3ベッドルームのオーシャンビューは買い手が見つかったそうで、ただ今ペンディング中。いくらで売れるのかが気になりますが、売り出し価格は$1,795,000でした。)
このユニットのリビングのスライディングドアーからビーチがこの近さです。写真から感じ取れますか?写真だと遠くに見えるのはなぜでしょう。。。ほんとに近いです。
photo.6.8.15q

お部屋はリモデルされていて、清潔感ありでした。
photo.6.8.15p photo.6.8.15k photo.6.8.15m photo.6.8.15o
最後の写真のキングサイズベッドは2つのツインサイズのベッドとしても使えて、借りる人を選ばない柔軟性があっていいですね。

マウイ島の不動産について、お気軽にお問い合わせください。
hiro@mauihomesdirect.com

ハワイは卒業式シーズンです


アロハ〜
マウイ島不動産エージェントのヒロです。

週末に、キング•ケカウリケ高校(通称キンK)の卒業式へ行ってきました。
友人の息子さんが卒業するので、庭に咲いていたブーゲンビリアでレイを作りました。
photo.6.1.15

*ちなみに、ショーイングの予約の際にモーハワイのブログを見たとお知らせいただきますと、レイをプレゼントさせていただいております。

キンKの卒業式はお祭り騒ぎです。
私たち父兄と観客(?)は楽器や、ノイズメーカー(プロ野球の応援やなんかでつかうアレです)を持っていって、とにかく騒がしく楽しく盛り上げます。プラカードも用意していきます。
日本の厳粛な感じとは全く反対です。

photo.6.1.15a

最後は同級生同士や友人、保護者、みんなからレイをもらう時間がありまして。。。数えきれないレイだけでなく浮き輪やスプレー、コンフェッティなどなどを受け取ってこんな状態になります。
日本にいた頃は、こんな卒業式があるなんて想像もできませんでしたが、ハワイの卒業式は楽しくて大好きです。

photo.6.1.15bphoto.6.1.15c

今回は不動産とかけ離れたトピックとなりましたが、不動産に関しての質問はメールにてマウイホームズダイレクトまでお気軽にお問い合わせください。
hiro@mauihomesdirect.com