Aloha~

マウイをでてオアフ島はワイキキに行ってまいりました。
今は日本からこちらにくるのはまぁまぁの手続きで、日本に帰るのがまた更に大変なようですね。。。マウイからのオアフへは行くには何も検査要らず、でもマウイへ帰る際に空港で陰性結果を見せてあらかじめ旅行登録してあるバーコードを見せるとさっと返って来られました。
blog4_1_21

最近気になってほぼ毎日チェックしてしまっているアラモアナホテル。
コロナ後に1ユニット14万ドル代〜出ていまして、4−5年前の価格でしょうか?定価2019年の約20%減?
マウイ島ならハーバーライツの価格帯です。
また、コロナ前には30〜40件程度の売り物件数が、現在60件以上。今買っても、メンテナンス費や税金、保険など費用がかかり収入はほぼ無く(2月の占有率20−25%)しばらく赤字は確定ですが、ずーっとホノルルに旅行客が戻らないわけないですし。全然高級感はない、どちらかというとロコ向けのホテルなのですが、まずまずのリモデルがしてありまして、さほど古臭さも感じなかったです。航空会社の乗務員も利用しますし、コンファレンス等でよく使われるホテルですし、コロナ後はまた予約が埋まるのではないかしら。アラモアナモールのすぐ隣、ワイキキとカカアコの新しいエリアの真ん中という立地条件。
blog4_1_21bblog4_1_21d
やっぱり少しは海が見えた方がいいかなぁ。高層階になるにつれて景観も良くなり、お値段も上がります。
blog4_1_21c
こちら側はオーシャンビューは狭く駐車場が見えます。

あまりリスクもなく、投資物件を愛しすぎる心配もないし、いいかも〜と個人的な意見です。
いくつかのユニットのレンタル収支があります。ご興味のある方はメールください。

blog4_1_21a
夜ご飯は夢の南山ぎろぎろでお腹いっぱいいただきました。マウイにもこんなお店あればいいのに。

お読みいただきありがとうございます。
ワード弘子
hiro@mauihomesdirect.com
808.264.9967