モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月9日

ポキ丼。



ここ数ヶ月で、アヒ(まぐろ)の値が1.5倍程値上げし、アヒポキも気軽に食べられなくなりました。

そんな庶民の味方?
「これでもか!」という程たくさんのポキをご飯に乗せてくれるお店がPaina Cafeです。

丼物と言うと、ご飯の量の割に具が少なくて、最後はご飯だけが残りがちになりませんか?(私だけ?)
けれど、Paina Cafeのポキ丼(Poke Bowls)は、ポキの方が残ってしまう…それぐらい惜しみなくポキを乗せてくれるんです。
美味しいです!

私はリムアヒ(リム=ハワイの海藻) に山芋・のり・グリーンオニオンをトッピングしてもらいました。
ポキの種類もトッピングも豊富なので、色々なポキ丼が楽しめそうですね。



メニューはこちら
ポキ丼以外もあります。

当日は、お店へ行く2週間ほど前にプリントしたメニューより値上げしていました。
そして今、さらに値上げしたようです。
そのうち庶民の味方ではなくなってしまうのかな。


Paina Cafe
1200 Ala Moana Blvd., Honolulu
(Ward Warehouse内)
TEL 808-356-2829
月曜日〜土曜日 10:00〜21:00
日曜日 10:00〜18:00
他にKoko Marina Centerにも店舗あり

Marukaiメンバーに。



ついに、Marukaiのメンバーになりました。
マウイに店舗はないし、オアフだって年に2〜3回行けるかどうか。
しかも、Marukaiに行く時間がとれるかどうかも微妙。
年会費$15.0(次年度からは$10.0)を払ってまでメンバーになる価値があるのかどうか?
散々悩み、覚悟を決めての入会でしたが、今回の買い物だけでトントンになった気がします。
本会員1名につき同居家族1名まで無料でメンバーカードが作れるとのことで、夫の分も作りました。

メンバーになると毎月送られてくる小冊子。


中身は4週間分の広告です。
買いに行けないのをわかっていながら、隅から隅までじっくりと目を通してしまいます。
今週は広島フェアーだそうです。