モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

手作りパン。



お料理とお菓子作りがと〜っても上手な私のお友達Aさん

デザートやパン、ジャムまでも全てが手作りで、遊びに行くといつもご馳走してくれます。
甘さ控え目の、体に優しいお味で、器も盛り付けもオシャレ!
マウイでお菓子類は買った事がないとか。

今日は電子レンジで作るパンの作り方を教わりました。
Aさんが作ってくれたパンは、ハムチーズロールとジャムパン。
ジャムパンのジャムだって、もちろんお手製です。
ふわっふわっで美味しい〜〜〜

昨日焼いたパン(私の場合はホームベーカリーですが)を最後にドライイーストがなくなったので、明日買いに行こうと思います。
そして、教わった作り方でパンを焼いてみよう!

うまく焼けるかな。

お散歩★カマオレビーチパーク。



お友達夫婦とワンちゃんと一緒に、キヘイのカマオレビーチパークへお散歩に行ってきました。
人間の足跡に紛れたワンちゃんの小さな足跡がカワイイな〜と思ってパチリ。

もう3年も住んでいるのに、カマオレビーチに行くのが初めての私。
カマオレビーチは、観光客もローカルも訪れる人気のビーチで、今か今かとサンセットを楽しみに待っている人々で賑わっていました。

カマオレビーチパークは?〜?とあり、今回は?に車を停め、?→?→?と往復。
のんびり歩いて40〜50分位かな。

実は、去年からずっとめまいを患っており、ひどかった時は5分も歩けない程だったんです。
それが今ではこうやって散歩できるまでに回復。
これからは、ちょくちょくお散歩したいな。
引きこもり気味の私を外に連れ出してくれたお友達夫婦に感謝です。
どうもありがとう。


ちなみに、こちらの女性↑は面識のない方です。ワンちゃんは、お友達夫婦のワンちゃん。とってもカワイイの〜

グアム島土産★LeSportsac。



夫からのグアム島土産。
レスポのWeekender。
Paper Flowerという柄です。

夫がレスポの売り場に足を踏み入れたのは、今回が人生初。
店員さんが言うには、レスポの柄は、
グアムにしか売っていないもの
ハワイにしか売っていないもの
グアムとハワイ、両方に売っているもの
とあるらしく、このPaper Flowerは「グアムにしか売っていない」しかも「DFS限定」と説明を受けたそうです。
(あ、日本限定とかそういうのは除いて、グアムとハワイだけでみた場合です。)

柄も妻好みだし、どうせならグアム限定品が良いと思って、これを購入してくれたのですが…

どうやらこの柄、ハワイでも売っているようです
調べなきゃ良いのに、ネットで調べていました。
夫の落ち込みようと言ったら…

でも、ハワイで売っていようがいまいが、本当に私好みの柄なので、大満足。
とっても嬉しいです。
5月の旅行で使わせてもらうね☆