モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月20日

チャウメン★ロイヤルアイランドドライブイン。



来週の土曜日に、義母の誕生日パーティーをします。
本人には内緒のサプライズパーティーです。

いつものようにBBQをしますが、参加者は35名位。なので、今回はちょこっとケータリングサービスも利用することにしました。

で、今日はその下調べということで…
ワイルクのRoyal Island Drive Innへ行ってきました


ここのベジタブルチャウメン(野菜の焼きそば)が美味しいと評判なんです。
ところが、義母に何気なくこのお店のことを聞いたら、ここのチャーシューチャウメンが大好きだと発覚

なので、チャーシューチャウメンと、


同じく義母が大好きなエビフライ(レギュラーサイズ)を注文。


チャウメンは、本当に美味しいです
具も多く、脂っぽさが全くありません。これはパーティーの一品にすることに決定。
エビフライは、衣の味が強く、エビの味はほとんどしませんでした。
なので、エビフライは残念ながら却下です

メニューは中華料理をメインに、ローカル料理もあります。
単価はミニサイズで$5.25〜、レギュラーサイズで$6.95〜。
良心的な料金設定ですね。

平日ならば、コンビネーションプレートもあります。
(パンダエクスプレスのように、ショーケースの中から料理を選ぶスタイルです)


フードコートの一部なので、建物内で食べることもできるし、


外にもテーブルとイスがありますよ。


正面玄関の反対側には、公共の無料駐車場もあり、裏口から出入り可能です。



Royal Island Drive Inn
2050 Main Street FC-2, Wailuku
(Main Street Promenade Food Court内)
TEL 808-242-8813
月〜土 8:00-21:00
日 10:00-20:00

スワップミートでお買い物。



夫が日本語クラスで勉強している間、私はMCC(Maui Community College)のスワップミートに行ってきました。
毎週土曜日に行われており、入場料は50セントです。

今回は、お祝いの品を購入してきました。
家を購入し引っ越しをした友人と、来月結婚する親戚がいるのです。

引っ越し祝いには、タオル2種類。台所用と洗面所用で、違うタイプにしました。
こういうデザインのタオル、ロコに人気があるんです↓




結婚祝いには、タオルとエプロン。色柄をお揃いに。



エプロンは、前ポケットの他に、横にくる部分もポケットになっていて、そのポケットはタオル地でできているんですよ。
これって、意外と便利なんですよね。
一目見て、私が気に入ってしまいました

縫製もとても綺麗なんです。
これら、素敵な品物を作っていらっしゃる方は、なんと日本人でした。
もともとは、服などを作っていたそうなんですが、スワップミートで服を売るのは難しいので、このスタイルに辿り着いたそうです。
キッチンの家具の色は何色?白いタオルは汚れが目立つよ…と色々アドバイスもくれて。

話をしたら、マウイ在住7年の方で、家も近く!
今度ランチでも一緒にしようねーと約束をして帰ってきました。

それから、これは別のお店で買った石鹸↓

お店に立ち寄った時、右側のガーデニア(クチナシ)のサンプルをくれたのですが、とっても良い香りだったのです。
なので即決です
6ドルの石鹸なんて普段は絶対に買わないけれど、プレゼントだし、いいかなーって。
その後勧められたピカケも、お買い上げ〜してしまいました
こちらもとても良い香りです。

喜んでもらえるといいな…


SWAP MEET @ Maui Community College
駐車場内にて
土曜日のみ 7:00-13:00