モーハワイ☆コム

カテゴリー:お土産

グアム島土産★LeSportsac。



夫からのグアム島土産。
レスポのWeekender。
Paper Flowerという柄です。

夫がレスポの売り場に足を踏み入れたのは、今回が人生初。
店員さんが言うには、レスポの柄は、
グアムにしか売っていないもの
ハワイにしか売っていないもの
グアムとハワイ、両方に売っているもの
とあるらしく、このPaper Flowerは「グアムにしか売っていない」しかも「DFS限定」と説明を受けたそうです。
(あ、日本限定とかそういうのは除いて、グアムとハワイだけでみた場合です。)

柄も妻好みだし、どうせならグアム限定品が良いと思って、これを購入してくれたのですが…

どうやらこの柄、ハワイでも売っているようです
調べなきゃ良いのに、ネットで調べていました。
夫の落ち込みようと言ったら…

でも、ハワイで売っていようがいまいが、本当に私好みの柄なので、大満足。
とっても嬉しいです。
5月の旅行で使わせてもらうね☆

ハワイ島土産★Big Island Candies。



ハワイ島ヒロへ出張に行った夫にお願いして買ってきてもらいました。

Big Island CandiesMikaパッションチョコレートです。

発売された時から気になっていたのですが…
ようやく私の元へ来てくれました

パッションフルーツの酸味がきいたクリームを、ビターチョコレートでコーティングしてあります。
(クリームと言っても、とろ〜りなクリームではありません)

ミルクチョコレート派の私ですが、このクリームにはビターチョコレートが合いますね。

リリコイ好きにはたまらない一品です

個別包装されています。

カウアイ島土産★Kauai Kookie Kompany。



夫からのカウアイ島土産です。

Kauai Kookie Kompanyのカウアイクッキー。

初めて食べた20年程前を最後に、ずっと遠のいていたのですが、
美味しいですね!

Chocolate Chunk Cookiesは、サクサクした生地にチョコレートがギッシリ。
とても食べがいのあるクッキーです。

Bite Size Guava Macadamia Cookieは、その名の通り一口サイズのグアバ味のクッキー。
ナッツの食感はほとんど無いので、ナッツ嫌いの私には良いのですが、ナッツ好きの方には物足りないかも。

また買ってきてくれたら嬉しいな。また食べたいって思うクッキーです。

ちなみに、アウトレットストアーで買ったそうです。
1個ずつ箱に入れてくれたものの、箱に書かれている商品名と中身が一致していませんでした。
そんなの全然気にしないけど、そういうアバウトさがハワイっぽいな〜って思いました

ハワイ島土産★Big Island Candies。



夫からのハワイ島土産です。

Big Island CandiesのChocolate Dipped。

やっと、やーーーーーーーっと買ってきてくれました。
今までもハワイ島、しかもヒロへ幾度も出張しているのに、なかなか買ってきてくれなくて…。
時間がなかったのかもしれないけれど

やっぱり美味しい
どうせなら、新作のグリーンティー味とか食べてみたかったな。
でも、とっても嬉しかったし、大満足です。

オアフ島土産★Ani's Bake Shop。



義両親からのオアフ島土産です。

Ani's Bake Shopのアプリコットローフ。
パンの生地はスイートブレッド。底にアプリコットジャムが沈んでいます。

ちょっと甘めかな?でも、パンがふわふわで美味しいです


アイエアのパン屋さんですが、ロングスドラッグスの他、スーパーでも買えるそうです。

モロカイ島土産★Kanemitsu Bakery。



私はモロカイ島へ行ったことはないのですが、
夫が日帰り出張で年に何回か行きます。

モロカイ島と言えばモロカイブレッド。
ロコなら誰でも知っているKanemitsu Bakeryのパンです。
モロカイ島唯一のパン屋さんだそうです。

私はタロブレッドが大好きです。本当に美味しい
バターもジャムもいらず、トーストするだけで十分です。
左:フレンチブレッド、右:タロブレッド ↓


ちなみに、2月の出張で買ってきてくれたパンは、一番人気のスイートブレッド。
左:タロブレッド、右:スイートブレッド(Molokai Enriched Bread) ↓


このスイートブレッドは、別名 Okole Bread と言うそうです。
Okole(オコレ)とは、ハワイ語で「お尻」という意味。
形がお尻に似ているから、そう呼ぶそうです。
お尻に似ているかなぁ?