モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島★ホテル

カアナパリビーチホテルのバスルーム。



結婚記念日にお泊まりしたカアナパリビーチホテルのバスルームです。

まずはクローゼット。アイロン、アイロン台、ドライヤー、冷蔵庫があります。

ドライヤーはきちんとパワーのあるものでしたよ。

冷蔵庫の中は空っぽです。


続いて、バスルーム手前にある籐の棚。


コーヒーメーカーとマグカップ、コーヒー・紅茶・緑茶が1袋づつ用意されていました。


コーヒーメーカーの下の扉には、セーフティーボックス、ティッシュ、予備のトイレットペーパー、ビニールバッグが入っています。


バスルームのシンクは1つ。洗面台が広くて使いやすいです。


右奥にはシャワーブース。シャワーは固定式で、半畳程のスペースです。大女の私にはやや狭し〜
でも、水圧や湯量は全く問題はありません。

右手前にはバスタブがありますが、シャワーもシャワーカーテンもついておらず、浸かるだけのもの??
もう少しバスタブが深ければ、浸かったんだけどね〜。


アメニティーは石鹸2つとシャンプー、ボディーローションだけです。

ハワイのアメニティーと言うと、ココナッツ系が多い気がしますが、このアメニティーはちょっと違います。
ノニパパイヤで作られており、香り付けにパイナップルエッセンスを使用しているそうです。
今まで見た事のない組み合わせにビックリ!
言われてみれば、ほのかにパイナップルの香りがします。
安いシャンプーのように、洗ったあと髪の毛がゴワゴワになるって事もなかったし、ボディーローションも塗った後はサラサラ。ベトベトしません。
もちろん、Made in Hawaiiです

カアナパリビーチホテルにお泊まり★3回目の結婚記念日。



3回目の結婚記念日に、カアナパリへ1泊旅行してきました。
宿泊先はKaanapali Beach Hotel
ホエラーズビレッジ(ショッピングセンター)に近く、カアナパリの中で良心的な宿泊料です。

1964年開業なので、正直言って建物は古いです
が、清掃は行き届いており、不快感はありませんでした。

このホテルはHawaii's Most Hawaiian Hotel(ハワイで最もハワイらしいホテル)と言われています。
高級ホテルに比べると華やかさはないものの、ハワイらしいのんびりとした雰囲気があり、私は好きです。
中庭の芝生も美しく、木陰で横になり本を読んで1日を過ごす欧米観光客の姿が印象的でした。
これぞリゾートですね。

中庭を囲むようにMaui Wing、Lanai Wing、Kauai Wingとそれぞれ6階建ての客室棟が3つ繋がっています。
それから少し離れたところに3階建てのMolokai Wing。

HPよりお借りしました】

用意してくれた部屋はLanai Wingの5階でした。
ドアを開けてまず目に飛び込んだのは景色よりも部屋の広さ。
アップグレードしてくれたようで、他の部屋の2倍はあるであろう広い部屋です


窓には網戸が付いています。
もちろん冷房完備ですが、窓を開けて天井のシーリングファンを回せば、十分心地良い温度に。

残念ながらラナイは小さめ。


イスに座った位置からの眺め。


立つと中庭とプールが見渡せます。木が茂っていて見えませんが、プールはクジラの形をしているんですよ。
隣のKauai Wingが出っ張っているため海は見えませんでした。残念です


次回はバスルームを紹介します。

お部屋の中★ロイヤルラハイナリゾート。



今回お世話になった、オーシャンフロント角部屋。

部屋に入ると、波の音が聞こえます。さすがビーチの側!
オーシャンフロントの部屋は違うね〜
でも、なんか違和感がありますよ…
あぁ、正体はこれかぁ。
時計から聞こえていました
でも、本物の波の音もちゃんと聞こえます。
窓を閉めていてもネ

さて、5031号室は、キングサイズのベッドが1台のお部屋です。


薄型テレビに、デスクマット・ペンスタンドまであります!


バーカウンター 兼 洗面所。


鏡が横に付いているので、ちょっと不便かな〜


と、思ったら、鏡の角度を変えることができました



鏡を元の位置(壁沿い)に戻せば、海を見ながら歯磨きができます!
贅沢ですね〜!シンク下には、ドライヤーとタオルが置いてあります。

蛇口もトイレのフラッシュノブも、バンブー仕様です


バーカウンターの後ろには…セーフティーボックス、コーヒーメーカー、空の冷蔵庫。


コーヒー(レギュラーとデカフェ2袋づつ)、紅茶(3種類2袋づつ)、マグカップ2個。


その隣のクローゼットには…アイロン、アイロン台、バスローブ。


洗面台はバスルームの外にあるので、シャワールームとトイレのみです。
バスタブはなく、シャワーも固定式でしたが、水圧・排水は問題なしです


アメニティーはココナッツ&ライムの香り。シャンプー・コンディショナー・石鹸・ボディーソープ。十分ですネ。


家具も重厚感があって、落ち着いた、素敵な部屋です。
ホテルのランクとしては☆☆☆程度なので、宿泊費はカアナパリの中ではリーズナブルです。

また来年も泊まれると良いなぁ。

オーシャンフロントの部屋★ロイヤルラハイナリゾート。



ルアウショーの後は、ホテルで1泊しました。

夫はビールを浴びるように飲んでいるし、私も真っ暗なHWYを運転する度胸も技術もありません。

ロイヤルラハイナリゾートは、タワーとコテージがあります。

実は、このホテルに泊まるのは2回目で、1回目は去年の6月。
その時は部屋指定なしで予約を入れ、ゴルフ場が目の前に広がるコテージでした。
コテージも悪くはないのですが、古さは否めません。

なので、今回はタワーの部屋指定なしで予約を入れました。
タワーの方は2006年〜2007年にかけて改装工事が行われており、ホームページの写真を見ても期待できそうです。

チェックインをしたら、フロントのお姉さんに「オーシャンフロントにアップグレードしますね。」と言われ、部屋のカギをもらいました。
オーシャンフロント

1晩お世話になる部屋は5階の5031号室。


期待しながらドアを開けると…

なんと、角部屋です

左側のラナイからは…

マウンテンビューコテージもゴルフ場も見えます。

正面のラナイからは…



ラナイ島、モロカイ島、プール、芝生、そして180度に広がる美しい海
いやー、こんな景色の良い部屋に泊まったこと、ありません

ロイヤルラハイナは、カアナパリの外れにあるので、賑やかさはほとんどなく、
聞こえるのは、鳥の声と、波の音。

もう1泊したかった〜〜