モーハワイ☆コム

カテゴリー:ご挨拶

来年も笑顔で過ごせますように。



日本は大晦日ですね。

今年1年分の写真を見てみました。
どんな1年だったのかな〜と…。

色々ありました。
何もかもが上手くいかなくて、自分を責め、夫を責めた日々。
笑う事よりも泣く事の方が多かった前半。
一方、マウイで生きていく知恵を身につけ、夫婦の在り方が少しわかってきた後半。
前半と後半では、私の顔も夫の顔も、全然違います。

来年もこの笑顔が続きますように。


4月から始めたモーハ☆ブログ。
マウイの情報を少しでもお伝えできれば…と思っていましたが、出不精に筆不精で、なかなか思うようにいきませんでした。
にも関わらず、私のブログを読んでくださる方々、コメントを残してくださる方々には、本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


さて、大晦日と言えば年末ジャンボの当選番号が決定する日ですね。
実は、里帰りの時、叔父が宝くじをプレゼントしてくれたんです。
今はネットで当選番号が確認できる時代。
今から調べてみようと思います。


みなさま、良いお年をお迎えください。

Mango

初めまして♪



新人ブロガーのMangoです。

マウイ島で暮らし始めて、ちょうど1年が経ちました。
日系4世アメリカ人の夫と、8本のマンゴーツリーに囲まれた家で生活しています。

慣れない土地で、日本語が通じない夫との結婚生活。
この1年色々ありましたが、ようやく慣れたところです。
モーハ☆ブログの開始とともに、新たな気持ちで2年目を過ごしたいと思います。
フラも再開するぞー!

私自身、まだマウイ島をよく知りませんが、
少しずつマウイ島のこと、たまにオアフ島や日本への里帰りの様子を
ブログで綴っていこうと思います。

よろしくお願いいたします!

庭のマンゴーツリー>