モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

4/30 カウアイ島 最後の夕食


Post-909今回の旅行は、義父と一緒だったのでオアフ島へも行きました。
カウアイ島は4泊の予定でしたので、この時がカウアイ島でいた
だく最後の夕食になります。

まずはお惣菜を調達に、ククイグローブセンターにあるスーパー
マーケットのタイムズへやってきました。
     

続きを読む »

アボカドちゃん通信・・・・・第12号


Post-915ひさびさのアボカドちゃん通信になります。

さすが出会ってから2年半になりますので、以前みたいに
日々に大きくなっているってことは無くなりましたが・・・・
それでも前回5月26日にアップした時点から、20cm
ぐらいは成長しています。

ブログの右”カテゴリー”の「アボカドちゃん」をクリックして下さいネ!
     

続きを読む »

4/30 ツリートンネル


Post-908コロアタウンを後に少し進むと、こんな可愛いサインボードがあります。
もう少し北へ進むと、次の目的地ツリー・トンネルになります。
     

続きを読む »

4/30 コロア浄土院


Post-907コロア・ミルでアイスクリームをいただいた後、こちらのお寺さん
までやってきました。
コロアの街中にある、コロア浄土院です。

本堂の周りをホロホロしていたら、年齢の頃なら40歳ぐらいの
ご住職らしき方がやって来ました。
     

続きを読む »

カーディナル


Post-906この鳥は”ブラジリアン カーディナル”と呼ばれ、1930年代に
南米ブラジルから持ち込まれました。
和名はコウカンチョウと言います。

真っ赤な頭部が特徴で、アメリカのメジャーリーグでもこの
鳥の名前をモチーフとした球団があるくらいです。

※カウアイ島 コロアタウンで撮影
     

続きを読む »

4/30 コロア・ミル


Post-905昼食後、コロアタウンをホロホロしましたが、昨年ここで食べた
アイスクリームを思い出しました。
ラパーツも美味しいのですが、本音をいっちゃうと~こちらの
アイスクリームの方がお気に入りです。

ちなみに午前中に食べた、ククイウラ・ビレッジにあるラパーツは、
元々ここにあったみたいです。
     

続きを読む »

4/30 オールド・コロア・タウン(砂糖キビ工場跡)


Post-904今から200年近く前、カウアイ島全体が砂糖キビ産業で一世を
風靡し ていた時、ここに建てられた砂糖キビ工場の煙突が
ポツ~~~ンとそこにありました。

オールド・コロア・タウンは1835年、ハワイの砂糖キビ産業の
繁栄とともに、ここからスタートしました。

この日は如何いう訳か、大きな煙突のそばでバーベキュウを楽しま
れている一組の家族がいました。
まさに勇気ある行動なのか、それとも普通の行動なのか・・・
     

続きを読む »

4/30 コロア・ヒストリー・センター


Post-903昼食をコロアタウンのトムキャット・グリルで食べ、コロアタウンを
ホロホロすることにしました。
コロアタウンには、日本人の面影を残す場所がありました。

ここは、コロア・ヒストリー・センターです。
昭和初期を思い立たせる、佇まいになっています。
     

続きを読む »

素敵なお嬢さん (ポイプビーチ)


Post-900ポイプビーチに来れば、綺麗でスタイル抜群のお嬢さんに
遇うことが出来ます。(断言してどうする・・・・)
ブロンズヘヤーとサングラス~♪ 眩しいお嬢さん!

何と言っても、女性らしくウエストが細くお尻がぷり~んとね。
     

続きを読む »

アマサギ


Post-896この鳥の名前は”アマサギ”といいます。
原産地はアフリカなので、元々ハワイにはおりませんでした。

ハワイへは”家畜につく害虫駆除”という目的で、1959年に
フロリダから105羽運ばれてきたのが始まりです。
全身が真っ白で、くちばしが黄色く非常に大きな鳥です。
続きを読む »

ガーデンアイランド・イン ホテル (ベッドルーム)


Post-893たった一泊でしたが、カウアイ島ではこちらのホテルに宿泊しました。
部屋の内部は、クイーンサイズベッド×1台・シングルサイズベッド
×2台の設置されています。
(これは宿泊予約時に、このタイプを選択していました。)

TOP写真は、写真左に部屋の玄関がありテーブルとシングルベッド
が設置されています。
     

続きを読む »

4/30 トムキャット・グリル コロアタウン 2


Post-902昨日の続きになります。
ポイプビーチを後に、コロアタウンにあるトムキャット・
グリルで食事をしました。
初めて入店しましたが、店内はお洒落な雰囲気でした。

TOP写真は、オーダー直後に運ばれてきたお水です。
     

続きを読む »

4/30 トムキャット・グリル コロアタウン


Post-901ポイプビーチを離れ、コロアタウンにやってきました。
今日の昼食は、この街でいただこうと思います。

歴史があり、日本人の暮らしが色濃く残るコロアタウンは
素敵な場所でしょう。

TOP写真は、コロアタウンの入り口にあるサインボードです。
     

続きを読む »

4/30 ポイプビーチ 3


Post-899今日は、ポイプビーチの中島の話題になります。
やっぱり全米No1ビーチに輝いたのが頷けます。

めっちゃ、めちゃ綺麗です。
オアフ島ラニカイビーチやハワイ島クアベイにも、
全くひけを取らないその美しさ!!!
     

続きを読む »

4/30 ポイプビーチ 2


Post-898昨日の続きになります。
昨年夏は、私一人でポイプビーチの中島へ渡りました。 ⇒ :emojion:

今年も当然の如く、中島までわたる予定です。
少し短めのズボンを履き、準備万端です。
     

続きを読む »