モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

4/29 SMITH’Sボートに乗って


Post-874ボートに搭乗し、間もなく出発時刻の14:00になりました。
出航後直ぐに演奏がはじまります。

写真右側のギターを抱えている方は、昨年もいらっしゃいました。
ボートの中央部分ある、ステージのところではフラが踊られます。
     

続きを読む »

ガーデンアイランド・イン ホテル (看板ねこ)


Post-871今回の旅行では、リフエの街中にある小さなホテルを
利用いたしました。
特別に豪華ではありませんが、素敵な感じのホテルです。
フロントの方も、めっちゃフレンドリーな方でした。

近い時期に、またカウアイ島へ行けるチャンスがあれば、
宿泊したいホテルの一つです。
     

続きを読む »

4/29 SMITH’Sボート


Post-870こちらがワイルア川にある、SMITH’Sボートの発券所になります。
昨年8月にもこのボートでシダの洞窟へ行きました。

正直な話、昨年既に訪れており・・・・
もし、夫婦だけの二人旅でしたら~、多分パスしていたでしょう。

今回は義父が一緒なので、カウアイ島と聞けばワイメア・キャニオン
&こちらシダの洞窟は外せないと想いました。
     

続きを読む »

4/29 ギンネムを見ていると・・・


Post-869ポリアフ・ヘイアウには、ギンネムの樹木がいっぱいありました。
その中で、微かに揺れている木を見付けました。

いったい、それは・・・・・!?
     

続きを読む »

4/29 ポリアフ・ヘイアウ


Post-868オパエカア滝を観た後、向かった先はこちらです。
ポリアフ・ヘイアウは、カウアイ島の先住民のメネフネ達に
(言伝えの人々)よって造られたヘイアウです。
     

続きを読む »

4/29 オパエカア・フォールズ


Post-867カパアにあるカントリー・キッチンで昼食をし、ワイルア川にある
SMITH’Sボートまで遣ってきました。
シダの洞窟へ3人分のチケットを購入しましたが、出発時間まで
1時間と少しあります。
出航するまで間、近くをウロウロすることに・・・・

やって来たのは、オパエカア・ファールズです。
”オパエカア”とは「飛び跳ねるエビ」という意味があり、たくさんの
エビが跳ねていたことが名前の由縁のようです。
     

続きを読む »

ガーデンアイランド・イン ホテル (外観)


Post-8512012年ゴールデン・ウィークのハワイ旅行は、カウアイ島4泊&
オアフ島6泊(10泊12日)でした。
カウアイ島4泊の内、3泊がプリンスヴィルにあるウィンダム系列の
アコモに、残り1泊はリフエにあるこちらのホテルを利用致しました。

ご覧のような、可愛い~クジラのサインボードが迎えてくれます。

ちなみにすぐ近くには、カウアイ・マリオットリゾートホテルがカラパキ・
ビーチを独り占めするかの様に建っています。
     

続きを読む »

4/29 カントリー・キッチン 2


Post-866昨日の続きになります。
カントリー・キッチンでオーダーしたのは、合計で二品でした。

まずは、一品目のオムレツです。
これだけでも、ボリュームた~っぷりです。
ツースクープのライスもトッピングされています。
・・・・でもね、ま~だある物が付いてくるんです。 :emojiface_gesso:
     

続きを読む »

4/29 カントリー・キッチン


Post-865カパアの街まで参りました。
この日のお昼ご飯は、こちらに行こうと思っていました。

それはカントリー・キッチンです。
他の方の情報だと、オムレツが美味しいとか・・・・
この時11時45分ですが、お客さんがいっぱい入って
いるように見えました。
     

続きを読む »

ヤナギバルイラソウ


Post-862カウアイ島南部ポイプにあるプランテーション・ガーデンで、
綺麗な紫色の花を見付けました。
このガーデンには、素敵な花がいっぱい咲いています。

花の名前は、柳葉ルイラ草(ヤナギバルイラソウ)といいます。
コモン・ルエリアとも呼ばれている、可憐な花です。
キツネノマゴ科ルイラソウ属のこの植物、原産地はメキシコです。

※学名はRuellia brittoniana Leonard です。
     

続きを読む »

4/29 ケアリア・サンデイ・マーケット


Post-861キラウエア灯台を後に、カパアへ向かいました。
クヒオ・ハイウエイを走行していると、右側に人の集まりが
観えてきました。

面白そうなので、少しだけ立ち寄ることにしました。
これはカパアの街の手前、ケアリアと云う街のようです。
後日確認したところ、毎週日曜日の11時~16時に
ファーマーズ・マーケットが開催されているようです。
     

続きを読む »

4/29 キラウエア灯台 3


Post-860昨年8月に引き続きこちらの灯台へやって来ました。
昨年夏は黒い幕がかかっており、全容を確認することは
出来ませんでした。 :emojion:

今年はその工事も終了していました。
ご覧のような全容です。
今年は昨年と違い、金網によるバリケードもありません。
     

続きを読む »

4/29 キラウエア灯台 2


Post-859ビジターセンターを出て、灯台の方向へ歩きます。

左側(西側プリンスヴィルの方向)に眼をやると、シークレット・
ビーチが観えます。
今回は行けませんでしたが、何時かきっと行きたいビーチです。
     

続きを読む »

4/29 キラウエア灯台 ビジターセンター


Post-858こちらはキラウエア灯台の博物館や、売店などが設置されています。
キラウエア灯台近隣で繁殖する海鳥のジオラマや、カウアイ島の
自然が紹介されています。
     

続きを読む »

4/29 キラウエア灯台


Post-857プリンスヴィルのラパーツでアイスクリームを食べ、次に
訪れたのはキラウエア灯台です。
昨年はカンカン照りの天気でしたが、今年は少しだけ
雲が多い空模様になっていました。

まずは灯台の入り口にある、展望台から写真を撮影
します。
この先は自動車でしか行けないエリアになっています。

この時、コアホウドリがゆ~たりと滑空していました。
     

続きを読む »