モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

4/28 アコモで夕食


Post-828これはウィンダム・マカイクラブで、2泊目の夕食になります。
プリンスヴィルにあるフードランドで、ご飯とポキやフライ類を購入
してきました。

この時のビールは、ハワイ島のヒロに醸造所を置くハワイ・ヌイ・ブリュー
イング製造の「カウアイ・ゴールデン・エール」とはつい知らず・・・・
みんなで、地元のビールと勝手に想い込み~飲んでおりました。
    

続きを読む »

4/28 アフキニ・ランディング


Post-827ここアフキニ・ランディングはハナマウル湾にあり、かつてサトウキビ
産業が繁栄していた頃、砂糖の運搬に使っていた鉄道の線路や
搬出に使っていた桟橋になります。
     

続きを読む »

オートグラフ・ツリー


Post-821この木の名前は、オートグラフ・ツリーといいます。
そのまま訳すると、「サイン(署名)の木」といったところでしょう。
原産地は西インド諸島原から熱帯アメリカです。
オトギリソウ科クルシア属の樹木です。

この実はパッと見、果物のマンゴスチンに非常によく似ていますね。
ですから、マンゴスチンモドキとも云うみたいです。


撮影場所 ; カウアイ島ワイルア川にて
     

続きを読む »

4/28 メネフネ・フィッシュポンド


Post-826キロハナ・プランテーションを後に、ナウィリウィリ港を経由して
フレイワ川の河口近くにある、メネフネ・フィッシュポンドまで
やってまいりました。
     

続きを読む »

めっちゃあぢぃ~ :emojisweat:


Post-843今週から、急にあぢぃ~日が続きますね。
まぁ~普通に夏になったのですから、当たり前ですが・・・・
     

続きを読む »

ワイキキ(クヒオ)・ビーチ メンテナンス


Post-835我が家がこの光景を観たのは、今年5月3日のことです。
ですので幾らハワイアンタイムと云えども、もう工事は終わっているでしょう。
まぁ~そう信じたいと思いますが、どうなんでしょうね。

ワイキキ(クヒオ)ビーチには、大きな工事用の機材があり、看板にメンテ
ナンス中と案内していました。
     

続きを読む »

ウィンダム マカイ・クラブ 主寝室ほか


Post-813今回のカウアイ島宿泊でお世話になったのが、ウィンダム・マカイクラブ
のアコモでした。
(今回でこのアコモの紹介はおしまいになります。)

1BRタイプになっており、リビングにあるソファーベッドは義父が使い、
主寝室は我々夫婦が使いました。

主寝室にはキングサイズのベッドがあります。
     

続きを読む »

4/28 キロハナ プランテーション


Post-825カウアイ・コーヒー農園を後に、一路キロハナ・プランテーションまで
やって参りました。
ここはカウムアリイ・ハイウェイ(50号線)沿いにあります。

数頭のロバ達が迎えてくれます。
     

続きを読む »

4/28 カウアイ・コーヒー 3


Post-824ビジターセンターに隣接している農園を散策した後、ビジター・
センターでお土産物を購入することにします。

ここにはカウアイ・コーヒーの、試飲コーナーが設けられています。
ピーベリーをはじめ各種を少しづつ飲んでみました。
それぞれ微妙に味が違うのでしょうが・・・・
残念ながら私には分りませんでした。(涙)
     

続きを読む »

4/28 カウアイ・コーヒー 2


Post-823今回はギフトショップのすぐ裏手にある、農園のにも足を延ばしてみました。
全長で8分の1マイルですので、約200mぐらいのコースになっています。

この時、2時20分でした。
何処かで見掛けた方が、私の横を通りすぎたかもしれません。
モーハブロガーの○○さんに似ていましたが、違っていたら~と
思い声は掛けませんでしたが・・・・
     

続きを読む »

4/28 カウアイ・コーヒー


Post-822カウアイ島のメジャー処、カウアイ・コーヒーへ参りました。
ハワイ州には、たくさんのコーヒー農園があります。
ハワイ州でコーヒー生産の代表と云えば、ハワイ島のコナ・コーヒーを真っ
先に想いうかべますが、実際はここカウアイ島がハワイで一番なのです。
ハワイ州最大ってことは、アメリカ合衆国で最大のコーヒー農園になります。
ちなみにハワイのコーヒーの約60%が、ここで生産されています。

この日も最高に良いお天気です。
ワイメア・キャニオンでは、一時的なシャワーにもなりましたが・・・・
     

続きを読む »

4/28 カウアイ禅宗寺


Post-820ハナペペの街、カウアイ・クッキーの近くにある、こちらの
カウアイ禅宗寺さんへ足をのばすことにしました。
昨年夏は前を、通り過ぎるだけでしたので・・・

TOP写真には写っていませんが、鐘撞き堂もある大変
立派なお寺です。
     

続きを読む »

衝動買い!


Post-834やっちゃいました。
本日のテレビ放送を見て、ついつい・・・・ :emojiface_delicious:
そう~! 航空券を購入しちゃいました。
来年になりますが、ご覧のようにモロカイ島へ上陸予定です。
     

続きを読む »

ウィンダム マカイ・クラブ プール


Post-812前回カウアイ島に4泊しましたが、内3泊がウィンダム系列の
マカイクラブの1BRのアコモでした。
宿泊した部屋から、目と鼻の位置にプールがあります。
今回の旅行は義父と一緒の旅でしたので、泳ぐことはありま
せんでした。
     

続きを読む »

4/28 カウアイ・クッキー


Post-819カウアイ島へ行ったら、ここも外せませんね。
云わずと知れた、ハナペペ・プレイスにあるカウアイ・クッキーの
本社工場です。
勿論、カウアイ島の他のスーパーやABCストアにも設置され
ていますが、お値段的に断然リーズナブルなのです。

こちらは、1965年創業当時からカウアイメイドのクッキーと
して人気が高いお店です。
     

続きを読む »