モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

4/27 リフエ空港 ダラーレンタカー


Post-761今回のハワイ旅行(カウアイ島&オアフ島)は、我ら夫婦と妻の
父(81歳)と3人旅でしたので、トレッキングやハイキングならび
に目新しい場所へ、ほとんど行っておりません。

どちらかと云えば、メジャーな処ばかりの訪問です。
昨年夏のカウアイ島訪問と重複している場所が多々あります。
     

続きを読む »

ゴールデン・ツリー


Post-771今年GWのハワイ旅行は前年の旅行と違い、私の大好きな
レインボウ・シャワーツリーはまだ蕾の段階でした。
ムーンライト・シャワーツリーもゴールデン・シャワーツリーも
同様にまだ硬~い蕾や、または蕾が出来る前の段階です・・・・

でもね、GW期間は良いこともあります。
それはご覧のゴールデン・ツリーが、眩しいぐらい素敵だったのです。
     

続きを読む »

4/27 リフエ空港 フリー・ペーパーゲット


Post-760リフエ空港へ到着後、預け入れ荷物をピックアップするターンテーブル
までやって参りました。
ここでは、預け入れ荷物を受け取ることは当たり前ですが、入手したい
フリー・ペーパーを探します。
ちなみにこのフリー・ペーパーは、「親父放浪紀」のけんたろうさんから
教えていただきました。

ターンテーブルの直ぐお隣にあり、簡単に見付けることが出来ました。
(棚の一番下、中央左側がフリー・ペーパーです。)
この場を借りて、お礼を申し上げます。ペコリ!!!
     

続きを読む »

4/27 リフエ空港 到着


Post-759リフエ行きHA173便は順調に飛行しています。
キプカイ・ビーチが観えた~と思っていたら・・・・

「ビクトリア女王の横顔」が観えてきました。
もう少しで、目的地カウアイ島リフエ空港に着陸するでしょう。
     

続きを読む »

4/27 ハワイアン航空 ホノルル⇒リフエ


Post-758当日はこんな~抜群に良いお天気でした。
HA173便へ搭乗直後、隣の飛行機を撮影です。

※この時ドアが開いており、出発準備前(撮影可)でした。
     

続きを読む »

アボカドちゃん通信・・・・・第11号


Post-766アボカドちゃん通信も、今回で第11号になりました。
出会いから既に2年1ケ月、種を植えてから約2年が経ちます。

今年も少しずつ暖かくなり、やっ~とアボカドちゃんのシーズン
到来と云ったところでしょう。
背丈は私(身長175cm)が、手を真っ直ぐ伸ばしたのとほぼ
同じ高さになっています。

ブログの右”カテゴリー”の「アボカドちゃん」をクリックして下さいネ!
     

続きを読む »

4/27 ハワイアン航空 搭乗


Post-757行燈入道さん・ぽなぺんさんご夫婦と別れ、目的地
カウアイ島リフエ空港行きの飛行機へ搭乗します。
搭乗したのは、こちらの何時もの2-3掛けになって
いる飛行機です。
     

続きを読む »

4/27 ホノルル空港で国武さんに遭遇!


Post-756ハワイアン航空HA173便、リフエ行きのチェックインも無事終了しました。

この時たまたま、ホノルルのJALサクララウンジに用事があり、ハワイアン
航空の搭乗口からJALがある空港の中央部分へと歩いていると・・・・

ハワイ島のカイルア・コナの桟橋近くで”カントリー・サムライ・コーヒー”を経営
されている国武さんにお目に掛かりました。
国武さんは、メインランドへ親類の結婚式に行かれるためにホノルルで乗り
換え予定とのことでした。

また、話しはそれてしまいますが根本はるみさんは結婚して、ハワイ島カイルア・
コナに住んでいらっしゃるとのことでした。

カントリー・サムライ・コーヒーさんのホームページ ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

4/27 ハワイアン航空へ乗り継ぎ


Post-755ホノルル空港の団体出口から、ハワイアン航空の乗り継ぎ
までは徒歩5分ぐらいでしょうか。
チェックインカウンターへ到着しました。
     

続きを読む »

4/27 JAL80便 ホノルル到着


Post-754ホノルル空港へは、定刻11時10分の5分前に到着しました。
さすが~時間に正確なJALさん、めっちゃ~素晴らしい!!!

今回、羽田国際空港から乗って来たボーイング777です。
ホノルルは、透き通るような青空でした。
     

続きを読む »

4/27 JAL80便 食事


Post-753今回のJAL80便の機内食はこんな感じです。
飲み物は、りんごジュースをチョイスです。
彩りは、けっこう美味しそうに見えますね!!!
     

続きを読む »

ファミリーツリーを観てきました


Post-763昨日は、お昼頃・・・
急に映画「ファミリーツリー」が観たくなり、家の近所のTOHO
シネマへ夫婦で行って来ました。
入場料は、合計で2,000円になります。
     

続きを読む »

4/27 JAL80便 軽食


Post-751離陸して約1時間ほど経過し、安定飛行になりました。
ウェルカムドリンクを・・・
まずはコーラを一杯いただきました。

今回も「ハワイで何する?」を見て、”ブログネタでしょう!”
~と思ったのは私だけかな。
同じような想いを持った方も多分いたはず~でしょう。
     

続きを読む »

4/27 JAL80便 ファミリー・ツリー


Post-752JAL80便への搭乗日は4月27日でした。

この時期のホノルル便では、日本で本日から公開される
映画「ファミリーツリー」を機内上映しておりました。
主人公は、云わずと知れたジョージ・クルーニーです。
年齢的にも私より2~3歳若いので、その分カッコ良いかな・・・ :emojiface_delicious:

映画は最初から約40分ぐらい見たところで、機内で軽食を
配りはじめたこともあり~途切れ途切れ・・・
まぁ~行きの飛行機は、現地到着直後からレンタカーの
運転があることもあり~
途中からは、帰りの便で見ようと思ったのです。

しかし、帰りの便は5月です。ファミリー・ツリーの機内上映は
終了していました。(涙)
     

続きを読む »

4/27 JAL80便 搭乗


Post-750この日のJAL80便ホノルル空港行きは、112番搭乗口から
搭乗になります。
搭乗時間5分前になり、搭乗ゲートへやってくるとこの搭乗口
付近でモーハブロガーの行燈入道さんぽなぺんさんご夫婦と
お目に掛かりました。

ホノルルの1週間の天気が掲示されていますが、基本的に
めっちゃ~良い天気みたい・・・ 期待が高まってきます。
     

続きを読む »