モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

カウアイ島3日目も楽しく終了!


Post-733カウアイ島3日目も、基本的に頗る良いお天気でした。
今日は、カウアイ島北部~ハナレイ~プリンスヴィル~
キラウエア~ワイルア方面を楽しみました。

同行して旅行している、義父も楽しんでいるみたいです。
まずは、良かった良かった・・・ :emojiface_glad2:

写真は、スミス・ボート近くに咲いていた白いハイビスカスです。
     

ハナペペ・カフェ&ベーカリーで昼食の予定が・・・(涙)


Post-732本日はカウアイ島西部、ワイメアキャニオン方面へ
行ってまいりました。
天候は概ね「晴れ」でしたが、山頂付近では時より
シャワーになったりでした。

昼食として行きたかった、ハナペペ・カフェ&ベーカリーへ
行きましたがご覧の張り紙が・・・(涙)
食べたかったのですが、仕方ないかな!?
(店の内部は、何時でも営業出来るようになっていました。)

カウアイ島に到着しました


Post-731今年のハワイ旅行は、妻の父との3人旅です。
無事ホノルル空港に到着、ハワイアン航空に乗継ぎし
カウアイ島プリンスヴィルまでやってまいりました。

今日のホノルルは、すこぶる良いお天気です! 
そして、カウアイ島も良いお天気でした。
眩しい日差しが降り注いでいます。
(ハワイ時間4月27日20:04)
     

羽田空港から・・・行ってきま~す。


Post-730本日ここ羽田空港から、⇒ホノルル空港⇒リフエ空港へと
旅たちます。
昨年夏は、カウアイ島へはじめて上陸して地名などを覚え
ましたが、アクティブに行動できませんでしたので・・・・

今回のハワイ旅行は以下のミッションにチャレンジ予定です。
少しだけ欲張ってみましたが…..

①バナナポカを食する
②マウンテン・アップルを食する
②アビウを食する
この中で2つ以上が目標で~す。

写真はキロハナのハイビスカスです。(2011.8.6撮影)
     

カウアイ島といえば・・・


Post-728もしカウアイ島へ行ったことがある人に、その印象は?
と質問したら・・・・

多分この動物を真っ先に想い描くでしょう。
そう、このニワトリ君たちは街の中勿論のこと、ビーチ沿いや
観光地、あの標高が高~いワイメアキャニオンまでいます。
     

続きを読む »

モンステラ


Post-727ハワイでは、葉っぱに穴が幾つも空いているのを見掛けます。
日本で育てたら、穴が空くまで暫らく時間が掛かるみたい・・・・

こんに大きなモンステラを育ててみたいなァ~!!!
(マウイ島イアオ渓谷にて)
     

ネクタリン


Post-729ハワイへ行けば、なかなか日本で食べられない(興味が
湧かない)フルーツもたくさんあります。
このネクタリンも人生50数年で、はじめてたべたフルーツ
です。(ジュースとしては飲んだことがありますが・・・・)

見た感じは、さくらんぼの大きいの~または、りんごの小さ
いのでしょうが、その食感がかなり違います。
カリッ、カリッ~と好きな感覚だったなぁ~ :emojiface_glad2:
     

続きを読む »

ハナペペのレインボーシャワーツリー


Post-726カウアイ島には、お花が凄く綺麗な街が幾つかあります。
ここもそうでした。
まだ、リフエ空港が発達するまではカウアイ島の中心的な
役割を果たしていた街と聞いております。

ここハナペペの街には、一番お似合いなのがレインボー・
シャワーツリーのような気がします。
     

続きを読む »

ALOHAなボード :emojiface_delicious:


Post-725これはホノルル空港内、工事をしている場所の近くで
見付けたポスターです。
工事をしている方が、お客さんへシャカサイン!

これって、めっちゃ~カッコ良いかも :emojiface_delicious:
(右手に持っている青い物は何なのかな?)
     

ホールフーズで見付けたキノコ


Post-723日本で食べるキノコといえば、椎茸やエリンギが多い
ように思います。
マウイ島カフルイにあるホールフーズでも、キノコが販売
されておりました。

しか~し、何かが違うような・・・・
そ~それはキノコの裏が、真っ黒くろすけだったこと!
傘の部分を観ていたら、気付かなかったのですが裏返し
にすると、チョット不気味だと思うのは私だけでしょうか!?
     

続きを読む »

大好きなポイプビーチ


Post-722カウアイ島の南側にあるポイプビーチを紹介します。
以前、旅行記の中でもアップしましたが、使用していない
写真がまだありました。

このビーチは、オールドコロアタウンの近くにありました。
雨が多いと云われているカウアイ島ですが、ここのビーチは
それほど雨が降らないみたいです。

ビーチのほぼ中央に小さな島があり、その場所へ行くこと
もできます。
両側からビーチの波が追い寄せるのも特徴です。
     

続きを読む »

ラウアエ (プリンスヴィル)


Post-721このラウアエは、カウアイ島プリンスヴィルで見付けました。
葉っぱのブツブツ感が、この植物の特徴でしょう。

ハワイ島のハマクアコーストでも、いっぱい見かけます。
やっぱり、多雨の地域でよ~く眼にしますね。 :emojiface_delicious:
     

ココナッツマーケットプレイス


Post-720昨年夏のカウアイ島旅行の時、こちらにも行ったのですが
アップしていませんでした。
面白そうなショッピングセンターでしたが・・・・

来週末のカウアイ島は、出来ればこちらで毎週火曜日&
木曜日(9:00~12:00)に開催されますファーマーズ・
マーケットへ立ち寄ってみたいな~と思っています。
     

続きを読む »

アガパンサス(ワイメアキャニオン)


Post-719この綺麗な花は、カウアイ島ワイメアキャニオンで見付けました。
この花もここハワイにしてみれば、外来種(原産地;南アフリカ)に
なりますね。
でも、以前にアップしたバナナ・ポカと違いパッションフルーツでは
ないので、爆発的には増えないでしょう。

紫色で可憐なところが、凄~くステキなような・・・・ :emojiface_delicious:
     

今・・・ミソが流行りなの!?


Post-7182011年8月の旅行記も、無事(?)に終了しました。
カウアイ島とマウイ島へ参りましたが、何処のスーパーマー
ケットへ行っても”ミソ”が流行の模様でした。

TOP写真は、マウイ島カフルイにあるホールフーズのサラダ
コーナーに設置されていたミソ・ジンジャーです。
以前、モーハ・ブロガーのあっきーさんが紹介していました。
     

続きを読む »