モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

アボカドちゃん通信・・・・・第10号


Post-693アボカドちゃんとハワイ島で出会って、もうすぐ丸二年になります。
昨年は少し過保護に家の中で、スクスクと大きく(?)なりましたが、
今冬は義父と一緒に暮らすようになり家の中には入れられません。

そう~ 今年はず~と外で頑張ってもらいました。
現在のアボカドちゃんです。 意外と元気でしょ :emojiface_delicious: !!!

ブログの右”カテゴリー”の「アボカドちゃん」をクリックして下さいネ!
     

続きを読む »

ホルアロア シアター


Post-705忘れたくないハワイ島、忘れられないハワイ島ですが
たま~に、アップしなくては!?

気付けば、3月もあとほんの少しになってしまいました。
終わった月日は、早く過ぎ去るように想います。
今月はまだハワイ島をアップしていないのでこれで・・・・
     

続きを読む »

マウイ・コースト・ホテル 3


Post-7002011年夏のハワイ旅行も、実質的に最後の日になりました。
最後に宿泊するこのホテルには、ご覧のようなプールがあります。

はじめプールの場所が分らず・・・・
ルームクリーニングしていた方に伺いました。
その方曰く、「ホテルのフロントの処にあるとの返事」です。

チェックインしたばかりなので、ホテルのフロント近くで探しに~
探しました。しかし、見付かりません。 :emojiface_koma:
再度その方と話して、やっと理解が出来ました。
ホテルのフロント(受付)では無く、ホテルの前だったと。。。
     

続きを読む »

8/11 フードランドでミニパン購入


Post-701タイトルとそのまんまなんですがね。
この日夕方、キヘイにある24時間営業のフードランドへ
今回のハワイ旅行で最後の買い物へ行きました。

その中で見付けた一品です。
     

続きを読む »

マウイ・コースト・ホテル 2


Post-699マウイ・コースト・ホテルのフロントでチェックインし、廊下を
歩いていきます。
フロント脇に無料のパソコン(英語)が設置されていました。

今日はどんな部屋かな!?
ワクワクする瞬間です。
     

続きを読む »

8/11 ダ・キッチン(キヘイ) 2


Post-698昨日の続きになります。
2011年8月のハワイ旅行も、いよいよ最後の夕食に
なりました。
     

続きを読む »

8/11 ダ・キッチン(キヘイ)


Post-6972011年のハワイ旅行も、この日が最後の夕食になりました。
でも、高級レストランには行かず、この日もB級グルメです。
行った先は、ダ・キッチンのキヘイ店です。

TOP写真は、夕方(午後4時ぐらいに)キヘイの街をホロホロ
した時に撮影したものです。
     

続きを読む »

頑張れ!コナコーヒー


Post-695今年元旦にコナコーヒーとカウアイコーヒーを鉢に植えました。
その時のアップ ⇒  :emojion:
それから約3ケ月になります。

☆コナコーヒー 採取日;2011年1月10日
☆カウアイコーヒー 採取日;2011年8月6日

現在のコーヒー ビーンはご覧のような状況です。
カウアイコーヒーは、3月10日頃から土がモッコリと~
     

続きを読む »

マウイ・コースト・ホテル


Post-696マウイ島2泊目は、こちらのホテルを予約しておりました。
我が家がハワイで宿泊したホテルグレードでは、超高級の
部類になっちゃいますね。
ちなみに、マウイ・シーサイド・ホテルの値段の2倍以上の
金額でした。
(でも、1泊ツインで20,000円しませんが・・・・)

場所はキヘイのほぼ中心部にあります。
     

続きを読む »

8/11 メローナ アイスキャディ


Post-702甘い物を食べた後、妙に冷たいアイスを食べたくなりませんか!?
それって、我が家だけのことなのでしょうか・・・・

近くのスーパーマーケットで、アイスを購入することにしました。
私はマンゴーアイスを、妻はメロンアイスをいただきました。

ちなみにこの時、このメローナのアイスキャンディは勝手に
「ハワイ産だ!」と信じ込んでいた我が家です。
ううううう・・・・・ :emojiface_koma:
     

8/11 フードランドでおやつ購入


Post-694マウイ島キヘイでもお世話になった、スーパーマーケットの
フードランドです。
ここは24時間営業をしています。

さきほど、ワイレアにあるチーズバーガーインパラダイスで昼食
しましたが、2人で1個のハンバーガーをシェアしていただきま
したので、まだ少しだけお腹が空いていました。
     

続きを読む »

8/11 チーズバーガー・イン・パラダイス(ワイレア) 2


Post-692昨日の続きになります。
このレストランでオーダーしたのは、お店を代表とする
メニューのチーズバーガーでした。
     

続きを読む »

8/11 チーズバーガー・イン・パラダイス(ワイレア)


Post-691ラハイナの街中にある本店では入りませんでした。
駐車場の問題もあるし、なんと云っても混んでいる
のが、その理由です。

この日は朝ガゼボレストランで食べた後、何も食べて
いませんので、少しだけお腹が空いてきました。
     

続きを読む »

8/11 ショップス・アット・ワイレア


Post-690キヘイを通り越し、ワイレアまでやってまいりました。
こちらは比較的大きな、そして高級そうなお店が入って
いるショッピング・センターです。

我が家には、少しお似合いではないでしょう。
ま~少しだけ、ホロホロすることにしました。
     

続きを読む »

8/11 キヘイ・ファーマーズ・マーケット


Post-689キヘイの入り口付近で、キヘイ・ファーマーズ・マーケットに
出くわしました。
全くのノーマークでしたが、立寄ることにしました。

この時、木曜日午後1時少し前でした。
     

続きを読む »