モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

ホワイトジンジャー


Post-613これは今年1月、ホノルル空港の中庭で見付けました。
暫らく見ていても、まったく飽きません。

こんなに綺麗で素敵な花ですが、ハワイにとってみれば
有害植物の一種類みたいですね。

     

続きを読む »

お好み焼き食べました


Post-612妻の父と同居し始め、はじめての外食です。
以前はホルモン焼店、その前はうどん&蕎麦店でしたが・・・・
気付けば今月1日に、このお好み焼き店がオープンしていました。

店内はボックス席が、12~3ヶ所ぐらいでしょうか。
少し早めに行きましたが、30分ぐらい待って入店になりました。
     

続きを読む »

8/9 ワイパ・ファーマーズ・マーケットでゲットした果物


Post-609一昨日アップしたワイパ・ファーマーズ・マーケットで
ゲットした果物を、アコモでいただきました。
ホワイト・パイナップルが3ドルとアップル・バナナ(4本)を
1ドルで購入しました。
     

続きを読む »

8/9 ワイオリ フイイア教会 ステンドグラス


Post-608ワイパ・ファーマーズ・マーケットで、美味しそうなフルーツを
ゲットしアコモへ戻ります。
途中のハナレイ街中を走行していると、ワイオリ・フイイア教会
の正面玄関が開いているのが確認出来ました。
これってもしかして・・・・ :emojiface_glad2:

前回のワイオリ・フイイア教会のアップ ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

8/9 ワイパ・ファーマーズ・マーケット


Post-607さ~いよいよ
14時になって、ファーマーズ・マーケットが開場です。
入り口に張られていたロープが外され、お客さん達が
開場入りしていきます。
ベテランのお客さんは、お目当てのお店を目差して
一直線に行っているように見えます。

さっそくお気に入りをゲット出来たのかな!?
その笑顔がと~っても素敵でしたので、この写真をTOP
に致しました。
     

続きを読む »

8/9 ワイパ・ファーマーズ・マーケット (5分前)


Post-606昨日の続き、ワイパ・ファーマーズ・マーケットを紹介いたします。
毎週火曜日14時から開催されます。
オアフ島ホノルルのKCCと比べ、雰囲気は大~きく違いますが
私的にはこちらの方が大好きです。
     

続きを読む »

8/9 ワイパ・ファーマーズ・マーケット (30分前)


Post-605毎週火曜日の午後2時から、ワイパ・ファーマーズ・
マーケットは開催されます。

開催はハナレイの市街地を通り過ぎ、一つ目のワンウェイ・
ブリッジを超え、二つ目のワンウェイ・ブリッジの手前左側
直ぐの場所です。
カウアイ島がはじめての我が家、当然のごとくこのファーマーズ・
マーケットもはじめて・・・・
場所が分らなくて、探すのでは~!? と思いながら遣って
来ましたが、その場所は簡単に見付けられました。
     

続きを読む »

8/9 ハナレイ湾 プライベートビーチ &


Post-604ハナレイの街から西へ向け、クヒオハイウェイ(56号線)を
移動します。
ふとハナレイ湾へ目をやると、”プライベートビーチ”の
サインがあります。
そこの端っこの部分を、覗いてみることにしました。

遠くにプリンスヴィルが見えます。
     

続きを読む »

8/9 Bouchons (ランチ) 2


Post-603昨日の続きになります。

この日は実質、カウアイ島最後の日になります。
ハナレイにあるチン・ヤン・ショッピング・ビレッジ内の
Bouchonsでランチをいただくことにしました。
     

続きを読む »

8/9 Bouchons (ランチ)


Post-602COMMON GROUNDを後に、昼食をいただきに遣って
きたのは、ハナレイの街中にあるチン・ヤン・ショッピング・
ビレッジ内にあるBouchonsです。

夕方のメニューには、お寿司も楽しめるみたいです。
     

続きを読む »

8/9 COMMON GROUND 2


Post-601ちょうどお昼近いこともあり、美しく素敵なガーデンを
堪能しながら昼食もいただければ・・・
なお嬉しいな~と思いながらやってまいりました。

お店の門構えも、カッコイイので期待出来そうです。
     

続きを読む »

8/9 COMMON GROUND


Post-600リフエからハナレイやプリンスヴィルへ移動する時、毎度気に
なっていたのが、このCOMMON GROUNDです。

場所はクヒオ・ハイウエイ(56号線)キラウエア灯台の手前、
左側(リフエからハナレイへ向けて走行)になります。

お昼が近かったこともあり、ここで昼食でもいいな~
と思いながら入っていきます。
     

続きを読む »

8/9 プリンスヴィル エメラルドグリーンの海


Post-599表題そのまんまなのですが・・・・
プリンスヴィルは、崖っぷちの海岸の上にあります。
眼下には、心は”ハッ!”とするような、めっちゃ綺麗な
エメラルド・グリーンのビーチが広がっています。

これは西側を撮影したものです。
     

続きを読む »

私のために発売されたのかな・・・!?


Post-611待ちにまった”行くべしネイバーアイランド!”が、本日我が家へ
配達されました。
何時もながら、JALサイトからの注文です。

さっそく読んで、来年のカウアイ島対策に使いましょ!!!
ハワイ諸島でも、ネイバーアイランドが大好きな私め・・・・。
ブログタイトルから、段々遠ざかっている雰囲気は否めませんが :emojiface_koma:
     

続きを読む »

ウィンダム・カウアイ・ビーチ・ビラ ベッドルーム2


Post-594今回がウィンダム・カウアイ・ビーチ・ビラを紹介する最後の
アップになります。
2泊目からは、夫婦が別々の部屋で寝ることに致しました。
     

続きを読む »