モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ウィンダム・カウアイ・ビーチ・ビラ (ダイニングキッチン)


Post-5812009年9月シルバーウィークに、たまたま行ったオアフ島ですが、
ロイヤル・ハワイアンSCを何気なくホロホロしていたら・・・・
ウィンダム・リーゾートの方から声を掛けられました。
正直、まったく購入する事なんて考えていませんでしたが、
説明会に参加すると~ 妻は購入したくなったみたいです。
その時、ワイキキ・ビーチ・ウォーク1BRのタイムシェア(一週間分)
を購入しました。

今回はそのポイントを使って、カウアイ島に宿泊します。
(今年1月にも、ハワイ島コナのウィンダム・ロイヤル・シー・クリフに
6泊しており、ポイントの残数的に4日分だけでした。)
     

続きを読む »

8/8 ポイプ・ビーチ 最終


Post-578この日、こんな素敵なビーチに出合えるなんて思っても
いませんでしたので、水着も持って来ていません。
しかし、あの中島部分に興味が出て来ました。

短めのズボンの裾を巻くり上げ、中島へ進むことにしました。
     

続きを読む »

8/8 ポイプ・ビーチ 2


Post-577ここポイプビーチは面白いビーチです。
岸から向かって、左側(東側)は湾になっています。

TOP写真は東側の湾の部分を写した物です。
小さい子供連れの親子も、いっぱい来ています。
    

続きを読む »

8/8 ポイプ・ビーチ


Post-576オールドコロアタウンを後に、やって来たのはポイプ・ビーチです。
入り口付近にあった「ALOHA!」の文字、天候といい、
めっちゃ~期待出来そうな雰囲気がそこにあります。

日本(関東地方)はその頃、猛烈に暑い日が続いていたと
聞きましたが、この日のポイプビーチは30℃ぐらいな気温、
湿度が低いので、過ごしやすく清々しい日和でした。 :emojiface_glad:
     

続きを読む »

アボカドちゃん通信・・・・・第9号


Post-579アボカドちゃんに出逢って、早いもので1年7ケ月になります。
最初は、あんなに小さかった種・・・・
そう~大きさはピンポン玉ぐらいでした。

昨年は、小さかったこともあり過保護にお家の中に入れ
ましたが、今年は外で頑張ってもらおうと思います。
来年の春先は、今年のように葉っぱが無くなっちゃうの
かな!?  少し心配ですが・・・・ネ :emojiface_koma:

ブログの右”カテゴリー”の「アボカドちゃん」をクリックして下さいネ!
     

続きを読む »

8/8 KOLOA MILL (アイスクリーム)


Post-575この日も10時20分を過ぎ、暑くなってきました。
ってことで、当然の如くアイスクリームが食べたくなります。
私の持っているガイドブックには、ハナペペが本店の
ラパーツがここにもありました。

でも、そこにあったのは”KOLOA MILL”と言うアイス
クリーム店です。
美味しいのかな・・・!?
     

続きを読む »

8/8 ISLAND SOAP & CAMDLE WORKS


Post-574オールドコロアタウンのほぼ中央にある、ソープとキャンドルで
手作りのお店です。
私は正直言って興味ありませんが、妻は何時ものように勝手
に入って行きます。

まぁ~ここも”金魚のフン”状態で入店です。
ブロガーで無ければ、外で待っているとこでしょう。
(ブロガーになる前はそうでした。)
     

続きを読む »

100%コナコーヒー 千葉産ですが・・・・


Post-588今年1月7日~15日で、オアフ島(1泊)&ハワイ島(6泊)
旅行を致しました。
ハワイ島のカイルア・コナでは、前年に行けなかったドトール・
マウカメドウズさんへ行きました。 ⇒  :emojion:
その時、食べた(舐めた)コーヒービーンは、凄~い甘いもの
でしたが、捨てる訳にもいかず一緒に帰国いたしました。
そ~と、古いゴミ箱に土を入れビーンを措いたら・・・・
キッチリと芽を出ました。 :emojiface_glad2: :emojileaf:

TOP写真は、7月9日のものです。
今ではコナのパパイヤに占領されてしましたが、当時はネコの
額ほどの庭に、つつじが一面に植えられていました。
大家さん全部抜いちゃって、ゴメンナサ~イ!(ペコリ)
     

続きを読む »

8/8 オールドコロアタウン 定価より高いカレンダー


Post-573オールドコロアタウンの西側に、エンペラーズ・エンポリウム
と言うブティックがあります。

何気なくホロホロしていましたので、何も買う予定はありません。
中を覗いてみましたが、やはり欲しい物は無いだろう・・・・
     

続きを読む »

8/8 オールドコロアタウン さとうきび工場跡


Post-572以前、カウアイ島全体が砂糖キビ産業で一世を風靡し
ていた時に建てられた、砂糖キビ工場の煙突がポツ~ン
とそこにありました。

オールドコロアタウンは1835年、ハワイの砂糖キビ産業
の繁栄とともに、ここからスタートしました。
     

続きを読む »

8/8 オールドコロアタウン


Post-571TOP写真はオールドコロアタウンのど真中にある標識です。
朝早くからワイメアキャニオン経由でこちらに来ました。
これもハワイ島からすれば、小さい島だから可能なのでしょう。

趣のある、カウアイ島の街並み・・・
ワイメア・ハナペペとともに大好きな街並みです。
何と言っても、美しい光景が広がっています。
     

続きを読む »

8/8 ポート・アレン・マリーナ・センター


Post-570ここはハナペペ(正確にはエレエレ)にあるポート・アレン・
マリーナ・センターです。

道路のすぐ脇にひと際目立~つ、ホヌのサインボードの
お店がありました。
面白そうなので・・・・「HAPPY HONU GIFTS」へ
入店することに致しました。
     

続きを読む »

8/8 真赤な台地からニイハウ島&レフア島


Post-569ここはワイメア・キャニオンから550号線を右におれ、552号線に
入って暫らく走った処にある場所です。
真赤な台地が広がり、いかにも鉄分が多そうな台地の色です。

右路肩に車を停め、ニイハウ島を撮影しました。
海にぽっかりと浮かぶのがその島です。
かすかに、右側にレアフ島も見えましたが、分るかな!?
     

8/8 ワイメア・キャニオン


Post-568前々日の天気とは雲泥の差です。 ⇒ :emojion:
雨なのか・・・・それとも雲なのかは分りませんが、
8月6日は遠い場所が見えない状況でした。
この日は最高の天気! めっちゃ~嬉しかったです。 :emojiface_glad:
     

続きを読む »

8/8 プウウ・ヒナヒナ展望台(ニイハウ・ビュー)


Post-567同じプウウ・ヒナヒナ展望台ですが、もう一つの見所が
ニイハウ・ビューになります。
この掲示板の後方も、ず~っと枇杷がありました。
     

続きを読む »