モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ウィンダム・カウアイ・ビーチ・ビラ  (お庭)


Post-536カウアイ島5泊中で、4泊したのがこちらのアコモです。
カウアイ島では、高層ビルや高層マンションが建てられない
こともあり、ここも3階建てです。

今回宿泊した部屋は、1階なので目の前にお庭が広がります。
そこはやっぱり、カウアイ島です。
ニワトリがいっぱいいました。そ~こちらにも・・・ :emojiface_gesso:
     

続きを読む »

明後日から11月ですが・・・


Post-56410月も明日が最後になりました。
そして、明日中に全世界の人口が70億人になるとか・・・

私が生まれた時、世界の人口は30億人もいなかったのに、
あれから約53年間で、40億人以上も増えている :emojiface_gesso:

さて本題ですが、今年1月のハワイ旅行の時に
めっちゃ~美味しいパパイヤを食べました。 ⇒ :emojion:
パパイヤの中に種がいっぱい入っていましたが、5粒だけ
一緒に帰国いたしました。
ちょうど、あぼかどちゃんの鉢も空いた事だし。。。

パパイヤの種を、鉢に植えたのが4月29日でした。
TOP写真は、7月16日のものです。
その時は、今の姿を全く思い浮かべませんでした。
     

続きを読む »

8/7 キラウエア灯台 最終


Post-552目の前で見るキラウエア灯台をアップいたします。
我が家が訪れた時は、残念ながら灯台の工事を
しており、内部には入れませんでした。
工事が終わったら、金網内にある灯台へも入れる
のでしょう。
     

続きを読む »

8/7 キラウエア灯台 2


Post-551ビジターセンターを後に先に進むと、野鳥の楽園が待っています。
そうここは、特別な保護区になっていますので沢山の野鳥がいました。

TOP写真は、入ったら直ぐ真下近くに小さな湾がありそこにあった、
サインボードを写したものです。
     

続きを読む »

8/7 キラウエア灯台


Post-550プリンスヴィルから車で約15分、この場所へやって参りました。
ハワイ島にもキラウエアがありますが、あちらは活火山ですが・・・
ここカウアイ島は、有名なキラウエア灯台があります。
1913年から、夜の太平洋を照らしている凄~い灯台です。

道のつきあたりに小さな駐車場があり、そこからキラウエア灯台を
拝むことが出来ます。
歩いて行っても、そんなに時間がかからないレベルの距離です。
しかし、ここから先へは「自動車」じゃないと入れません。
近い距離ですが、レンタカーで先へ進むことに。
     

続きを読む »

8/7 ラパーツ アイスクリーム (プリンスヴィル)


Post-549プリンスヴィル・センターに立寄った理由は、ここのアイス
クリームをいただくためです。
一昨日にハナペペの本店で味をしめ、再びラパーツの
アイスクリームを・・・・ :emojiface_glad:
この日も最高のお天気でしたので、また食べたいな!
状態になっちゃいました。
     

続きを読む »

8/7 プリンスヴィル・センター


Post-548ハナレイの街を離れ、やって来たのは隣街のプリンス・
ヴィルのショッピング・センターです。
ハナレイのお隣の街にしては、随分と雰囲気が違う
ような気がします。
ここプリンス・ヴィルは洗礼された、お洒落~な街って、
感じがします。
     

続きを読む »

8/7 ハナレイ渓谷展望台


Post-546ここから眺める風景は、カウアイ島を代表するものでも
一番メジャーなのかもしれません。
眼下には、広大なハナレイ渓谷に水田が・・・
いやいやタロイモ畑が広がっています。
     

続きを読む »

8/7 ハナレイ桟橋


Post-547ハナレイ川に架かるワンウェイブリッジから、クヒオ・ハイウェイ
(56号線)を少しハナレイへ戻る感じで、ここハナレイ桟橋
までやって参りました。

ハナレイ湾に架かるこの桟橋近くには、大きなヨットが何艘
も浮かんでいました。
冬にはこのハナレイ湾に巨大な波が来るみたいです。
その時は、ベテランのサーファーの聖地になるのでしょう。

この日は勿論、夏の長閑な波です。
爽やかな風も吹いていて、めっちゃ気持ち良いです。
     

続きを読む »

8/7 ハナレイ ワン・レーン・ブリッジ


Post-545ハナレイとプリンスヴィルを結ぶ56号線(クヒオ・ハイウェイ)に
このワンレーン・ブリッジはあります。

単純に一台ずつ行くのでは無く、片側の自動車の流れが
無くなったらもう片方から進入するような、「暗黙の了解」
みたいなのがあるかもしれません。
     

続きを読む »

8/7 ハナレイのタロイモ畑


Post-544ハナレイの街、ハナレイ川にはタロイモの広大な畑が
広がっています。
周り一面、タロ・タロ・タロ・タロ・・・・
ハワイ島ワイピオ渓谷内のタロイモ畑の比ではありません。 :emojiface_gesso:
     

続きを読む »

8/7 ワイオリ・フイイア教会


Post-543TUNNEL’S BEACHから向かった先は、ハナレイの
街中にあるワイオリ・フイイア教会です。

ハナレイの街のシンボル的な、お洒落な教会です。
以前、ハイチュウさんが素敵なステンドグラスがアップされ
ていらしたので、期待を膨らませてやってまいりましたが、
残念ながらこの日は外から拝むだけになりました。
     

続きを読む »

8/7 TUNNEL’S BEACH


Post-541カウアイ島のノースショアは、綺麗なビーチが多いです。
8月だったこともあり、波も穏やかで爽やかな風が吹い
ています。

これは朝8時ちょうどのTUNNEL’S BEACHです。
こんなに綺麗で素敵な場所ですが、朝早いことも
あって誰もビーチへ来ていません。
     

続きを読む »

8/7 ワイカナロア洞窟


Post-542ケ・エ・ビーチからハナレイの街に戻ってくるように
クヒオ・ハイウェイ(56号線)を進みます。

TOP写真はワイカナロ洞窟と言います。
正直言って、私は洞窟については全く疎いので
あれこれ記載するのは止めときます。
この洞窟は、水をたたえていました。
     

続きを読む »

8/7 ケ・エ・ビーチ


Post-540ハナレイにあるチン・ヤン・ビレッジ内のビレッジスナック&
ベーカリーで朝食でいただき、向かった先は・・・・

クヒオ・ハイウェイ(56号線)の終点にあるケ・エ・ビーチです。
途中にワン・ウェイ・ブリッジが幾つもありました。
曲がりくねっていて、先の見えないワン・ウェイ・ブリッジも
ありました。 :emojiface_gesso:
(全てのワン・ウェイ・ブリッジが先方優先になっています。)

このビーチに到着したのが、7時35分でしたので駐車場
の空きが目立っています。
     

続きを読む »