モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

8/5 ハワイアン航空 173便機内


Post-490搭乗ゲート50番から搭乗するのは、この飛行機です。
カフルイ行きと、同じような飛行機ですね。
ホノルル空港での乗り換え時間は、もともと1時間50分でしたので、
あっと言う間に搭乗時間になりました。
     

続きを読む »

8/5 WIKI WIKI SHUTTLE BUS


Post-494さすが外国の航空会社は、少しいい加減です。 :emojiface_koma:
搭乗ゲートの記載や説明が、間違って無いか自分自身の眼で確認
してから、一休みしましょうねェ~。

やっと一段落したので、乗り継ぎ時間のホノルル空港を満喫しましょう!
ホノルル空港の建物の外に出てみると、ブロガーの皆さんが時々アップ
されている、このシャトルバスをはじめて見る事が出来ました。 :emojiface_glad:

赤・紫・黄色とカラフルなハイビスカスが描かれている、素敵な大型バスと
連結されたトレーラーバス(被けん引)車両です。
日本だと、なかなかこの様な車両は国土交通省から認可されないかも・・・
     

続きを読む »

8/5 ハワイアン航空 LIH便


Post-486ハワイアン航空でリフエ行きのチェックインを終えました。
その時にもらった搭乗券がこちらです。
さっそく搭乗口の52番ゲートを確認、その後休憩しようと思います。
まぁゲートも番号表示してありますので、簡単に見つけられました。
     

続きを読む »

8/5 ホノルル空港 乗り換え


Post-485ハワイ時間午前11時過ぎ、ホノルル空港に到着しました。
この空港では、まず入国審査をします。
最近のハワイは、お隣の国から大勢の観光客が入国されている関係で、
入国審査にめちゃ時間がかかってしまうようになってきました。
(撮影禁止区間のため、写真はありません。)
今回のハワイ旅行は、ホノルルは単なる通過点(乗り継ぎ)です。
     

続きを読む »

8/5 JAL80便 機内食


Post-484JAL80便の機内食、他の方がアップされていますがメインディッシュは、
鶏肉入りのフォーでした。味は、”・・・”だったかな :emojiface_koma:
飛行機搭乗前のサクララウンジで、め~いっぱい美味しいビーフカレーを
いただいたばかりだったので、半分ぐらいでご馳走様でした。
でも、(ヨーグルト)アイスクリームは美味しかったです。
     

続きを読む »

8/5 JAL80便搭乗


Post-483出発時刻は22:55ですが、その25分前が搭乗時間になっています。
搭乗時間の5分前になりましたので、搭乗ゲートまで来てみると既に
並んでいました。
     

続きを読む »

8/5 羽田空港内を散策しました


Post-482JAL80便の搭乗時刻まで、まだいっぱい時間があります。
前回の渡ハは、羽田空港経由で帰国しましたが空港内を、そそくさと
通り過ぎ帰宅いたしましたので、散策しておりません。

ハワイ出発の前日(8月4日)に、いたましい訃報がありました。
8月2日午前、松本山雅FCに所属していた松田直樹選手が、練習中に
急性心筋梗塞で倒れられ病院へ搬送されました。
残念ながら、8月4日に34歳の若さで天国へ旅立たれてしまいました。

ここ羽田空港はAEDが、至る所に設置されているのを見て少し安心します。
     

続きを読む »

8/5 羽田空港JALサクララウンジ 2


Post-481サクララウンジで最初にいただいたのが、この食事&ビールです。
勿論、サクララウンジ内はセルフサービスで、食べ放題&飲み放題です。

(注)ハワイのカウアイ島到着(ホノルル空港で乗り換え)後、直ぐにレンタカーを
運転予定すが、運転するのは日本時間で翌日の9時30分からです。
ちなみに写真は17時30分です。ですから、運転するまで16時間ほどあります。
アルコール類は、この一杯だけいただきました。 :emojiface_glad2:
     

続きを読む »

8/5 羽田空港JALサクララウンジ


Post-480出国審査も無事終了しましたので、さっそくサクララウンジへ行きましょう。
羽田空港国際線ターミナルからの出発が、初めてなので当然こちらの
ラウンジも初利用となります。
入り口には、最近復活した”鶴丸”のロゴマークがお出迎えしてくれます。
     

続きを読む »

8/5 羽田空港JAL80便チェックイン


Post-479今夏のハワイ、カウアイ島&マウイ島旅行記をアップいたします。
この日搭乗する飛行機は、JAL80便22:55発です。
少しだけ会社を早引きしたので、羽田空港には17時過ぎに到着です。
     

続きを読む »

マウイ島カフルイのBORDERS


Post-493BORDERSの倒産が発表されてから、しばらくの時間が流れましたね。
これは8月10日現在、マウイ島カフルイにあるBORDERSの様子です。
入り口には、閉店セールの表すポスターが至るところ貼ってありました。
     

続きを読む »

カウアイ島のトンボ


Post-489カウアイ島のプランテーション・ガーデン(ポイプ近く)で見付けたトンボです。
子孫繁栄の為、この池に卵を産んでいる模様です。
ツインになっていますが、前側がオスで尾っぽの先端を後ろ側のメスの頭部に
固定しています。
オスは、青色に輝く非常に綺麗なものでした。メスは緑色でオスと色が違います。
ハワイで見るトンボ、あまり見かけませんので嬉しかったなァ~~~!!!
     

続きを読む »

カウアイ島のニワトリ親子


Post-488今回のカウアイ島、驚いたことがいくつもありますが、これもそうでした。
それは、普通に野生のニワトリが、いっぱ~いいることです。
街の中にいても、ワイメア・キャニオンへ行っても・・・
生活している人の数より、多いんじゃないかァ~~~と :emojiface_gesso:

日本のニワトリですと、地面を駆け回りますがここカウアイ島は
進化している為なのか、空を飛んじゃいます。
一階部分から二階なんて、お茶の子さいさい!!!

ニワトリは単独で行動しているものから、親子連れまでいます。
母親の周りをピヨピヨ言いながら、付き纏う姿はめちゃ可愛いものがあります。
今回紹介するのは、母親と7羽の子供達です。
通常の親子連れは、1~2羽連れが多いので・・・めちゃ子沢山でしょう。

私も何か出来ないものかと考え、”子供手当て”でライスあげちゃいました。
まぁ~ 私が食べ残したものですがね。(笑)
     

エーッ :emojisweat: これも・・・!? :emojiface_bee:


Post-487「い」として書きたかったのでしょうが、それなら左側の方が長いのにね。
凄くおし~いんですが・・・日本人が読んだら”おてあらり”でっせ~(笑)

マウイ島ハレアカラ・ビジターセンターにて
     

「ン」と「ソ」 外国人にはわからない? :emojiface_bee:


Post-476マウイ・シーサイド・ホテルで、部屋に置いてあったコーヒーを
飲もうとすると・・・ ”カフェイソ抜きコーヒー”がありました。
言いたいことは分りますが、日本人なら笑ってしまいま~す。 :emojiface_glad: