モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

1/12 ハマクア マカデミア ナッツ 工場


Post-439あッ~~~ :emojisweat:  っと言う間に今年も折り返し地点に・・・
年始めにたてた今年の目標の四分の一も達成していない。
このままだと・・・マズイ! :emojiface_koma:


ここハマクア・マカデミア・ナッツ工場へは、らにんさんのブログを拝見して
行こうと思っていた場所です。
場所は、270号線のカワイハエ(コハラ山脈側)にあります。
工場見学が目的でしたので、お天気がイマイチの日のこの日にしました。

日本人の観光客は、一組もいらしていません。
メインランドから(?)リタイヤ間もないくらいのご夫婦だけでした。
270号線から案内もありますので、迷わずに行けると思います。
     

続きを読む »

1/12 MARBLE SLAB CREAMERY


Post-436クイーンズ・マーケット・プレイスをホロホロしていると、アイスクリーム
屋さんを見付けました。
先程、アコモで朝食を食べたばかりですが・・・美味しいのかな?
お味の確認をしなくては、~と思い立寄ってみる事にしました。
     

続きを読む »

1/12 ANAEHO’OMAKU BAY


Post-435ワイコロア・ビーチ・マリオット・ホテルの前に、このビーチはあります。
お天気さえ良ければ、こちらも凄~く綺麗なビーチなのでしょうが、今日は
あいにく曇り空の為に、”どんより~~~”な雰囲気になっていました。
波はそれ程ありませんでしたが、早朝だった事もあり誰も泳いでいません。
     

続きを読む »

ウィンダム・ロイヤル・シー・クリフ 部屋内


Post-434今回のハワイ島は、6泊ともウィンダム・ロイヤル・シー・クリフに宿泊です。
カイルアコナから少し離れているので、レンタカーが必需品のアコモです。
自動車は自分の宿泊する玄関前に停められるので、重たい荷物が
あっても気にする事はありませんでした。
     

続きを読む »

1/11 ビッグアイランド・グリル 2


Post-432昨日の続きです。
カイルアコナのビッグアイランド・グリルで夕食をとりました。
TOPは、私がオーダーした火曜日の”TODAY’S SPECIAL”
ですが、ウエイトレスさんの英語が、良く分かりません。
でも、まぁいいや~と思いながらオーダー・・・

やってきたのは、野菜炒めみたいなプレートでした。
エビ・人参・玉ねぎ・ズッキーニ・セロリ・長ネギ・・・いっぱい入っています。
味はそこそこ美味しかったです。
料理のボリュームは、他のレストランの1.5倍くらいかな。 :emojiface_delicious:
     

続きを読む »

1/11 ビッグアイランド・グリル


Post-431日曜日夕刻にもやってましたが、クローズしていたので再チャレンジの為に
来たのが、ここコナのファミリーレストラン、ビックアイランド・グリルです。
基本的に朝から夜まで毎日営業していますが、日曜日だけは夕食の
時間がクローズです。
     

続きを読む »

1/11 ハワイ・ボルケーノズ国立公園 虹を発見


Post-430キラウエア・イキ火口まで降りましたが、雨の降りかたが激しくなり
残念ながら諦めざるをえませんでした。
仕方なく、Hilo周りで帰路につくのでした。 :emojiface_koma:
ほんの少しHilo方面に向かっていたら、前方に誠に美しい虹がありました。
写真では薄くなっておりましすが、実際の虹はもっと素敵でした。 :emojiface_glad:
     

1/11 キラウェア・イキ・トレイル 2


Post-423キラウエア・イキ火口まで降りてきました。
到着して間もないですが、かなり大粒の雨が降ってきました。 :emojiumbrella:
トレイル入り口を出発して、約20分で火口まで到着しましたが、
残念な事に土砂降りの雨になってきました。
本当はもう少しトレッキングを楽しみたいのですが、とても耐えら
れるような雨じゃありません。
諦めて元の来たトレイルを登るのでした・・・(涙)
     

続きを読む »

1/11 キラウェア・イキ・トレイル


Post-422スチーム・ベントやトーマス・ジャガー・ミュージアムを訪れましたが、そこから
先は残念ながら通行止めになっています。
今日は、ラバー・チューブの向かいにあるこちらのキラウェア・イキ・トレイルに
挑戦する事に致しました。
この表示板によりますと、1.2マイルですので約2kmぐらいでしょう。
少々雲が多いのが気になりますが、出発する事にいたしましょう。
     

続きを読む »

1/11 ハワイ・ボルケーノズ国立公園 トーマス・ジャガー・ミュージアム


Post-419スチーム・ベントから再度反時計回りにクレータリムロード進むと、
現在はそこから先が通行止めになっている、トーマス・ジャガー・
ミュージアムがあります。
地質学者のトーマス・ジャガー博士の名を取って1987年に
開設されました。
     

続きを読む »

ウィンダム・ロイヤル・シー・クリフ コナ湾のサンセット


Post-433言葉は要りますまい。
2011,01,12 17:46
     

続きを読む »

1/11 ハワイ・ボルケーノズ国立公園 スチームベント


Post-418キラウエア・ビジター・センターを後に、反時計周りに進んで行くと、
最初にあるのがここスチーム・ベント(蒸気の噴気孔)です。
水蒸気や雨により、案内版の印刷まで剥げてしまってますね。
     

続きを読む »

1/11 ハワイ・ボルケーノズ国立公園(入場料)


Post-4172年前には使えなかったのに、JCBカードが使える様になりました。
いつもカード決済している我が家にとって、これは嬉しい事件です。 :emojiface_glad:
     

続きを読む »

焼きドーナツ購入 美味しいな~♪


Post-429ミスタードーナツの新作、”焼きドーナツ”を購入しました。
もちろん、めちゃめちゃ美味しかったですよ~~~♪
     

続きを読む »

まりもっこり 購入したのは・・・


Post-428北海道へ帰省した時に、迷うのがお土産です。
さすがに一昨日アップのドリンクは購入しませんでしたが、コレなら
いいかも・・・
知人のお土産で購入したので、味は不明です。どうなんだろ!?
     

続きを読む »