モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

1/11 ナハ・ストーン (Hilo公立図書館)


Post-409Hiloのダウンタウンから少し山側、ワイアヌエヌエ通り沿いに
Hilo公立図書館があります。
公立図書館の前には、ナハ・ストーンがあります。
     

続きを読む »

1/11 カラカウア・パーク


Post-407ヒロの街をホロホロ・・・
ヒロのダウンタウン、ヒロ郵便局の向かいにこの公園はあります。
この公園は何と言っても、カラカウア王(ニックネーム;メリー・モナーク”陽気な王様”)
がイスに腰掛けている像と、そしてその後方にある巨大なバニヤンツリーでしょう。
     

続きを読む »

1/11 パシフィック・ツナミ・ミュージアム


Post-406ヒロのダウンタウンに、パシフィック・ツナミ・ミュージアムがあります。
1946年と1960年にこの街は、大津波に遭遇し壊滅的な被害を受けました。
この二度の津波被害を後世へ受け継ぐために、この博物館は建てられました。
館内には、津波の被害状況をまとめたビデオや展示物があります。

今回のハワイ島では、外観の写真撮影しかしておりません。
機会があれば、入場してみたい博物館の一つです。
     

続きを読む »

1/11 KTAストア Hilo一号店


Post-405ヒロのダウンタウンに、日本から移民されたタニグチさんが創業した
KTAストアのヒロ一号店があります。
壁には、このような綺麗な南国の景色が描写されています。
ファーマーズ・マーケットから、目と鼻の距離なのに久々やってまいりました。
     

続きを読む »

1/11 Hilo ファーマーズ・マーケット


Post-404ヒロの街に着いた頃には、少しだけ雲が出てきました。
まぁ、雨の街なので仕方ありませんが・・・
今日は、華やかな開催日の水や土ではありません。
出店も少し少なかった様に思います。
     

続きを読む »

1/11 TEXドライブイン また寄っちゃった


Post-400コナからワイメアを通って、ホノカアの街までやって来ました。
ワイメアでは少し雲がありましたが、今日も最高の天気です。 :emojisun:
どう言い訳か、またまたTEXのマラサダを食べたくなっちゃいました。
     

続きを読む »

1/11 パーカーランチ・ショッピングセンター


Post-399ハワイ島にはワイメア(カムエラ)と言う街があります。
コナからヒロへ向かう時、ほとんどの場合ここを通過する事となるでしょう。
ここワイメアは、パーカーさんのランチ⇒牧場が有名ですよね。
大きなショッピング・センター2ヶ所あり、どちらかと言えば広い方のショッ
ピング・センターです。
     

続きを読む »

美味しそうに見えるんだけど・・・


Post-403この植物は、今回のハワイ島で宿泊したウィンダム・ロイヤル・シー・クリフの
生垣の木に生っていた実なのです。
透き通る様なピンク色の実、美味しい美味しい果実を連想するのは、
私だけでしょうか。
     

続きを読む »

1/10 L&Lドライブイン(夕食)


Post-398L&Lドライブインがあるのは、カイルア・コナのラニハウ・センター内です。
5月6日にアップした、Sumo Deliのすぐ近くにお店があります。
こちらでプレート・ランチを購入し、アコモでいただく事にしました。
どういう訳か、日本語がめちゃ上手な店員さんでした。
何故、TO GOにしたかと言うと・・・・
     

続きを読む »

1/10 カイルア・コナでお買い物・・・


Post-3972011年の渡ハも4日目、そろそろお土産を購入しなくては~
訪れたのは、ノース・コナ・ショッピングセンターに移転したこのお店です。
・・・でもお店の中は、撮影していませんでした。 :emojiface_koma:
     

続きを読む »

ハワイ島 Hiloの排水溝


Post-401このホヌさんの図柄、実に可愛いでしょ!
私の記憶では、誰もこの写真をアップしていないような・・・
嬉しくなりウッシッシ~と思いながら、カメラのシャターをきりました。(撮影日;2011年1月11日)

でも、先にアップされた方が・・・(驚) 振られママさんのブログ
     

1/10 ケアウホウ・ビーチ・パーク


Post-396オアフ島では、残念ながら一頭のホヌさんも、出会う事が出来ませんでした。
ここなら、ホヌに出会えるだろう・・・! と思いやって来たのはケアウホウ・
ビーチ・パークです。
今まで6度ハワイ島に来ていますが、ホヌに会えなかったのは一度っきりと~
縁起の良い場所でもあります。
空模様は、生憎の曇り空ですが・・・ :emojiface_koma:
     

続きを読む »

1/10 Amy BH Greenwell Ethnobotanical Garden Ⅱ


Post-394Amy BH Greenwell Ethnobotanical Gardenは、草花がたくさん
植えられています。
この小さな可憐な花、さて何の木の花でしょうか?
ヒントは、この特徴的な葉でしょう。
モーハ・ブロガーさん(ハワイファン)だったら、簡単かもね!
     

続きを読む »

1/10 Amy BH Greenwell Ethnobotanical Garden


Post-395ワイメアにあるハワイアン・スタイル・カフェでランチ後、ハプナ・ビーチ&
69ビーチへ行きましたが、どちらも綺麗じゃありませんでした。 :emojiface_tear:
この日は、雲が多くビーチ日和じゃ無いみたいです。

ここは昨年他ブロガーさんから、教えていただいたガーデンです。
昨年GWには、綺麗なオヒアレフアを含む素敵な、花がいっぱい咲いていました。

前回の訪問時アップ内容 ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

ウィンダム・ロイヤル・シー・クリフ 北側


Post-391ウィンダム・ロイヤル・シー・クリフには、プールが2ヶ所あります。
今回紹介するのは、北側のプールです。
TOP写真は、フロントに置いてあったパンフレットです。
     

続きを読む »