モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

1/8 ハワイアン航空機内


Post-346
昨年GWはコナ⇒ホノルル便に搭乗しましたが、マウイ島の写真を撮影して
いたら、いつの間にかこのジュースが運ばれ来たみたいです。
・・・が、CAさんは行ってしまって~いただけませんでした。 :emojiface_tear:
欲しいと言わない限り、置いていかないみたですね。
     
今回、左側2席を確保しました。
理由は、勿論ハワイ諸島を眼下に見たかったからです。

続きを読む »

1/8 ホノルル空港


Post-345
この日は、ハワイアン航空HA388便を予約しています。
4時55分発なので時間はありますが・・・
ダラー・レンタカーに返却し、空港に着いたのが2時40分ぐらい。
ハワイアン航空のチェックインも終わりましたが、時間が空いて困っちゃいます。
もし、日本国内線でしたら30分ぐらい前に、空港に到着するところですがね。
ハワイアン航空HPに、余裕を持って2時間前くらいには空港に到着されることを
おすすめします。って、これって早い様な気も・・・仕方無いないのかな~

続きを読む »

1/8 ホノルル空港近くのビーチ


Post-341
この日はホノルル空港から、ハワイ島のコナ空港へ移動します。
出発時刻まで少し時間があったので、ホノルル空港近くのミルキーブルーの
ビーチを真近で見る事にしました。
ちなみに飛行機からは、この様に見えますね・・・ビューチフルです。⇒ :emojion:

続きを読む »

1/8 モアナルア・ガーデン


Post-339
ドール・プランテーションでお手洗い休憩&アイスクリームをいただいた後、
そろそろホノルル空港近くに行った方が良いと思い、モアナルア・ガーデンへ
やってきました。
先日もアップしましたが、このガーデンが人気があるのは、やはり日立の樹
があるからでしょうね。
モンキーポッドの樹は、年に2回、5月と11月に花を咲かせるみたいです。

続きを読む »

1/8 ドール・プランテーション 2


Post-338
ワヒアワのマウイ・マイクスで昼食後、最初はホノルル方向へ走りはじめしまし
たが、お手洗いに行きたくなり、逆方向のこちらへ戻ってきてました。
午前中にトイレ休憩で立ち寄った、ここドール・プランテーションにまたしても・・・
そしてトイレ後、急にあるものが食べたくなりました。

続きを読む »

1/8 マウイ マイクス 2


Post-337
一昨日の続きになります。
我が家は、マウイ・マイクスに来店するのは初めてです。
お昼過ぎだったので、混みあうピークは過ぎた様です。 :emojiface_glad:

続きを読む »

後輩の栄転祝いをしました


Post-344
もともと、3月11日に栄転祝いをする予定でしたが、当日の午後3時少し前に
発生した東日本大震災の関係で、私は帰宅難民となり開催出来ませんでした。
今日、お互いの生活も落ち着いてきたので、後輩と私の自宅と中間である、
錦◎町で開催するに至りました。
はっきり言って、たどり着けると思いませんでした・・・
だって、ヒントが錦◎町だけですからね。 :emojiface_koma:
      
で、どういう訳かビンゴ~~~!でした。
このお刺身、美味しそうでしょ ネ・ネ・ネッー!!!

続きを読む »

1/8 マウイ マイクス


Post-336
昨年GWにも行こうとして、行けなかったお店の中に、こちらがありました。
それはワヒアワにある、マウイ マイクスです。
以前は、カーナビを借りて走行した時期もありましたが、最近はグーグルの
ストリートビューで事前に前後確認し、必要ならプリントアウトしています。
有り難い時代になってくれました。 :emojiface_glad:

続きを読む »

1/8 Longs Durgs ハレイワ


Post-335
ハレイワ・ショッピング・プラザが閉店し、Longs Durgsになって、はじめて
訪れました。
ここのお店の、小さな女の子が買い物カートを押している図柄は、めちゃ
可愛いでしょう。

続きを読む »

モアナルア・ガーデン モンキーポッドの樹


Post-340
オアフ島モアナルア・ガーデンに、日立の樹がある事はご存知でしょう。
樹齢およそ130年の巨木、モンキーポッドです。
     
ふと地面を見ると、今まさに生まれたばかりのモンキーポッドの赤ちゃんが、
そこにありました。 高さは、2cmぐらいです。
この日立の樹も、この様な時期を過して・・・今があるのでしょう。

続きを読む »

1/8 ワイアルア・ファーマーズ・マーケット


Post-329この日は、土曜日です。って事は、いろいろな場所でファーマーズ・
マーケットが開催されていますね。
ここワイアルア・ファーマーズ・マーケットも、初めて立ち寄る場所でした。
場所は、ワイアルアにあるノースショア・ソープファクトリーとワイアルア・
コーヒーの駐車場になります。
規模的には、7~8件が出ているだけですので小さいと思います。
お花や自宅で採れたと思われる果物、野菜等が並んでいました。
家族的な雰囲気での、ファーマーズ・マーケットです。
     

続きを読む »

1/8 ノースショア・ソープファクトリー


Post-332
プロ野球セントラル・リーグの開幕日ですが、当初計画していた3月25日の決定
発表を再度、3月29日へ変更したみたいですね。
東京ドームでナイター開催したら、約6,000世帯分の電力消費になると、朝日新
聞に記載がありました。多分、ほとんどのプロ野球ファンが、パシフィック・リーグと
同様な開催日に延期すると、思ったに違いありませんがね。
例えチャリティー開催でも、今月この時期とは・・・ :emojiface_koma:
      
また、プロ野球選手会会長阪神タイガースの新井選手が、あの悔しそうな顔つ
きで、TVインタビューされていました。もう「大アッパレ!」の一言です。
プロ野球選手会の見解 ⇒  :emojion:

続きを読む »

1/8 あれッ ここは何処?


Post-331
東北関東大震災が起きてから、9日目になりました。
今日は寒さもそれ程無く、暖かい関東地方です。
これなら、電気もあまり使わなくてすみますね。
我が家も、計画停電が4回ありました。
(内3回は勤務時間中の為に、私自身は経験していませんが・・・)
私の勤めている会社は、4月1日付けで人事異動があります。
私は異動の内示がありませんので、転勤は無い模様です。
普段なら4月初旬に行う引越しも、今年に限り5月連休明けに実施
する事になりました。これも、出来る限りエネルギーを使わないためです。
     
余震が今でも時々あります。気を付けてください。
私も妻も、ゆらゆらと揺られている錯覚があります。皆様も同じでしょうが・・・
     
     
     
今日は、ここは何処でしょうか?クイズ形式にしました。
当っても何もでませんが・・・ :emojiface_koma:
マウイ島・カウアイ島・ハワイ島好きには、少し難しいかもしれません。
     
ヒント1
玄関先に、アヒルの人形が置いています。

続きを読む »

1/8 ワイアルア・コーヒー・ファクトリー


Post-330
我が家は勿論ですが、会社でも節電の意識がかわりはじめました。
今週火曜日には社内の蛍光灯で、窓側の蛍光灯を外しました。
そして、本日は残りの蛍光灯の内、約半分を取り外し、全体の3分の
1以下に致しました。 エアコンも使用禁止の通達が出されました。
室内温度が、9℃以下になった場合は10℃の設定で使用が許可
されます。
社内では、コートやジャンバーを羽織って業務についております。
少しでも節電に心がけ、基本的なライフラインや電車が止まらない
様に祈るばかりです。
     
     
     
ワイメアビーチを後に、こちらにやってきました。
この日の夕方には、ハワイ島コナへ向けて移動しますので、コーヒーは
購入しませんでした。
でも、少しだけでも購入すればよかったのに・・・と後悔  :emojiface_koma:

続きを読む »

1/8 ワイメア・ビーチ


Post-328
今日は夕方4時40分頃、急に社内放送で「計画停電の関係で、電車
が全面ストップする可能性が出て来ました。電車通勤している社員は速や
かに帰宅してください。」とあり、通常より少し早く帰宅しました。
     
     
     
ラニアケアは波が高かったので、ワイメア・ビーチの大岩を見にやって来ました。
ちなみに昨年GWは、ワイメアの大岩から飛び込む人々が大勢いました。
あれから8ケ月ですが、ビーチにいる人は半分もいません。
勿論、ビーチの駐車場にも、待たずして駐車出来ました。
     
昨年GWの時 ⇒  :emojion:
続きを読む »