モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

1/7 情報誌KauKau GET


Post-304
ハワイに到着したら、最初にゲットしたいのがこの情報誌でしょう。
新鮮な情報は勿論、各種割り引券やサービス券が付いていますので、
即入手し、熟読しなくては・・・ :emojibook:

1/7 カレンダークラブ(アラモアナ)


Post-302
妻がお洒落なカレンダーを欲しいと言う事で、カハラ・モールから一路
アラモアナ・センターへ移動する事に致しました。
ハワイの中でも、多くの種類のカレンダーがあるのがこちらでしょう。
このお店は、アラモアナ・センターの1階にあります。

続きを読む »

四つ葉のクローバー


Post-322
明治製菓のマーブル・チョコレートは、今月で発売50周年を迎えました。 :emojiface_glad:
私の小さい頃は、「マーブル・マーブル・マーブル・マーブル・マーブルチョコレート :emojinote_eight:
とよ~くテレビCMしておりました。
カラフルな7色で、赤・ピンク・オレンジ・黄色・緑・水色・チョコがあります。
この丸い筒の中に、38粒が入っているみたいですが・・・
エッ :emojisweat: :emojiface_koma: 少なーーーい。写真撮る前に食べられたし,,, :emojiface_tear:

続きを読む »

1/7 カハラ・モール


Post-301
マカプウ灯台のトレッキングも終え、少し足がガクガク状態ですが、面白い
野菜がいっぱいあると噂を聞き、カハラ・モールにやってまいりました。
この日は、金曜日だったので少し駐車場が混んでおりましたが、約20分
ぐらい待機し、無事駐車できました。

続きを読む »

1/7 マカプウ灯台トレッキング 3


Post-300
ほぼマカプウ灯台トレッキングの目的地に到着しました。
この日は少し曇っていましたが、カイルアやラニカイ方面が綺麗に、
見渡す事が出来ました。

続きを読む »

1/7 マカプウ灯台トレッキング 2


Post-299
クジラは見えそうで見えませんね。
でも、太平洋の大海原が一望でき、めちゃ気持ちいいです。
遠くにモロカイ島が見えました。

続きを読む »

1/7 マカプウ灯台トレッキング


Post-298
やって来たのは、ここマカプウ灯台へのトレッキングです。
以前Hiloさんのブログを拝見し、ここに来てクジラが水平線で潮吹き
する姿を見てみたいと思っておりました。
クジラが見られるのは、”冬が多い”聞いておりますので、淡い期待を
描きながら登頂する事にいたしましょう。
     
TOP写真は、登り始めてすぐココ・クレーターを見たところです。

続きを読む »

1/7 東へ向かいましょう


Post-297
二人ともカフェカイラで、めーいっぱい食べたので、お腹がパンパン状態です。
運動も兼ねて、目的地を目差し東へ向かいます。
アイナ・ハイナ地区を通り過ぎ・・・

続きを読む »

お寿司いただきました :emojifish:


Post-321
今日は家の直ぐ近くにある、こちらの回転寿司に行ってまいりました。
千葉の銚子港は北海道の釧路港と並び、漁獲高など日本を代表
とする港ですね。そこから直送とは・・・めちゃ美味しい事でしょう。  :emojiface_glad:

続きを読む »

1/7 カフェ・カイラ


Post-296
カフェカイラと言えば、美味しい朝食でお腹がいっぱい!でしょう。
まず、私がいただいたのはフレンチ・トーストwithブルベリー・バナナの
トッピングです。
写真では、大きさが分かりずらいかもしれませんが、めちゃ大きいです。
日本のそれと比べ、3倍ぐらいありますでしょうか。
正直、1.5個でお腹がいっぱいになっちゃいました。

続きを読む »

1/7 朝食にしましょう


Post-295
機内でいただいたベーグルは食べずに、まずは美味しい朝食をいただく
ために、H1に乗り東へ向かいます。
朝8時過ぎですので、めちゃ広いH1も結構な自動車台数でした。
やって来たのは昨年GWに、また行きたいお店と思いましたカフェ・カイラです。
場所はマーケットシティ・ショッピングセンターにあります。
     
昨年行った時のアップ ⇒  :emojion:   :emojion:   :emojion:

続きを読む »

1/7 ダラー・レンタカー


Post-294
入国手続き後、空港から出るとだんだん明るくなってきました。
しかし、曇り空の模様です。何か、ど~~~んよりしていました。
今回もいつものダラー・レンタカーを借りています。
しかし、ダラー社の巡回送迎車は、いつもの様になかなか来ません。
待っている間に、他社が2回も3回も行ってしまいま~す。
空港前のレンタカーピックアップで、暫らく待つ事に・・・
     
みなさんは車のキーを渡された後、最初に何をされますか?
私は、毎回同じ行動をします。
それは、汚れたバックミラーの水垢を落とす事です。
今までは、成田空港のJCBカウンターで貰った濡れテッシュが、
活躍してくれたのですがね。
もし日本国内でレンターカーを借りたら、考えられませんが・・・ :emojiface_koma:

続きを読む »

1/7 出発日 もうすぐホノルル空港到着


Post-291
そう言えばJALジャンボ機に搭乗して、まだホノルル空港にも到着していません。
個人的に最近いろいろな事があり、今回の渡ハ旅行記を途中ホッタラかしに
していましたが、再開する事にいたしましょう。
     
あっ、それから2月4日の記事アップで、「ジャンボ機は、ガラガラだったの?」って、
質問をいただきましたが、この便はほぼ満席状態(空席は数席)でした。
たまたま、写真がガラガラだったのは私の場合ステイタスの関係で、普通の方
よりも10~15分間ぐらい、先に搭乗(優先搭乗)させていただいたからです。
けして、めちゃめちゃ空いていた訳じゃありません。
     
     
食事も終え、座席前のディスプレイを見ていると・・・
日本から離れて順調に飛行しています。
ご飯もお腹いっぱい食べたので、後はゆっくりと眠って行きたいですね。

続きを読む »

他人の二人 :emojiface_delicious:


Post-312
ハワイ島19号線を運転していると、男性二人が搭乗してるベンツが
前を走っておりました。
お互いに、話しが盛り上げっているのかな?
二人とも話しをして、笑っている姿が手に取る様に伝わってきます。
でも・・・親子や兄弟じゃ無いと確信しました。
エッー :emojisweat:  二人の関係ですか~?って、ナンバーに書いてありますもん!

ピンク・シャワー・ツリー (ホナウナウ)


Post-314
今回のハワイ旅行(2011,1,7~15)は、ここ数年間は毎回行っている
この木を見に来ました。
GWにハワイ島に来たら、このホナウナウにあるピンク・シャワー・ツリーは
是非とも見てください。
ただし、1月はこの様な姿です。
葉っぱも落ち・・・残っているのは、長い鞘の種でしょう。

続きを読む »