モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

1/7 JALサクララウンジ(本館)


Post-285
前回まで6回渡ハしていますが、JALサクララウンジ以外に入室した事が
ありませんでした。
昨年4月にモーハ・ブロガーになり、今回は是非やってみたかった事・・・
各クレジット・カード&各航空会社ラウンジ巡りも、こちらが最後になりました。
     
やっぱり、最後はJALサクララウンジ(本館)でしょう。
搭乗時間までは、まだ4時間ちかくありますので、まずは「まったり」でしょう。
あっそうそう、JALアネックス・ラウンジにも・・・と思っていましたが、
いつの間にか閉鎖していました。

続きを読む »

1/7 キャセイ・パシフィック航空ラウンジ


Post-284
出発の日は少し早めに家を出て、I.A.S.Sラウンジからはじまり⇒セキュリティ・出国
⇒アメリカン航空⇒カンタス航空⇒JALサクラ(サテライト)、そして本日
5ケ所目のこちらキャセイ・パシフィック航空ラウンジに潜入しました。
勿論こちらもワンワールド・アライアンスメンバーですね。

続きを読む »

1/7 JALサクララウンジ (サテライト)


Post-283
成田空港には、JALサクララウンジが2ケ所あります。
本館の大きなサクララウンジと、サテライトにあるこちらです。
本館サクララウンジのビーフカレーも魅力的ですが、私はどう言う訳か
このラウンジにある、お吸い物(インスタント)も大好きです。

続きを読む »

1/7 カンタス航空ラウンジ


Post-282
成田空港第2ターミナル本館から、シャトルに揺られて来たのは、サテライト
にあるこちらの、カンタス航空ラウンジです。
シャトルを降りて、3階から2階へ移動するとこのラウンジはあります。
ここも、ワンワールド・アライアンスメンバーです。
ここもアメリカン航空と同様、JALの搭乗券を見せるだけ入室出来ました。

続きを読む »

1/7 サテライト連絡シャトル


Post-281
成田空港第2ターミナルは、本館とサテライトを結ぶシャトルが運行
されています。
距離にしてみれば、たかが300m~400mぐらいでしょうか。
JAL76便搭乗までは、まだまだ時間がたっぷりあります。
サテライト側も探検したいと・・・

続きを読む »

1/7 アメリカン航空ラウンジ


Post-280
モーハ・ブロガーで無い場合は、真っ直ぐJALサクラ・ラウンジへ行くところ
ですが、昨年春よりブロガーになりましたので、他航空会社のラウンジにも
潜入しようと思いアメリカン航空のラウンジへ。
アメリカン航空は、JALと同じワン・ワールドのアライアンス・メンバーですので、
勿論、無料でラウンジを楽しむ事が出来ました。
今回のラウンジ入室には、ステイタスカードの提示は必要無く、JALのチェック
インカウンターで貰った搭乗券を見せるだけで入れました。

続きを読む »

1/7 セキュリティー・レーン通過


Post-279
成田空港は、通常のセキュリティー・レーンの他に、ステイタス会員用の
ファースト・セキュリティー・レーンがあります。
我が家、今では陸マイラーになっちゃいましたけど、「昔取った杵柄」で
このレーンを使用します。まぁ、いつもガラガラなので待つ事はありません。

続きを読む »

1/7 I .A.S.Sラウンジ


Post-278
JALカウンターで、無事チェックインを済ませた後はラウンジへ向かいます。
JAL(JCB)カード提示する事で、無料で利用出来ました。
こちらのラウンジは、はじめて利用させていただきます。

続きを読む »

1/7 JALチェック・イン


Post-277
成田空港に到着して、真っ先に向かったのはJCBカウンターです。
以前と異なり、JTBさんと共同のカウンターになったんですね。
残念ながら、いつも貰ってから・・・だったあの、濡れティッシュは貰えません。 :emojiface_tear:

続きを読む »

遅ればせながら・・・地デジテレビ購入


Post-292
最近の関東地方は、雨が降らないですね。
もう一ケ月ぐらい、晴れの毎日が続いている様に思います。
しかし冬型の気圧配置なので、えら~く寒いでしょう。
    
さて、我が家のテレビですがいまだにアナログです。
あと約半年で、予定通り放送終了とか・・・ :emojiface_koma:

続きを読む »

1/7 ハワイ出発日


Post-276
そろそろ、今月渡ハした旅行記を始めま~す。
         
心ウキウキ :emojiface_glad:  最寄駅から成田空港へ向かいます。
今回は、1月7日~16日(7泊9日)
オアフ島・・・1泊 ハワイ島・・・6泊の計画を立てました。
夕方7時台の便でホノルル空港へ向かいますが、成田空港でやりたい事
があり、少し早めに自宅を後にしました。

続きを読む »

HILOのレインボー・ホールズでした


Post-275
昨日の答えは、HILOのレインボー・ホールズでした。
ハワイを訪れるのは、今回で7回目です。
ただし、ここHILOのレインボー・ホールズは4回目です。
朝に見られ易いというこのレインボー・ホールズの虹、残念ながらまだ
見た事がありません。
この日も、見られませんでしたが・・・ 滝の上に動く人影が数名いました。
      
あれっ :emojisweat:  私の影が左下に写っているし・・・

続きを読む »

ここは何処でしょう???


Post-274
今回のアップは、ぽなぺんさんを真似させていただきます。
ヒントは、ハワイ島です。
でも行った事のある人なら、案外簡単かも・・・

ハワイ島でマラサダと言えば・・・


Post-273
ハワイ島でマラサダと言えば、ほとんどの方がTEXドライブインを思い浮かべる
と思います。
TEXドライブインと言えば、ホノカアの街にありますが、昨年12月27日に
カイルア・コナはコピコプラザ内にコナ店がオープン致しました。
営業時間は、8am~7pmです。
1月8日に行きましたが、オープンしたばかりなので”Cash Only”の手書き
表示がありました。

続きを読む »

シズコさんにお目にかかれました


Post-272
この写真は、私達夫婦が今回ハワイ旅行(2011,1,13)で、お昼ご飯を
いただいた時のものです。
この日シズコお婆ちゃんは、元気にお店に出ており、私達のところに来て
「料理は美味しいですか?」「最近は、耳が遠くなったのと目が見えずらく
なってきてね~」とおっしゃっておりました。
でも今年104歳とは思えないくらいに、しっかりとした口調でお話しされて
いらっしゃいました。
「写真を撮影させてください」に、優しくうなずいていただきました。
        
前回のアップ内容 ⇒ :emojion:
    
いただいた料理などは、後日報告いたします。
今では、孫のケイコさんやひ孫の男性が頑張っていらっしゃいます。

続きを読む »