モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

千葉の特産品って何だろう?


Post-264
今年も残すところ、あと一日になりました。
今年は、あなたにとってどの様な、一年でしたでしょうか。
私は、このモーハブロガーに仲間入りさせていただき、めちゃ楽しい一年でした。
        
さて本日は、「房の駅」へ行ってきました。
この「房の駅」には、千葉の名産品が色々並んでおります。

続きを読む »

成田空港 JALサクララウンジ


Post-261
2006年1月3日(5泊7日)に初渡ハしてから、丸5年が経過しようとしています。
今思えば、当時JALのマイレージが23万マイルぐらい貯まっておりましたので、
イタリア(子供達)またはアメリカ東海岸(私)へ行こうと、思っておりましたが・・・
妻が、「海外旅行の王道であるハワイへ行きたい」と言う強~い希望があり、
私と子供二人が押し切られるかたちで、ハワイ(ハワイ島&オアフ島)と致しました。
まさかハワイにハマって、ましてブロガーになるとは、当時は想像も付きません  :emojiface_koma:
      
さて、渡ハの際に必ずお世話になるのが、ここ成田空港のサクララウンジです。
3階の食事ラウンジでビーフカレーをいただいた後、2階にあるお酒をいただく
事にしています。

続きを読む »

クア・ベイ


Post-260
ここは、ハワイ島コハラコーストにある綺麗で素敵なビーチです。
はじめて行ったのは、2006年1月の初渡ハの時ですから、
既に5年前となってしまいました。
その時は、言葉では表現出来ない様な(白)水色でしたが、
カメラを持って行かなかったので、写真がありません。
      
それ以来、数回ほど来ているのですが、いつも曇り空なので
他のブロガーの皆さんが、アップされる様なクア・ベイをアップ出来ません  :emojiface_tear:
この日も、どんより~~~残念!(波田陽区風に・・・)
    
撮影 ; 2010,4,29

東葉高速鉄道 飯山満駅 ミースケ :emojicat_tear2: Part2


Post-262
前回もアップ致しましたが、私が利用している駅には、人懐こいネコがおります。
日中は駅にいる事が多いみたいです。
まるで、渋谷駅忠犬ハチ公のネコ版でしょうか。
この日も、誰を待っているのか・・・? 私では無いでしょう。
        
前回のミースケ アップ内容 ⇒ :emojion:
     
撮影 ; 2010,12,26

続きを読む »

ビックアイランド・グリル


Post-253
カイルア・コナの中心部、クアキニハイウエイ沿いにこのレストランはあります。
見るからにファミリー・レストランですが、お店の中は満席状態でした。
我が家は、レストランの玄関先で10分~15分待つ事に・・・
        
私がオーダーしたのは、照り焼きポークでした。
とても美味しかったので、また行きたいと思っています。
        
撮影 ; 2008,12,30

続きを読む »

ピンク・トロリー停が出来ました


Post-259
ここは、レワーズ通りのワイキキ・ビーチウォークです。

私はモーハ・ブロガーでは、少数派(?)のクラブ・ウィンダム会員です。

2009年9月の渡ハの際に、ロイヤル・ハワイアンSCをホロホロして

いる時に声を掛けられ、翌日午前中に説明会を受けました。

そして、どういう訳か衝動買い・・・でした。

昨年秋は、ここにトロリー停はありませんでしたが、今年GWの

アコモ宿泊時は、ピンクラインが既にここにも停車していました。


ウィンダム社との契約の際には、この様に便利になる事は聞いて

おりませんでしたので、嬉しい誤算でした  :emojiface_glad:

これなら、アラモアナセンターへのアクセスも超便利!


撮影 ; 2010,5,3(後方インペリアル・オブ・ワイキキ)

H1カフェ


Post-254
まだまだ渡ハまでは時間がありますが、ハワイネタが・・・ :emojiface_koma:
かな~り以前の写真ですが発見しました。
     
モーハブロガーの方ならご存知の人も多いでしょう。
言わずと知れた、横浜市内にある”H1カフェ”です。
この時は、妻とたまたま暇していた娘と行きました。
出掛ける前に、ホームページで場所を確認しましたが、
なかなか見付けられなかった記憶があります。
        
撮影 ; 2009,2,11

続きを読む »

抹茶あずき ドーナツ


Post-252
これ抹茶あずきと言うドーナツです。
ドーナツと言いながら、抹茶の香り&ほんのりと甘~いあずきが、
ベストマッチングです。

続きを読む »

原宿へ行ってきました


Post-258
今日、関東地方は最高の天気!
午後から、原宿に用事があり行ってきました。
表参道は、さすがに休日という事があり人・人・人・・・でした。
用事を済ませた後に、チョットぶらぶらです。
もし夜だったら、この通りの両側樹木に設置されている無数の
イルミネーションが、凄~く綺麗なんでしょう。

続きを読む »

これどうしよう・・・


Post-256
我が家の庭に、ここ数年使用していない物があります。
北海道札幌から会社の辞令(東京勤務)で、千葉に引越し
して3年目になりました。
北海道でしたら、場所にもよりますが11月下旬から12月上旬に
かけてスタッドレス・タイヤ(冬用タイヤ)に履き替えます。
この4本のタイヤは、1シーズンしか使っていないのです。
どうしよう  :emojiface_koma: ・・・と迷っております。
やっぱり、乗り心地は悪いけど、タイヤを履き潰すしかないのかな。
なんか勿体無い様な気もするけど、邪魔だしなぁ~
     
ハワイのネタ切れ・・・次回の渡ハまでもつかな。

ナアレフ・シアター&ミュージアム


Post-251
数年前に訪れた時は、ジョー・デモルエルさんによって整備されており
ましたが、この時は既に窓ガラスも壊されており、悲しい光景が・・・
1940年代に建築され多くの労働者と軍人達で、賑わったアメリカ
合衆国最南端の映画館なのです。
この写真には写っていませんが、屋根にホヌの絵が描かれています。
今は、どうなっているのかな?
       
撮影;2008,12,27

ピーターパン 近所のパン屋さん


Post-257
この手作りベーカリーは、我が家から :emojicar: で15分ぐらいの場所にあります。
日曜日の午後2時でしたが、駐車場は満車状態・・・
このお店、美味しいと噂なので、店内はお客さんで溢れかえっています。

続きを読む »

椿の花


Post-255
家の近くで、何気なくさいていた椿の花です。
この花、日本の初冬にめちゃ似合いますね。
     
おまけ
一昨日は、めちゃ寒かったですね。
私の故郷の北海道北見市は、12月16日の最低気温が-21.7℃
凄~く冷え込みました。 シバレルゥ~~~ :emojisweat:
でもでも、僅か4ケ月前(8月6日)の最高気温は37.1℃です。
その差、およそ60℃!
恐るべし、我が故郷北見市  :emojiface_gesso:

クヒオ・グリル


Post-248
このレストランは、ハワイ島HILOのプリンス・クヒオ・プラザにあります。
1995年にHILO出身の日系三世の方が、オープンしたみたいです。
      
この時、妻がオーダーした照り焼きチキンです。
大きな皿に、あふれんばかりの料理で、美味しかったみたいですが、
完食出来ず :emojiface_koma: 残りを私が食べる羽目に・・・
     
撮影;2008,4,30

続きを読む »

69ビーチパーク


Post-250
私がハワイ島で好きなビーチといえば、ハプナビーチ・クアベイと、ここ
69ビーチになります。
以前は、このビーチへ行く道が舗装されていなかったと聞いております。
この写真を撮影したのは、2007年8月ですが既に綺麗な道路に
なっておりましたので、レンタカーでも問題ありません。
       
名前の由来は、ここのビーチの入り口付近に69番と書かれた電柱が
あったみたいです。今はその69番の電柱はありませんが、71番の電柱
から海へ向かうとこのビーチは見えてきます。
黒い溶岩と白砂のコントラストのビーチで、素敵な場所です。
着替えやシャワールーム、勿論水洗トイレも完備しています。
また、他のビーチと違って、日陰でしばしの休憩も可能です。
     
場所は、ハプナビーチから自動車で10分ぐらい西側です。