モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

ドン・キホーテ OYAKO DON


Post-232
ドン・キホーテって、オアフ島に4店あるのですね。
私が行った事のある店舗はカヘカとカイルアの2店です。
ここのお店は、お値段も安いダケじゃなく、品揃えも豊富それに
営業時間が24時間なのが良いところでしょう。
今回アップするのは、最後まで購入しようか否か迷いに迷った、
親子丼(OYAKODON)です。
4.99ドルでしたが、結構美味しそうに見えました。
結局、パスしてしまいましたが・・・
写真を見ると、買えば良かったと妙に後悔したりして  :emojiface_koma:

ワイキキ・ジョイホテル


Post-230
我が家の宿泊は、リーズナブルなホテルばかりですが、ここもやはり
凄~くお安いホテルです。
ワイキキの中央部分、DFSの道をはさんだ隣にあり、立地条件は
抜群です。
建物自体は歴史を感じさせますが、清潔で部屋も広いです。
ただし、部屋から見える景色はただの街中で、綺麗なビーチも
ダイヤモンド・ヘッドも見えませんが  :emojiface_koma: ・・・
      
2009,9,20~4泊

続きを読む »

HILORIN(妻)の愛車


Post-226
ハワイネタが  :emojiface_koma: ・・・
この車、妻の愛車マツダのラピュタです。
以前の渡ハの際に、ホヌのステッカーを購入しました。

続きを読む »

ソラチ 豚丼のタレ~♪ 出来上がり見本


Post-231
先日、自宅近くの西友でこの豚丼のタレを発見した事は、アップ
致しましたが、今回そのタレを使って豚丼を作りました。
材料は、言わずと知れた豚肉とグリーンピース・紅生姜がともに
少々です。
最初に、フライパンで豚肉を焼きます。焼き上がりにこのタレを絡めて
ドンブリ飯の上にのせます。その上から、彩りとしてグリーンピースと
紅生姜をのせて、ハ~イ!出来上がり :emojiface_glad2: :emojiface_glad: めちゃ簡単です。
      
豚丼のタレ~♪記事⇒ :emojion:

続きを読む »

ワイキキ・ビーチ


Post-225
ここは、言わずと知れたワイキキ・ビーチです。
オアフ島では、かなりの確率でワイキキのホテルに宿泊致しますが、
以前と違いこのビーチへ訪れる事が、めっきり少なくなってきました。
ビーチの入り口にある、デューク・カハナモク像の前を通り過ぎて、
カピオラニ公園まで、よく歩いて行きます。
          
でも・・・ハワイのビーチの代名詞は、ココになるでしょうね。

沖縄旅行 ドラゴンフルーツ


Post-229
沖縄旅行で食べたフルーツで、残念ながら”こんなもの・・・”って思ったのが、
このドラゴンフルーツでしょう。
        
いくらなんでも、1個800円は高いでしょう。
おきなわワールド(超観光地)だから、仕方ないのかな!?

続きを読む »

ソラチ 豚丼のタレ~♪


Post-228
最近は北海道ローカルの物を、千葉でも目にする事が出来ます。
北海道では、ほぼ毎日こちらのメーカーの”ジンギスカンのタレ”など、
テレビCM(~ :emojinote_eight: )で放送されています。
美味しい豚丼は、帯広市がある北海道十勝が有名ですね。
さぁ~、久し振りにこのタレを使って、豚丼を作りましょ  :emojiface_glad:
自宅近くの西友にて購入・・・

オーシャンエントリー カラパナ


Post-224
カラパナのオーシャンエントリーに、着いたのはまだ陽が暮れない
13時30でした。既に数台の車が駐車場にありましたが、ゲートが
オープンするのは14時ジャストなので、まだ入場出来ません。
14時にゲートが開き、海に向かって歩きます。徒歩15分ぐらい
でこちらの写真の場所に参りました。
オーシャンエントリーは、めちゃ蒸気を吹き上げていますが、遠くて
真っ赤な溶岩流が見えません。
黄色いロープが張ってあり、そこの少し前に出ようとしたら・・・
エライ剣幕で英語で怒鳴られました。多分怒っているのかな?
でも、英語全くワカリマセ~ン  :emojiface_koma:
         
2008,12,27 14:30撮影

オールド・コナ・エアポート


Post-223
カイルアコナのほんの少し北側に、以前ハワイ島の空の玄関として、
使っていたこの空港跡があります。
今でも、滑走路だった所は普通の道路(車線が3倍ぐらい広い道路)
として使われており、その横には空港待合室と思われる建物がありました。
この日は、天気が良くオールド・コナ・エアポートのビーチにやって参りました。
       
2007,8,12撮影

ハワイアン・エアライン マイレージ会員


Post-227
今までも数回、ハワイアン・エアラインを利用しておりますが、申し込みは
全て英語で答えなくてはならず :emojiface_koma: ・・・ 申し込みしていませんでした。
昨日、たまたま2ケ月後の渡ハの予約を確認すると、すでに日本語
対応しておりましたので、早速申し込みました。
大好きなハワイ島やネイバーも、羽田空港からも行く事を考えれば
結構搭乗する機会があるかもしれません。
さて我が家はマイレージを使ってハワイの特典航空券をゲット出来る
時が来るのかな? まぁ、楽しみだけは増える様な :emojiface_glad:
        
ハワイアン・エアラインHP(日本語)⇒ :emojion:

雨上がりのラニカイで・・・


Post-222
今年GWは雨が多かった  :emojiface_koma:
ラニカイのモクルア・ドライブ脇で見付けたピンクのプルメリアです。
背丈は30~40cmぐらいでしょう。まだ植えたばかりのその木から、
力強く一輪の花を咲かせていました。
”ほのかな香り&可憐さ”いいですね!

カメハメハ大王像近く 大きな樹


Post-221
ここは、昨日アップしたカメハメハ大王像の右側20mぐらいな所に
ある大きな樹です。
妻の身長が158cmですので、比べてもどれだけ幹が太いかお分
かりになると思います。
ホノルルにある「この樹なんの樹」よりも一回り太いです  :emojiface_gesso:
白い注意書きがあり、「DO NOT CLIMB」と書いていますが・・・
長~い、ハシゴが無い限り登れないでしょう。
      
= おまけ =
11月6日に来年の渡ハ用に、ドル交換するために出掛けました。
ここ数日間、円安に振れているみたいです。
私の思っていた通りかも :emojiface_cyu2: 。。。
このペースで、年末ジャンボも狙ってみようかな!

カメハメハ大王像 カパアウ


Post-220
ハヴィの街から、約1マイル東にこのカメハメハ大王像はあります。
ハワイに大王像は3箇所ありますが、一番観光客の目に触れないのが
(少ないのは)ここだと思います。
最初はカメハメハ大王像を、ホノルルまで船で運ぶ途中にその像を
乗せたまま沈没してしまい、しばらくは海の中で・・・
   
その後、新たにホノルルのダウンタウンにある大王像を作製し、
設置後しばらくして、その船を引上げたのは、有名な話ですよね。
結局、カメハメハ大王の生まれ故郷である、ここカパアウに来たとか・・・
この日我が家の目的地は、ポロル渓谷でしたがここに寄りました。
 
この日も、誰もここに来ていませんでした  :emojiface_koma:

え~瓢箪じゃないの?


Post-217
10月末にハロウィンがありましたが、これは使え無いでしょう。
見た目、てっきり瓢箪(ヒョウタン)だと思ったのですが、実は南瓜みたいです。
日本全国いろいろな種類の南瓜がありますが、これは美味しいのかな・・・?
2泊3日の沖縄旅行では、結局食べる事がありませんでした :emojiface_koma:
”島カボチャ”って書いてあります。
私の個人的な想像ですが、南瓜は北の地域の方がジャガイモと同じで
美味しいのではと思いますが、如何でしょうね~。

エコバック購入しました


Post-219
1ドル99セントです。安~っ!
オアフ島のフードランドで購入しました。
今日は手抜きになっちゃったかも・・・ :emojisweat: :emojiface_koma: :emojisweat:
       
ネタが…