モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ハワイ島 アカカ・フォールズ


Post-172
HNの地、ホノムの街の先にはハワイ島を代表とする観光地の一つ
アカカ・ファールズがあります。
ここは、無料駐車場から徒歩で約10分ぐらいでしょうか。
また、そこから直ぐにカフナ・フォールズもあります。
   
TOP写真は、2008年5月3日です。
   

続きを読む »

沖縄旅行 アレッ 仲間はずれ発見!


Post-170
羽田空港の第一ターミナルと言えば、垂直尾翼に赤~くプリントされた
JALの飛行機がたくさん駐機しています。
   
私はJAL派なのでこれからも、頑張って会社を再建して欲しい
と願う一人です。

続きを読む »

沖縄旅行 JAL羽田空港サクララウンジで休憩


Post-169
ここは、成田空港のサクララウンジと違い食事がありません。
食べられる物は、毎回ショボクなっている :emojiface_koma: このおつまみだけです。
   
しかし、アルコール類はビールをはじめウイスキー等を飲む事が可能です。
沖縄到着後すぐにレンタカーを借りており、残念ながらビールは飲めません。
まぁ、オレンジュースにおつまみを少々いただき、搭乗時間まで待ちましょう。

続きを読む »

ハワイ島ドトール・マウカ・メドウズ・コーヒー農園


Post-168
ハワイ島 フアラライ山麓のホルアロアには、たくさんのコーヒー農園があります。
ここは、いろいろな意味で有名なコーヒー農園でしょう。
ほんの少し前に、ここで結婚式を挙げた芸能人もいますね。
最近は、ただただお騒がせだけ :emojiface_koma:  ですがね・・・
   
”永遠の泉”の真ん中にあった十字架は、今回は無かった様な。
   
写真は、2007.8.8撮影

続きを読む »

アボカドちゃん通信・・・・・第4号


Post-167本日で、ちょうど6月19日に植えてから100日となりました。
TOP写真は9月4日の撮影時のアボカドちゃんです。

初回のUPはこちら⇒ :emojion: 2回目のUPはこちら⇒ :emojion: 前回のUPはこちら⇒ :emojion:

前回のUP後、ホームセンターで大きな植木鉢を購入し植え替えました。
アボカドの球根から3~4センチ伸び、小さな葉っぱも4枚ほど開こうとしています。
     

続きを読む »

沖縄に行きました


Post-166
9月17日~19日の2泊3日で沖縄に遊びに行きました。
私は、会社の旅行と仕事の関係で2回ほど、妻は初めての沖縄となり
ます。  行き先は、日程の関係で那覇を含む沖縄本島です。
   
ただ心配は、出発の朝に台風が沖縄本島の南で発生しそのまま北の
進路へと天気予報を放送しております。

続きを読む »

JAL ハワイ特典航空券のゲット作戦 (回想)


Post-159
私がJALのマイラーになったのは、2002年ですので既に9年目になります。
ちょうど、JALとJASが合併した頃です。
  

続きを読む »

5/7 帰国 (成田空港到着)


Post-165もうすぐ、日本の成田空港へ到着です。
東京や大阪が、または富士山が地図に記載されているのでしたら、
分かりますが、何で日本表示に「蔵王山」なんでしょうか?
これは、国際線に限らず国内線でも同様な疑問です。

もし、知っていたらお教えください。
     

続きを読む »

5/6 JO071便 機内食 2(軽食)


Post-164機内食をいただいてから4~5時間経ったでしょうか。
ウトウトと軽い眠りのから覚めたら、軽食の時間がやって参りました。
今回は、海老と鰻の蒸し寿司と若布と胡瓜の酢の物添えです。
     

続きを読む »

5/6 JAL機内食


Post-163飛行機もミッドウェー環礁の上空あたりでしょうか。
いよいよ、待ちに待った食事の時間になりました。
今回は、洋食をいただこうと考えておりました。 :emojiface_glad:
CAさんは私より先に妻へ、「洋食は牛肉のフィレステーキ、和食は
豚肉の胡麻ポン酢掛けです。和食と洋食のどちらにいたしますか?」
とオーダー確認致しました。
妻は、すかさず「洋食をお願いします。」とオーダーを・・・
よって、私はTOP写真の和食になってしまいました。 :emojiface_koma:
     

続きを読む »

5/6 JAL機内 食前酒


Post-162やっと、食前酒(ソフトドリンク)が運ばれきました。
TOP写真は妻がオーダーした”ゆずジュース”です。
一緒にJALさんのスナック菓子が2個付いてきました。
このスナック菓子も以前と比べ、かなり少量になってしまった様な気がします。
ただ乗り(特典航空券)しておいて失礼ですが・・・
     

続きを読む »

5/6 JO071便 いよいよ離陸


Post-161結局、ファースト・クラスには変更されず、そのままビジネスクラスの
搭乗になりました。

搭乗後に出てくるのが、ウエルカム・ドリンクですね。
妻はオレンジ・ジュースを、私はシャンパンをオーダーです。
     

続きを読む »

5/6 JALジャンボジェット機 搭乗


Post-158成田空港までは、このジャンボジェット機に搭乗します。
JALのジャンボジェット機は、全て売却が決まっていますので、JO70
(カイルアコナ直行)便と同様に近い将来なくなります。
って事は、もう乗れなくなっちゃうかもしれません。 :emojiface_tear:

この時間って、デルタ航空もまったく同じ時間の出発便があるんですね。
私の個人的な妄想だと、予約はビジネスクラスですが同クラスは満席でもあり、
ファーストクラスへ変更されないかな・・・?
と淡い期待を持っておりました。
     

5/6 ホノルル空港 JALサクララウンジ


Post-157搭乗時間まで、まだ時間があるのでサクララウンジでとりあえず
一休みする事に致しました。
ホノルル空港のほぼ中央2階にこのラウンジはあります。

GWも終わりかけでしたので、サクララウンジも結構な人が来ています。
2人でしたので、BOX席には座らず窓の近くのカウンター席へ・・・
     

続きを読む »

5/6 ホノルル国際空港


Post-156ホノルル空港は、青空が広がっていました。
今回搭乗する飛行機は、JO071便ホノルル発12:35です。
少し早めに空港に着き、空港内をホロホロするのもいいでしょう。
     

続きを読む »