モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

5/3 アリゾナ・メモリアル


Post-112この樹~何の樹~気になる~気になる♪を後、ここに参りました。
Pearl Harbor Historic Sites です。
ここハワイに6回来ておりますが、はじめての訪問です。
この頃には、朝の土砂降りの雨が全く嘘のよう・・・
入場料を確認すると、なんと無料です。
     

続きを読む »

驚きました~!何でこんなところに・・・


Post-113今日は、ここ10日間でも珍しく涼しく過ごせましたね。
まぁ、ちょっと風が強かったですが・・・
久し振りに涼しいので、窓を開いて外の空気を入れましょう・・・
とした時です。パタパタと大きな蛾が一匹、家の中へ :emojiface_sad: 何と、
何とコウモリです。千葉県に住んで約2年半ですが、思いも
寄らない珍客の登場です。

外へ逃がしましたが、めちゃめちゃ吃驚でした。
     

続きを読む »

5/3 モアナルア・ガーデン


Post-107ここは、日立の樹として有名ですね。
私達が行った時は、若い新婚さんなのでしょう「日立の樹は何処だろ~」
と言いながら探しておりました。最近インターネット普及の関係なので
しょうか、テレビを見なくなったみたいです。

この樹については ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

5/3 ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル 2


Post-105結局迷いに迷った末、定番のグリルド・アヒステーキにしました。
お値段は、12.75ドルです。
     

続きを読む »

5/3 ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル


Post-104あれーっ!看板の位置が違ってるぞ~
昨年9月に来た時は、写真右下の2名の方がいる場所にありました。
その看板の前には、テーブルが置いてあり、お店の看板を写すと食べている
別のお客様まで撮ってしまいます。きっと、それを改善する為なのでしょう。
     

続きを読む »

5/3 ハナウマ湾


Post-103さすが・・・珊瑚礁のビーチ、めちゃびゅうちふるです。 :emojiface_glad2:
ここ、ハナウマ湾も毎回訪れていますが、一度として真下のビーチに
降りていません。
今回は、降りてシュノーケリングを予定でしたが結局、1ドルを支払って展望台の :emojiparking:
止まり、でもこのハナウマ湾はいつまで見ていても飽きない景色ですね。
     

5/3 ハロナ潮吹き穴展望台


Post-102定番のここにも、寄ってみました。
この日は波が少なめ(引き潮が関係しているかな?)のために、
潮吹きが大きくありませんでした。
でも、海は凄~く綺麗なエメラルド・グリーンです。
     

続きを読む »

5/3 マカプウ・ポイント


Post-101ラビット・アイランド向かいのタイドプールで、ロコの子供達と遊んだ後は
定番ですが、ここで写真をパチリ
午前中の土砂降りの雨も、ようやくあがりました。
ここも、オアフ島へ行く度に訪れますが、天気が良いとその透き通った
海の色は感激ものだと思います。
この日は、こんな感じでしたが・・・ :emojiface_koma:
     

続きを読む »

5/3 ラビット・アイランド


Post-100元横綱曙の故郷ワイマナロを後に、カラニアナオレ・ハイウェイを
ワイキキ方面を目指します。
ちょうど、ラビット・アイランドの向かいを走行中、海岸で子供
たちとタイドプールで遊んでいる集団を見つけました。
近づいてみると・・・
     

続きを読む »

5/3 ワイマナロ


Post-99カイルア・ビーチを後に、時計回りでワイキキに向かう事にしました。
最初のトイレ休憩は、ここです。

ワイマナロと言えば・・・ 元横綱曙でしょう(多分ですが)
ウイマナロの街中にこげ茶色の建物のスーパー・マーケットがあり、
そこにこの曙像があります。(まぁ、ブロガーじゃ無ければ写真撮らないかも)
奥には、日本からの団体さんが入る御土産物屋さんがありました。
私達も入店しましたが、”じゃすとるっきんぐ”でした。
やはり、ここでは曙がめちゃ有名な街なのでしょう。
     

5/3 カイルア・ビーチ


Post-98ラニカイ・カイルアから、ワイキキに向かって戻る事に致しました。
天気が悪いせいなのか、あまり人出もありません。
芝生もビーチの白砂も雨で濡れています。
     

続きを読む »

美味しいバナナ・パンケーキをいただきました


Post-111一昨日は横浜のイタリアンレストランで、モーハ・ブロガーさん達と昼食
をいただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

モーハ・ブロガーのsouthshoreさんから、バナナ・パンケーキいただいちゃました。
前の日に帰国したばかりとの事で、時差ボケと思いきや、めちゃパワフルな
southshoreさん :emojiface_glad2:     たまたま、私達夫婦と同じ年齢みたいです。
・・・って事は、”まだまだお若い”と言う事ですね(笑)
southshoreさん、BIG MAHALOです。 :emojiface_glad:
     

続きを読む »

素敵な手作りハワイアン・リボンレイ・ストラップいただきました


Post-110昨日は横浜のイタリアンレストランで、モーハ・ブロガーさん達と昼食を
いただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

モーハ・ブロガーのあろあろさんから、手作りの素敵なハワイアン・
リボンレイ・ストラップをいただいちゃました。
繊細さと手先が器用でなくては、なかなか出来ない貴重なレイを
頂戴して、嬉しい日となりました。

あろあろさん、BIG MAHALOです。 :emojiface_glad:
     

続きを読む »

横浜 オフ会 イタリアンレストラン ローマステーション


Post-109私は、4月よりモーハ・ブロガーに仲間入りさせていただきました。
ブロガー新参者ですが、今回食事のお誘いをいただき参加致しました。
メンバーは、行燈入道さん・ぽなぺんさんご夫婦、kahalaさん、少年母さん、
southshoreさん、あろあろさん、うさぎさん・ご主人・娘さん、と私の妻、
合計11名でした。

本日は楽しい時間、ありがとうございました。
southshoreさんは昨日ハワイから帰国とのこと・・・時差ボケを
速攻解消するには、やはりアクティブに動きまわることでしょう。(カナ?)
     

続きを読む »

5/3 ラニカイ・ビーチの花


Post-97雨のラニカイですが、プルメリアの赤ちゃん発見!
ハワイが好きなところに、気候や自然もですが、いつの季節に
行っても年中無休で咲き乱れる、お花の数々じゃないでしょうか。

このプルメリアも高さが20cmぐらいで、小さいのですが黄色・
(白色)で、匂いも爽やかな香でした。

これだけ、お花が咲き乱れている割合に蜂があまりいない
のは何故?と思うのは、私だけなのでしょうか?
     

続きを読む »