モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

5/2 ハレイワ・ファーマーズ・マーケット 2


Post-82ハレイワ・ファーマーズ・マーケットで犬と戯れる小さな天使を発見しました。
ブロンズヘアーの2~3歳ぐらいでしょうか。
ピンクのビキニスタルの水着も、めちゃ可愛いかったです。

ここのファマーズ・マーケットも、ローカル色が強く大好きな場所です。
     

続きを読む »

5/2 ハレイワ・ファーマーズ・マーケット


Post-80本日は日曜日です。
昨日は、ラニカイでファーマーズ・マーケットに偶然出くわしましたが、
ここのハレイワ・ファマーズ・マーケットには、訳がありどうしても食べたい
物があり、いきたかったのです。

場所は、女性サーファーの大きな看板があるところのすぐ近くです。
     

続きを読む »

5/2 クカニロコ・バースストーン


Post-79今日は、日曜日ですが朝からず~っと雨です。
ハワイ金刀比羅神社を後に向かった先は、昨日に引き続き
ノースショア方向です。
ここは、H2を降り、ドール・プランテーション手前にあります。
専用の駐車場も無く、まわりは赤土の畑です。雨がポツポツと降って
おりぐちょぐちょに成りながら、やっとクカニロコバースストーンに到着です。
     

続きを読む »

5/2 ハワイ金刀比羅神社


Post-78カフェ・カイラで朝食をとり、お腹も満腹状態です。

今日は、今朝から雨・雨・雨。。。
野外は厳しいと思い、最初に向かった先は、室内の場所を・・・
と思い参りました場所は、H1のすぐ脇のOlomea Stです。

TOP写真は、壁にかけられ販売されていた”寅年”のTシャツです。
私達が伺った時、宮司さんはいらっしゃいません。
お守りをはじめ、いろいろな物が所狭しと並べられています。
     

続きを読む »

5/2 カフェ・カイラ 2


Post-77TOP写真は、私がオーダーしましたワッフル&イチゴとリンゴのトッピングです。
ボリューム満点、味も無茶苦茶美味しくハッピーな気分になりました。

場所は、ワイキキからKAPIOLANI BLVDへ高速道路H1のちょっと手前です。
って、タイトルに座標取得しました。
     

続きを読む »

5/2 カフェ・カイラ


Post-76今日は、朝から雨・・・それも土砂降りです。
ここも、以前から気になっていたお店の一つです。
場所は、カピオラニ通りのマーケット・シティ・ショッピングセンター内にあります。
レンタカーがあった方が便利(今回の雨の場合は特に)だと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


昨日の問題ですが、分かりずらくてごめんなさい!
答えは、これをする場所で~す。⇒ :emojion:
北海道が発祥の地で、いたる所にあります。こどもでも、女性でも
ご老人の方でも出来る気軽なスポーツなのです。
つい最近は、ここ本州にもオープンし始めました。
     

続きを読む »

さて、問題です。ここは何をする場所でしょうか?


Post-87渡ハ旅行記もとりあえず、一休みです。
先月末に私の故郷、北海道に行ってきました。
期限切れの前にUPという事で・・・

TOP写真は、北見市常呂町のカーリングホールのお隣です。
ヒント;けして、タンポポ畑ではありません。

ここって、何をする場所でしょうか?
     

続きを読む »

5/1 グラス・スカート・グリル


Post-74夕食は、妻のリクエストでここに行くと決めていました。
オーナーのジョニーさんもいつも通り、笑顔を振りまきながらお仕事中です。

TOP写真は、このレストランの内側扉にあるポスターです。
     

続きを読む »

5/1 ノースショア・マーケット・プレイス


Post-75この日またまた(偶然にも)、行燈入道さん・ぽなぺんさんのご夫婦に
お目にかかりました。 :emojiface_glad2:

ノースショア・マーケット・プレイス内でしたので、かれこれ20~30分ぐらい、
お話させていただきましたでしょうか。ここにUPはしませんが、4人で写真も
撮らせていただきました。
行燈入道さん・ぽなぺんさん、色々ありがとうございました。

TOP写真は、このノースショア・マーケット・プレイスの看板をパチリ
     

続きを読む »

5/1 ノースショア・ソープファクトリー & ワイアルア・コーヒー・ファクトリー


Post-72昨年秋に、ここのTシャツをお揃いで買い、たまたまそれを着て来店すると
直ぐ店員さんに、気付かれ”カンバックアゲイン”と声をかけられました。
ここでは、ソープ詰合せを購入しました。
     

続きを読む »

5/1 ハレイワにて


Post-73ハレイワにやって来たら、これらの看板が目に入ります。
この日の夕食は、このハレイワと決めていました。
食事先は、後日UPしますが・・・

TOP写真は、ハレイワのカメハメハ・ハイウェイにある看板です。
      

続きを読む »

5/1 ワイメア・フォールズ・パーク


Post-71ホヌを見た後は、このワイメア・フォールズ・パークへやって
参りました。
自然の中の公園で、つきあたりには滝があるとガイドブックに
掲載されていました。
以前、「ちい散歩」という番組放送があり、行く事にしました。
勿論、名物の滝と色々な植物を見る目的です。

入場料は13ドル(1人)でした。
     

続きを読む »

5/1 ラニアケア・ビーチ・パーク


Post-70またまた、ビーチになっちゃいました。 :emojiface_koma:

ホヌに会える事で有名な、ここラニアケア・ビーチ・パークへ参りました。
ちなみに、昨年秋にも来ましたが、出会う事が出来ませんでしたので、リトライです。
     

続きを読む »

5/1 ワイメア・ビーチ・パーク


Post-69はじめて、オアフ島ワイメア・ビーチにやって来ましたが、駐車場が :emojimark_full:
のために駐車出来ません。
妻に路上で駐車してもらい、写真だけ撮りに参りました。

TOP写真ですが、いろいろ「注意」が書いてあります。
ここで、飛び込みしている人達って、全員が英語苦手かも~ :emojiface_coldsweat2:
ワイメア・ビーチ・パークは、知らなくともこの大きな岩を見たら、
何処かで見たかも・・・と思った方も多いでしょう。
     

続きを読む »

5/1 ププケア・ビーチ・パーク


Post-68ここは、タイドプールになっており、波がありません。
小魚や熱帯魚や小さなカニがおりました。
トイレも完備しています。
売店では、Tシャツを販売しています。

正直、トイレ休憩で立ち寄りましたが、気になって
タイド・プールで魚&カニ探しに没頭する事に・・・
     

続きを読む »