モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

北海道北見市 志賀甘栄堂へ


Post-585月29日~30日で、北海道の故郷へお墓参りに来ました。
29日にお墓参りし、30日は北見市(旧端野町)にある、志賀甘栄堂に
スイーツを求めに参りました。

写真TOPは、このお店一押しの”かまくらスフレ”です。
生地がフワフワのドーム型のチーズケーキです。
     

続きを読む »

北海道へお墓参りに


Post-57私は、生まれも育ちも北海道です。
オホーツク海側のほぼ中央部に位地する常呂町(現北見市)で、
昭和52年(高校卒業)まで住んでおりました。

昨年5月末に父が他界、ちょうど一年が経過し、お墓参りのために帰省しました。
羽田空港を離陸した時は :emojicloudy: でしたが、女満別空港は快晴 :emojisun: でした。
昨日までは、毎日のように雨との事でした。
やはりそこは北海道、風がめちゃ冷たいです。
     

続きを読む »

4/30 レッド・マンゴー


Post-50レンタカーの7日分の駐車場も確保したので、ちょっと一息です。
まずは。アコモの隣にあるこのお店で、おやつタイムです。
TOP写真は、私が食べたチョコレート・ヨーグルト・アイスクリームです。

両方とも、美味しく美味しくいただきました :emojiface_glad2:
     

続きを読む »

4/30 ワイキキで駐車場の確保


Post-49ホノルル(ワイキキ)の宿泊先は、昨年秋にオーナーになったウィンダム・
バケーション・リゾート(ワイキキビーチ・ウォーク)です。
しかし、ワイキキのど真ん中かに位置する事もあり、$25-/日(税金・
TIP別)とめちゃ高い金額です。
6泊分に、税金と出し入れする毎に必要なTIPを考えると、$200-を超えちゃいます。 :emojiface_coldsweat2:
     

続きを読む »

4/30 タンタラスの丘


Post-48ホノルル空港のダラー・レンタカーへ寄り、予約していたコンパクト
カーを借りてタンタラスへと向かいました。
今回も、オアフ島の全日程(6日間)はレンタカーです。
天気も抜群に良いので、超嬉しいです。 :emojiface_glad2:
     

続きを読む »

4/30 ホノルル空港へ


Post-47コナ国際空港をほとんど定刻通り、12時15分に離陸です。
コナ空港を飛び立ち後、滑走路を見るとそこは若干のVOGが出ており
霞んでいます。
「さよなら。。。またすぐ戻って来るよ」と思いながら、24時間のハワイ島は
終わりになっちゃいました。
     

続きを読む »

4/30 コナ空港で昼食 & コゲメシさんから教わったレシピ


Post-45ホノルルに着いてから昼食にするか、迷いましたけど・・・
コナ空港内でランチしました。

ツナサドイッチ(9.75ドル税別)ですが、二人でシェアです。
少ないように見えますが結構なボリュウムがありました。
     

続きを読む »

4/30 ハワイ島からオアフ島へ移動(ハワイアン航空)


Post-44ダラー・レンタカーへ寄り、 :emojicar: を返却             
今回26時間近く使用しましたので、延長料金か・・・?と思いましたが、
大丈夫でした。 嬉しいです。 :emojiface_glad2:
☆コナ空港の出発ロビーにて
     

続きを読む »

4/30 KING’S Shops


Post-43今日、カイルア・コナの町は :emojiumbrella: でした。
コハラ・コーストならば天気いいかも~と思い移動です。
たまたま、コナ空港脇を :emojicar: で走っている時にJAL70便のB-767が
到着したのが見えましたので、寄り道して撮影しました。
私達もコナ⇒ホノルルの移動日ですがJAL便ではありません。
     

続きを読む »

JAL(コナ直行便で)より連絡がありました


Post-46先日、JALから電話がありました。
来年1月分の特典航空券を、4月27日にJO79便「コナ⇒ホノルル
⇒成田」を予約しましたが、翌日、4月28日のプレスリリース発表で、
JO70便・79便が運休になりました。

これにより、TOPのような予約内容を確認(幻の便となっために)出来ない
ようになっておりましたが、電話をいただきました。 前回のUPは ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

4/30 コナのKTA & Island Naturals


Post-424月30日は朝から雨、行きたい場所はいっぱいあるのに・・・ :emojiface_coldsweat:
仕方がないので、早朝からオープンしているこの二つのお店へ行きました。

TOP写真は、「写真を撮って下さい」と言わんばかりのカラフルなお魚さんです。 :emojifish:
     

続きを読む »

4/30 朝から土砂降りの雨・・・(朝食)


Post-40約2日間、起きていた事もあり、ぐっすり眠れました。
起床すると、ここはカイルア・コナ?と思うくらいな土砂降りの雨でした・・・ :emojiface_tear:
朝食にビッグアイランドグリルを考えていましたが、ホテルから出る気がしません。
     

続きを読む »

4/29 パイン・ツリー・カフェ 夕食


Post-36クア・ベイを後に、カイルア・コナへ帰り間際にこのプレートランチ屋で
TO GOする事にしました。
19号線沿いのコナ空港の近くにこのレストランはあります。
     

続きを読む »

コナ・シーサイド・ホテル


Post-38ハワイ島1泊は、カイルア・コナのほぼ中心に位置するコナ・シーサイド・ホテル
です。建物は4階建てですが、宿泊した部屋は1階のツインでした。
このホテルは、JALサイトからエクスペディアに予約を入れました。
     

続きを読む »

4/29 コナの夕日


Post-41数十匹のゲッコーや綺麗な花々を見てスッキリしたので、アンクル・
ビリーズ・コナホテルを後に、すぐ近くにあるカイルア・ビレッジ・ファー
マーズ・マーケットへ午後4時ぐらいでしたので、もう人でも疎らです。

アップルバナナを食べたくなり2本購入($1ドル)です。
(写真撮っていません。)
     

続きを読む »