モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

今から、行ってきま~す。


Post-21本日、いよいよ21:00発JO70便でハワイへ出発で~す。 :emojiface_glad2:
※PCは持って行きません。報告は後日しま~す。
     

続きを読む »

夢はたった1日で現実に・・・酷過ぎます


Post-24いよいよ明日の夕方、渡ハ(ハワイ島→オアフ島)しますが、今回7泊中に
ハワイ島はたったの1泊なので、さっそく来年1月の渡ハ計画をたてはじました。
まずはアコモ予約、昨年秋に購入したタイムシェアマンションのウインダム・
ロイヤル・シークリフ(カイルア・コナ)を予約完了しました。

いよいよ :emojiairplane: 予約へ
来年1月は、お正月を外した計画なので格安航空券購入を考えて
おりましたが、しかし~Wキャンペーンをやっているじゃありませんか :emoji!!:
昨日の夕方、往復航空券(特典)を予約完了しました。 :emojichoki:
     

続きを読む »

忘れ物はないかな?


Post-25いよいよ、明日になっちゃいました。
ブログを始めて、はじめての渡ハです。
編集長に会えるかな~・・・?
まァ1年4ケ月ぶりのハワイ島と7ケ月ぶりのオアフ島です。
ゆっくり、楽しんできま~す :emojiface_glad2:

TOP写真は、ハワイ島ホノカア・ピープルズ・シアター
     

ハプナ・ビーチ


Post-23ハワイ島には綺麗なビーチがいっぱいあります。
クアベイ、69ビーチ、マジックサンド・・・etc
ですが、ここまで白砂が美しくそしてビーチが広い場所はありません。

TOP写真は、ハプナ・ビーチの駐車場に車を止めビーチに降りていくアングルです。
     

続きを読む »

プカプカ・キッチン


Post-22このレストランは、HILOのダウンタウンにあります。
(他のブロガーさんもUPの多いお店です。)

写真TOPは私がいただいたベジタブルドンです。
野菜てんぷらにアロハ醤油の照焼き風で、とても美味しく新鮮なサラダが
トッピングされております。 また、ご飯は白飯かブラウンライスの選択で
白飯をいただきました。
     

続きを読む »

「虹」を見た事あります~?


Post-19勿論、ヒロ市内にある有名なレインボーフォールズです。
私が行くと”虹”の「に」の字もありません。 :emojiface_koma:

TOPは、2008.5.3に行った時です。
     

続きを読む »

ハワイアン・スタイル・カフェ


Post-20このレストランはワイメア市街地中央部から少々カワイハエより、
カムエラ・インの近くにあります。
TOPは私が食べたイタリアン・オムレツです。
※ライスかハッシュドブラウンのどちらかを選びます。
     

続きを読む »

もうすぐ行くぞ!ハワイ島


13
いよいよ、我が家のGW渡ハもカウントダウンになってきました。
エアーは今回も、JALさんのご好意(特典航空券)にあまえます。
(1人5万マイルなり)




続きを読む »

マナゴ・ホテル


Post-16マナゴ・ホテル (2007.8新館2階 2泊)
このホテルはカイルア・コナの南、キャプテンクックにあり日本人まなこさん
(後にマナゴに改名)により建てられた超ノスタルジックなホテルです。
宿泊した部屋は新館2階ツインルームでインテリアはラジオ付きの
目覚まし時計だけです。
勿論、エアコン・テレビもありません。天井にエアファンはありますが・・・
     

続きを読む »

ハワイ島といえばここですね


Post-17ハワイ島といえばキラウエア火山(ハワイ火山国立公園)を思い
浮かべる人が多いと思います。私もその一人です。

TOPは2008.12に行った時のもので、既にトーマス・ジャガー
博物館から先のクレーターリムドライブは行き止めになっています。
     

続きを読む »

ハワイ島で出会った動物たち


Post-18ハワイ島といえばコレです。(ほとんどの人は、”ホヌ”というかも・・・)
ヒロのパナエワ熱帯動物園(入場料無料ただし気持ちを入れる
BOXが設置されている。)にいるホワイトタイガーのナマステです。
もし、行かれることがありましたら、ごゆるりと
     

続きを読む »

アンクルビリーズ・コナ・ベイ・ホテル


Post-15アンクルビリーズ・コナ・ベイ・ホテル (2008.12ツイン 合計3泊)
このホテルはカイルア・コナの中心部にあり、買い物に便利です。
半円形の扇方をしており、その真ん中にフロントがあります。
リーズナブルな金額で、朝食はこの中庭でコンチネンタル・ブレック
ファーストをとる事ができます。(トースト・コーヒー・果物etc)
     

続きを読む »

オレンジ(白)色のレフアは何処に?


Post-14ハワイ島の花と言えばズバリ!赤いオヒアレフアです。
しかし、赤色だけじゃ無いんです。
他にも、黄色・オレンジ色・白色などがあるみたいです。
赤色レフアはいたる所にあるので簡単に見付ける事が出来ます。
また、黄色のレフアもワイメアやヒロのワイルク川近く(写真)でみました。

しかし、オレンジ色&白色はいまだ発見していません。
(白色はカウアイ島にあると聞いた事はありますが・・・)
近い内に、この色のレフアを探しに旅にでま~す。
もし、知っていればお教えて!
     

続きを読む »

アロハ・シアター・カフェ


Post-12カイルア・コナとキャプテンクックの間(Honalo)にこのレストランはあります。
以前は、”アロハ・エンジェル・カフェ”の名前で、向かって左側に
テラス席がありました。
現在はTOPの店名になっており、テラス席はありません。
私は、ポークチョップをオーダー、ボリュームもたっぷり味も超美味でした。
     

続きを読む »

やっぱりファーストクラスはいいよねェ~


Post-11我家の渡ハは毎回、JALさんのご好意(特典航空券)にあまえます。
この時もビジネス(1人6万マイル)を予約しました。
搭乗し、すぐに前回乗ったビジネスより、明らかに広いことに気付く・・・
CAさんに確認すると、「突然機材変更になりファーストクラス機材と
なりました。」との事 :emojiface_cyu2:
     

続きを読む »