モーハワイ☆コム

カテゴリー:沖縄旅行

沖縄旅行での出来事をメインにした記事です。

今日から3月ですね


DSCF0364


今日から、いよいよ年度末の3月です。

沖縄旅行 ドラゴンフルーツ


Post-229
沖縄旅行で食べたフルーツで、残念ながら”こんなもの・・・”って思ったのが、
このドラゴンフルーツでしょう。
        
いくらなんでも、1個800円は高いでしょう。
おきなわワールド(超観光地)だから、仕方ないのかな!?

続きを読む »

え~瓢箪じゃないの?


Post-217
10月末にハロウィンがありましたが、これは使え無いでしょう。
見た目、てっきり瓢箪(ヒョウタン)だと思ったのですが、実は南瓜みたいです。
日本全国いろいろな種類の南瓜がありますが、これは美味しいのかな・・・?
2泊3日の沖縄旅行では、結局食べる事がありませんでした :emojiface_koma:
”島カボチャ”って書いてあります。
私の個人的な想像ですが、南瓜は北の地域の方がジャガイモと同じで
美味しいのではと思いますが、如何でしょうね~。

何か分からんけど・・・笑っちゃいます :emojiface_glad:


Post-216
9月の沖縄旅行の時に、何気なく撮影した一枚です。
沖縄には、家の守り神としてシーサーがありますが、そのほとんどが
”厳つい顔”をしておりました。
       
しかし、このライターは違っていました。けして、可愛く無いのですが :emojiface_koma: ・・・
ついつい、笑ってしまいます :emojiface_glad:

沖縄旅行 オオゴマダラは綺麗だな!


Post-193
沖縄フルーツランドに行った時、この蝶(さなぎ)を見て感動しました。
そう、それは黄金色なのです。名前は「オオゴマダラ」というタテハチョウ科
のマダラ蝶で、羽を広げると13cmにもなる大きさです。

続きを読む »

沖縄旅行 首里城公園


Post-189
沖縄首里城は、一部工事中でしたがここも訪れなくては・・・
2泊3日の沖縄旅行も最終日の朝に訪れました。
首里城は、那覇市首里にあり、かつて海外貿易の中心であった
那覇港を見下ろす丘陵地にある城(グスク)です。
沖縄の地名や人の名前によく”城(グスク)”が使われていますね。

続きを読む »

沖縄旅行 ハイサイ お茶 ♪~ :emojinote_eight:


Post-190
そのままズバリですが・・・
けっこう美味しいお茶でした。
値段は100円!

沖縄旅行 美ら海水族館


Post-188
沖縄旅行のメインはここかもしれませんね。
沖縄の道路ですれ違う車は、3分の1ぐらいが”わ”ナンバーでした。
そう、それはほとんどの観光客がレンタカーを利用するに他なりません。
ここ、沖縄本島の北部にあるこの美ら海水族館も、駐車場は満杯
状態で、しかもやはり”わ”ナンバーばかり・・・
   
やはり、お目当てはこの大水槽のジンベイ鮫でしょうか。

続きを読む »

沖縄旅行 島バナナ(おきなわワールド)


Post-186
ハワイに行ったら必ず食べるものの一つに、アップルバナナがあります。
普段は、あまりバナナを食べませんがアップルバナナは、りんごの様な
酸味があり、帰国後も販売していないか探しています。
   
TOP写真は、おきなわワールドで販売されていた”島バナナ”です。
2本で100円って書いてありますが、良く見ると・・・
少し前まで、1本100円で販売していたのでしょう。

続きを読む »

沖縄旅行 OKINAWAフルーツランド


Post-185
沖縄で行きたかったところの一つに、ここフルーツランドがあります。
   
パイナップルの八つ切りを割り箸で挿し、カチンカチンに凍らしたアイスが
“一日限定100本”として販売されておりました。
でも、冷蔵庫の中にはどう見ても100本以上あります!
写真撮影するのを忘れました :emojisweat:

続きを読む »

沖縄旅行 朝食(沖縄県青年会館)


Post-183
このホテルは、JALサイトで航空券と同時に予約(ダイナミック・パケージ)
致しました。
けして、豪華なホテルではありません。って、しょぼ~いビジネス・ホテルです。
まぁ、ただ眠るだけなのでこれで十分かも・・・
   
TOP写真は、妻がオーダーした洋朝食です。

続きを読む »

沖縄旅行 初日の夕食へ


Post-179
沖縄旅行の夕食は、こちらのお店にしました。
ふらふらと国際通りを歩いていて、たまたま見つけたお店です。
少し遅めの昼食を、めーいっぱいいただいた事もあり、二人ともお腹が
空いておりません。

続きを読む »

沖縄旅行 ヨーグルト・ランド


Post-184
那覇市内国際通り、ほぼ中央付近にこのお店はあります。
暑い日だった事もあり、アイスクリームタイムへ・・・
勿論、アイスクリームのカップもハワイと同じデザインでした。

続きを読む »

沖縄旅行 元気な元気な”もやしっ子”


Post-182
”もやし”からイメージされるのは、陽の当たらない白い茎と黄色の葉でしょう。
しかし、沖縄のもやしは違ってました。外を元気に走り回るワンパク坊主です。
   
写真は、沖縄の豊崎道の駅で販売されていたもやしです。
葉が完全に緑色をしています。とても、悪口で「もやしっ子」とは言えない
綺麗な緑色です。
関東のスーパーで販売している2倍くらいの大きさが30円とめちゃ安です。
インパクトも・・・ :emojiface_koma:

沖縄旅行 あれっ、この形何処かで見た様な・・・


Post-176
このクッキーは、沖縄那覇市内おもろまち駅前にあるDFSギャラリアで
見つけました。この姿や形がホノルルにあるクッキーとめちゃめちゃ似て
いませんか~ 思わず、パチリしちゃいましたけど・・・
残念ながら、購入しませんでしたがホノルル・○ッキー・カンパニーと同じで
美味しいのかな?