モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島

マウイ島での出来事をメインにした記事です。

マカワオをホロホロ・・・・


a3267
今日から2月になりましたね。

1/18 ラナイ島マネレハーバーへ


Post-1157ラハイナハーバーを出港したのは、定刻通り6時45分です。
外はご覧のように薄明るいですが、まだ日の出前になります。

出港したてはゆっくりでしたが、外海になりドンドン~加速
していきます。
     

続きを読む »

1/18 ラハイナからラナイ島へ


Post-11566時25分になりました。
出港する予定時刻の20分前です。
どうも~乗船の時間になったみたいです。
まだまだ外は暗闇が広がっていますが、どんどん乗り込みます。

こちらのフェリーに乗船する約半分の方は、大きなゴルフバッグを
背負って搭乗しています。
その多くがマネレ港近くにある、ゴルフ場を目指している方なのでしょう。
     

続きを読む »

1/18 ラハイナ ハーバー


Post-1155何時もの旅行記なら、基本的に時系列的にアップしてきました。
今回はマウイ島の記事を少しだけワープし、ラナイ島への訪問を
先にアップしたいと思います。

この日は1月18日の早朝6時です。
我が家はラハイナの街中、ラハイナ・ショワーズホテルに宿泊していました。
ラハイナ・ハーバーからラナイ島マネレ・ハーバーへ向け、6時45分に出港
するフェリーへ乗船を予定しています。
     

続きを読む »

1/13 カフルイ 元気寿司


Post-1154マウイ島カフルイ空港到着し、何時ものようにダラー社でレンタカーを
借りカフルイ市内のマウイ・ビーチホテルにチェックインしました。
(マウイ・ビーチホテルは、昨年宿泊したマウイ・シーサイドホテルの並び
にあります。)

ホテルにチェックイン後、夕食にやってきたのは自動車で2分~3分
の距離にあるマウイ・モールです。
そのマウイ・モールの奥にあるのが、ここ”元気寿司”になります。
     

続きを読む »

ちぇっ! そりゃないぜ


Post-1150ハワイへ行きはじめて7年、その間に10回ほど渡ハし全てでレンタカーを
借りています。
ハプニングはいろいろありましたが、今回(1月14日)のそれは・・・・
今でも納得していません。
     

続きを読む »

お~い! ヤメテくれェー :emojiface_coldsweat2:


Post-1138今日紹介するのは、マウイ島ハナにあるハナランチ・レストランでの
ひとコマです。
我が家は、このレストランを利用するのははじめてでした。
室内にも数多くのテーブルがありますが、その日は天候も良かった
のでテラス席で昼食をいただくことにしました。

料理が運ばれて間もなく、この鳥が何処からかやって来ました。
以前、カウアイ島旅行時にアップしたブラジリアン・カーディナルです。
和名をコウカンチョウといいます。 詳しくはここをクリック ⇒ :emojion:


この鳥は頭部の赤色部分に、まだ少しだけこげ茶色が混じって
いるので成鳥に成り掛けた若鳥だと思われます。
     

続きを読む »

不気味な :emojiface_coldsweat2: フラダンサー


Post-1128このフラダンサー像は、マウイ島ラハイナの街中で見付けました。
一見してフラをする女性は、綺麗で素敵なはずなのに・・・・
     

続きを読む »

椰子の樹メンテナンス


Post-1117モロカイ島で過ごした3日間は、とっ~ても充実していました。
モロカイ島では、至る処に椰子の樹が植えられています。
椰子の樹のほとんどに、鈴生りのココナッツが生っていました。

でも、マウイ島へ移動すると・・・・
逆にココナッツの生ったまま樹は、ほとんどありません。
そう~ それは、ご覧の様なメンテナンスを行っているからなんです。

TOP写真は、マウイ島ショップス・アット・ワイレア前の交差点です。
     

続きを読む »

”カヘイソ抜きコーヒー” その後


Post-1124一昨年の記事アップで、散々バカにしたからなのかな!? ⇒ :emojion:

※TOP写真は、2011年8月にマウイ島のホテルで撮影しました。
     

続きを読む »

コレって違反じゃないの!?


Post-1116ハワイへ行くと、時々見掛ける光景です。
自動車の荷台には、何も積んでいませんが
代わりに人が搭乗しています。
おまけに3人も乗ってるし・・・・ :emojiface_gesso:

日本だと、完全な道路交通法違反です。
ハワイでは荷台にでも、人を乗せることが可能なのか?
少し調べてみましたが~分りません。 :emojiface_koma:

※信号が赤になり、完全に停車してからの撮影です。
     

続きを読む »

凄~~~い!インパクト


Post-1036このポストは、ラハイナの街中を散策中に見付けました。
素敵な素敵な人魚なのです。

しかし、女性の胸の部分が実に色っぽい・・・・
一見して、忘れられないポストになりました。
     

続きを読む »

マウイ島のみどり君


Post-1033ハワイへ行ったら、必ず見たい動物は色々あるでしょう。
ハワイアン・モンクシール、ホヌ、ネネ、ホエールetc・・・・
でも~私はどうしても、これが見たいのです。

ハワイ島とオアフ島では見たことがあった、みどり君(Gecko)
ですが、マウイ島では見ていませんでした。
今回の旅行で、マウイ・トロピカル・プランテーションの中庭で
多数のGeckoを見ることが出来ました。

これで今回の旅行も満足!満足!!!
     

続きを読む »

アロハな絵葉書&カレンダー


Post-1032今回のハワイ旅行、まずはここからアップしたいと思います。
2011年8月11日にマウイ島ラハイナにある、ラハイナ浄土院さんへ
お伺いしました。
ご住職と楽しい一時を過ごさせていただきました。 ⇒ :emojion:

今回はラハイナに入ってすぐお伺いし、ご住職の奥様も交えて楽しい
時間をいただきました。
(その模様は相当先になりますが、改めてアップしたいと思います。)

このラハイナ浄土院ご住職から、絵葉書とカレンダーを頂いちゃいました。
     

続きを読む »

モンステラ


Post-727ハワイでは、葉っぱに穴が幾つも空いているのを見掛けます。
日本で育てたら、穴が空くまで暫らく時間が掛かるみたい・・・・

こんに大きなモンステラを育ててみたいなァ~!!!
(マウイ島イアオ渓谷にて)