モーハワイ☆コム

カテゴリー:JAL

ハワイへ行くのは何時もJAL利用です。JAL関連をメインにした記事です。

JMB G.G WAON カードって凄いかも?!


GG WAON
昨日何気なく、JALのホームページをボーッと眺めていました。
最初は気付きませんでしたが、よ~く見ると・・・・
ある意味凄いかも ?! ⇒ ここをクリック

だって、通常3年(36ケ月)間のマイレージ有効期限が、いっきに
2年(24ケ月)間も延長されて5年(60ケ月)間です!!!

JMB G.G WAONカードには合計7つの特典がありますが、
特に私はこの特典をゲットしたく早速申し込みしました。

カードは出来あがりまで、3週間~4週間とありました。
もし、満年齢55歳以上であれば~絶対お勧めの特典です。

違っているかもよ~


Post-656
     

続きを読む »

今年のハワイ これにて決定!


Post-6481月25日のアップ記事 :emojion: 、昨日結論を出しました。

今年のハワイ旅行計画、考えはじめたのが昨年6月です。
まずはJALへ電話して、GWに入る前日の羽田発便を押さえました。
続きを読む »

今年のハワイ旅行は・・・


Post-639我が家は、何時もJALを利用しています。
JALは昨日朝8時から、4月~翌年3月までハワイ便の割引
運賃が発売されました。

数年前までは、国内出張も多くJALマイラーとしてハワイ行きの
航空券を、購入したことがありませんでした。
しかし、現在は内勤業務の為に完全な陸マイラーとなっています。
気付くと貯めていたマイルも、残念ながら底をつきました。 :emojiface_tear:

今年のハワイ旅行は、はじめて航空券を購入することに・・・・
そ~それは、330日前ルールのその日(昨年6月)です。
羽田発の便だと、その日仕事をして終了後に空港へ向かえば
搭乗できるので、行きは羽田発に致しました。

当初、夫婦二人だけのハワイ予定でしたが、義父(81歳)も
一緒に渡ハすることとなり、3席ならびで予約しています。
(最初に2席予約済み、プラス別予約でもう1席です。)
     

続きを読む »

そりゃ無いでしょう~ JALさん :emojiangry:


Post-267
実は昨日アップの記事には、こんな困った問題が発生していました。
       
久し振りに、今年夏の渡ハの特典航空券、予約確認してみたら・・・
1,勝手に飛行機がB767が、B777に変更になっていた。
2,B767は、前側の窓・通路の2人席ですが、B777に変更されており、
  3人掛席の中・通路に変更、おまけに翼の真上へ  :emojiface_koma:
3,到着(出発)時間が大幅に変更されており、ホノルル空港でハワイアン
航空に乗り換えを予定していますが、2時間ありません  :emojiface_gesso:
勿論、ハワイアン航空の予約は一人あたり、片道5千円台の超格安の
航空券です。(基本変更出来ない)
       
機体変更は分かりますが、大きな時間変更は勘弁して欲しいな!プンプン :emojiangry:

カウアイ島に行きたくなりました


Post-266
我が家は2006年に初渡ハ以来、オアフ島とハワイ島へしか行っていません。
モーハブロガーのハイチュウさんのブログを拝見していて、どうしてもカウアイ島に
行ってみたくなりました。
        
8月は繁忙期なので、330日前に往復航空券の予約をしました。
以前でしたら、往路がエコノミーで復路がビジネスクラスを選択しておりましたが、
最近は完全な”陸マイラー”になっちゃいましたので、往復ともにエコノミーに
致しました。
1月2日にアップした特典航空券は行きエコノミー、帰りビジネス72,000
マイルですが、今回は往復エコノミーなのに80,000マイルです。(二人分)
     

続きを読む »

やっと、カウントダウンです :emojisweat:


263
やっと、我が家の渡ハが今週末になりました。

今回も、いつもながらJALさんのご好意(特典航空券)にあまえます。

渡ハは、これで7回目です。

今回は閑散期ですので、はじめてインターネットで特典予約を行いました。


今思い出せば、悲しい事に4月29日に渡ハを控えた、2日前の4月27日に

予約したのに、翌28日のJAL社のプレスリリースでコナ線の廃止発表へ  :emojiface_koma:

結局JAL79便は廃止となり、「幻の便」を前日に予約する事になってしまいました。

続きを読む »

成田空港 JALサクララウンジ


Post-261
2006年1月3日(5泊7日)に初渡ハしてから、丸5年が経過しようとしています。
今思えば、当時JALのマイレージが23万マイルぐらい貯まっておりましたので、
イタリア(子供達)またはアメリカ東海岸(私)へ行こうと、思っておりましたが・・・
妻が、「海外旅行の王道であるハワイへ行きたい」と言う強~い希望があり、
私と子供二人が押し切られるかたちで、ハワイ(ハワイ島&オアフ島)と致しました。
まさかハワイにハマって、ましてブロガーになるとは、当時は想像も付きません  :emojiface_koma:
      
さて、渡ハの際に必ずお世話になるのが、ここ成田空港のサクララウンジです。
3階の食事ラウンジでビーフカレーをいただいた後、2階にあるお酒をいただく
事にしています。

続きを読む »

最後のJO70便が飛び立ちましたね


Post-202
10月29日で、このJO70便もラストフライトになってしまいました・・・ :emojiface_tear:
我が家も、合計で4回この便のお世話になりました。
搭乗の度に、いつも満席状態でしたので”運休”なんて悲しいかぎりです。
成田空港を21時過ぎに離陸し、ニイハウ島・カウアイ島・オアフ島 etc
と眼下に見ながら、溶岩大地が見えた時はハイテンションになりました。
そんな感動も、オアフ島からだと無い様に思うのは私だけでしょうか?
     
12月1日からは、JALウェイズの名前からJAL便に統一されますので、
この名前(便名)まで無くなっちゃうなんて・・・頑張れJAL!

JAL 軽食 昔と今・・・


Post-192
TOP写真は、2007年8月8日の成田⇒コナ便の軽食です。
    
この頃は、ちょうどオアフ島が見えてくる少し前にCAさんから配られ
ましたね。カステラタイプのパンとカゴメ野菜ジュースでした。
正直、今のベーグルより好きだったのですが・・・
入れて配られたバックも、ハワイらしく懐かしさを感じてしまいます。

続きを読む »

JAL おつまみ 昔と今・・・


Post-187
ヤ、ヤ、ヤバイです :emojisweat: :emojisweat:  ハワイネタが無くなってきました :emojiface_koma:
   
以前は、この”ドライなっとう”&”チップス&クラッカー”が食前酒の時に、
おつまみとして、一緒にいただいておりました。
まぁ、多分関西の方でも違和感なく、このドライなっとうは食べられたのでは・・・

続きを読む »

2011年夏 渡ハ予定が 0.01秒差に涙 :emojiface_coldsweat: ・・・


Post-171
決して、陸上競技100mの話題ではありません。
来年夏(お盆休み)の渡ハスケジュールを計画しはじめました。
まずは飛行機の予約ですが、いつもの様にJALの特典航空券の
手配からはじまります。
来年のお盆休みは8月12日(金)~16日(火)と社内で発表された
のを受け、8月11日羽田空港発⇒ホノルル空港を予約する事に・・・

続きを読む »

JAL ハワイ特典航空券のゲット作戦 (回想)


Post-159
私がJALのマイラーになったのは、2002年ですので既に9年目になります。
ちょうど、JALとJASが合併した頃です。
  

続きを読む »

JAL(コナ直行便で)より連絡がありました


Post-46先日、JALから電話がありました。
来年1月分の特典航空券を、4月27日にJO79便「コナ⇒ホノルル
⇒成田」を予約しましたが、翌日、4月28日のプレスリリース発表で、
JO70便・79便が運休になりました。

これにより、TOPのような予約内容を確認(幻の便となっために)出来ない
ようになっておりましたが、電話をいただきました。 前回のUPは ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

夢はたった1日で現実に・・・酷過ぎます


Post-24いよいよ明日の夕方、渡ハ(ハワイ島→オアフ島)しますが、今回7泊中に
ハワイ島はたったの1泊なので、さっそく来年1月の渡ハ計画をたてはじました。
まずはアコモ予約、昨年秋に購入したタイムシェアマンションのウインダム・
ロイヤル・シークリフ(カイルア・コナ)を予約完了しました。

いよいよ :emojiairplane: 予約へ
来年1月は、お正月を外した計画なので格安航空券購入を考えて
おりましたが、しかし~Wキャンペーンをやっているじゃありませんか :emoji!!:
昨日の夕方、往復航空券(特典)を予約完了しました。 :emojichoki:
     

続きを読む »