モーハワイ☆コム

カテゴリー:千葉

私が現在住んでいる千葉県の出来事をメインにした記事です。

サーティワン・アイスクリーム


Post-1173久し振りに~夫婦で映画を見に行きました。
今回見た映画は、”リンカーン”です。
ちょっと内容が難しかったような・・・・


帰り掛けにこちらに立ち寄り、アイスクリームをいただきました。
そう~!
あっきーさんのアップに、影響されちゃいました。 :emojiface_delicious:
     

続きを読む »

美味しい~♪ アイスクリーム :emojiface_delicious:


Post-876本日の千葉県も、めっちゃ暑~い日でしたので、自宅から
程近いこちらのアイスクリーム工房へ行きました。
お店の名前は、佐久間あいすくり~む工房です。

我が家が行った時も、次から次へとお客さんが入ってきます。
美味しいお店は、やっぱり廃れませんね。 :emojiface_glad2:

昨年7月、行った時のアップ ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

美味しい~♪ マラサダです!


Post-856本日の午前中、船橋駅近く東武デパートへ出掛けました。
そこで、マラサダを販売しているのを発見しました。

1個161円~181円からですので、ハワイの約2倍くらいな
お値段でしょう。
     

続きを読む »

めっちゃあぢぃ~ :emojisweat:


Post-843今週から、急にあぢぃ~日が続きますね。
まぁ~普通に夏になったのですから、当たり前ですが・・・・
     

続きを読む »

お好み焼き食べました


Post-612妻の父と同居し始め、はじめての外食です。
以前はホルモン焼店、その前はうどん&蕎麦店でしたが・・・・
気付けば今月1日に、このお好み焼き店がオープンしていました。

店内はボックス席が、12~3ヶ所ぐらいでしょうか。
少し早めに行きましたが、30分ぐらい待って入店になりました。
     

続きを読む »

ここのラーメン美味しいよ~♪


Post-511またまた、行ってしまいました。
ここは我が家の近所、味噌ラーメンが専門店ですが、
美味しいので、今回で3回目です。
北海道・京都・四国の三地方の味を全て制覇です。

別にこのお店の回し者ではございません。念のため・・・

前回のラーメン  ⇒ :emojion:   
前々回のラーメン ⇒ :emojion:
     

続きを読む »

美味し~い あいすくりーむ工房ダス :emojiface_glad:


Post-450今年は、まだ梅雨明けもしていないのに・・・ :emojisweat:
まるで真夏の様な暑さ&ジメジメ感ですね。
本日は、ランチにラーメンをいただきましたが、こ~~~アジイ :emojiface_koma: と冷たい食材を、
食べたくなってしまいます。
行ったのは、自宅から車で約10分にあるこちら”佐久間あいすくりーむ工房”さんです。
食べたのは、私が桃アイスクリーム(写真右側)です。
妻が食べたのは、ブルーベリーアイスクリームです。
     

続きを読む »

ラーメン食べに行きました  :emojiface_glad2:


Post-446今日のランチは、ラーメンをいただきました。
行ったのは、以前アップした味噌ラーメン専門店のここです。 ⇒ :emojion:
最近、我が家の近所にオープンし、今回が2度目でした。
前回は”京都赤出しチャーシューメン”をオーダーしましたが。。。
     

続きを読む »

美味しい味噌ラーメンいただきました :emojiface_glad2:


Post-380
プロ野球も4月12日に、セ・パ両リーグが同時開幕して、早くも11日間が過ぎ
ました。
私が応援している日本ハムファイターズも、開幕戦にダルビッシュ投入も大敗・・・
西武ライオンズに連敗し、げっぱ(注)スタートでしたが、いつの間にか単独首位に
なっています。 :emojiface_glad:
     
注;「げっぱ」とは北海道の方言で、最下位の事を言います。
     
本日は、自宅近くの最近オープンした味噌ラーメンのお店に行って来ました。
もともと北海道札幌の私、味噌ラーメンの味にはうるさいですが、結果は・・・

続きを読む »

お寿司いただきました :emojifish:


Post-321
今日は家の直ぐ近くにある、こちらの回転寿司に行ってまいりました。
千葉の銚子港は北海道の釧路港と並び、漁獲高など日本を代表
とする港ですね。そこから直送とは・・・めちゃ美味しい事でしょう。  :emojiface_glad:

続きを読む »

千葉の特産品って何だろう?


Post-264
今年も残すところ、あと一日になりました。
今年は、あなたにとってどの様な、一年でしたでしょうか。
私は、このモーハブロガーに仲間入りさせていただき、めちゃ楽しい一年でした。
        
さて本日は、「房の駅」へ行ってきました。
この「房の駅」には、千葉の名産品が色々並んでおります。

続きを読む »

東葉高速鉄道 飯山満駅 ミースケ :emojicat_tear2: Part2


Post-262
前回もアップ致しましたが、私が利用している駅には、人懐こいネコがおります。
日中は駅にいる事が多いみたいです。
まるで、渋谷駅忠犬ハチ公のネコ版でしょうか。
この日も、誰を待っているのか・・・? 私では無いでしょう。
        
前回のミースケ アップ内容 ⇒ :emojion:
     
撮影 ; 2010,12,26

続きを読む »

ピーターパン 近所のパン屋さん


Post-257
この手作りベーカリーは、我が家から :emojicar: で15分ぐらいの場所にあります。
日曜日の午後2時でしたが、駐車場は満車状態・・・
このお店、美味しいと噂なので、店内はお客さんで溢れかえっています。

続きを読む »

レストラン ワイキキで食事


Post-249
いよいよ今年も、ラスト3週間になっちゃいました。
巷では、マルボが支給されている会社が多い様ですね。
          
さて、本日お友達とレストランWAIKIKIで昼食を致しました。
TOP写真は、私のいただいたロコモコです。
お味は勿論、めちゃ美味しかったですよ~ :emojiface_glad:
大きなお皿に、ハンバーグに目玉焼きそしてデミグラス・ソースです。
ハワイのロコモコは、グレービー・ソースが多いでしょうが、チョット苦手です。
       
レストランワイキキホームページ ⇒ :emojion:

続きを読む »

クアアイナに行ってきました :emojiburger:


Post-218
今日は、クアアイナへランチに行ってきました。
まぁ、家から一番近いお店です。勿論、ハワイではありません。
”船橋ららぽーと”内に入っているお店でした。
      
私がオーダーしたのは言わずと知れた「アボカド・バーガー」(TOP写真)
のセットです。

続きを読む »