モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012.4ハワイ旅行記

4月27日~5月8日 カウアイ島4泊・オアフ島6泊 2回目のカウアイ島へ、夫婦&義父の10泊12日旅行でした。

5/8 機内軽食


Post-10202012年ゴールデン・ウィークのカウアイ島&オアフ島旅行も
今回が最後のアップになります。
我が夫婦と義父3人で、10泊12日の珍道中でしたが・・・
終わってしまえば早いものです。

日本にもうすぐ到着する時間になりました。
飛行機へ搭乗して、2度目の食事は軽食になります。
運ばれてきたのは、ハムサンドイッチ&ツナサラダ(トマト)そして
ホノルル・クッキーカンパニーのクッキーです。
     

続きを読む »

5/7 機内食


Post-1019JAL71便も機内食の時間がきました。
飛行機内での最大の楽しみが、この時間かもしれません。

これは私がチョイスした、カレーライスになります。
味は普通に美味しかったです。
     

続きを読む »

5/7 機内でビール


Post-1018JALの帰国便ではヱビスビールをもらいました。
ハワイ行き飛行機と違って、酔ってもまったく問題ありません。
(ハワイ行き便は、最終目的地に到着後にレンタカーの運転が
あり飲めませんので・・・・)

成田空港へ到着後は、電車で最寄駅までまいります。
まぁ~機内なので、ヘベレケまで飲むこともありませんがね。
     

続きを読む »

5/7 またな!カウアイ島


Post-1017ホノルル国際空港を飛び立って、約20分ぐらいでしょうか。
眼下にカウアイ島が見えてきました。
帰国便の飛行機から綺麗にその姿が望めました。 :emojiface_delicious:

カウアイ島でも、ハナレイ~カパア~リフエ方面にはじゃっかん
雲が掛かっていますね。
     

続きを読む »

5/7 JAL071便搭乗


Post-1016今回、帰国のために搭乗するのはJAL71便になります、
出発時刻が13:10でしたが、少しだけ早めに搭乗ゲートへ
やってまいりました。
     

続きを読む »

5/7 ホノルル国際空港


Post-1015JALサクララウンジでビールを飲んだり~まったりとしていま
したが、空港内を散歩することにしました。

各国の飛行機が、並んでいます。
ハワイアン航空機&JAL機は特にいっぱい並んでいます。

考えてみればこのタイプの飛行機(ハワイアン航空)、搭乗
した事が無いような・・・・
     

続きを読む »

5/7 JALサクララウンジ(HNL)


Post-1014この日はJAL71便にて帰国予定ですが、何時も通り早めに
空港まで到着しました。
JALのチェックインカウンターで、搭乗手続きを済ませ空港内へ
進みます。

毎回そうですが、ホノルル空港ではJALサクララウンジで搭乗
時間までまったりと過ごします。
ビールを飲んだり、11日振りの各社新聞に目をとおしたり・・・
     

続きを読む »

5/7 ダラーレンタカー(ホノルル空港)返却


Post-101310泊12日のハワイ旅行も、最後の一日になりました。
今回の帰国便は、次の日に仕事が入っている関係で成田到着便を
選択していました。

JAL71便ホノルル空港13:10発を予約しています。
少しだけ早めに空港まで来て、ダラーレンタカーへ車を返却します。

帰国日の天気って、何でいつもいつもGOODなのでしょう!?
     

続きを読む »

5/7 アラワイ・ゴルフコース


Post-10122012年ゴールデンウィークのハワイ旅行も最後の日を迎えました。
今回は義父と一緒だったので、最後にこちらへ来ました。

アラワイ運河沿いにある、アラワイ・ゴルフコースです。
ハワイでもワイキキのド真ん中にあるので、如何にも高級そうな
ゴルフコースに見えました。
     

続きを読む »

フィリピーノ・パレード


Post-1007この日はゴールデンウィークの5月5日です。
たまたまカラカウア通りで、フィリピーノ・パレードが開催
されていました。

TOP写真は、ミス・オアフ・フィリピーノ2011クイーンの
お嬢様になります。
やっぱり、クイーンだけあってスタイル抜群~♪ 笑顔も
抜群の方でした。
     

続きを読む »

5/3 アコモでお寿司


Post-1004ワイキキの最初3日間宿泊アコモ、ウィンダム・ワイキキビーチ
ウォークで夕食します。
昨日アップしましたSUSHI 2GOから、テイクアウトした料理
を並べます。

81歳の義父、50歳の半ばに成りかけた夫婦の3人の食事
なので、ボリューム的にはこんなもんでしょう。
まずはビールで乾杯しました。
     

続きを読む »

5/3 SUSHI 2GO


Post-1003宿泊しているアコモ、ウィンダム・ワイキキ・ビーチウォークまで
戻ってきました。
夕方近くになったので、お寿司etcを購入し部屋で食べよう
と思っていたところです。

行った場所はレワーズ通りにある、SUSHI 2GOです。
2年前には、アイスクリーム屋さんのレッド・マンゴーが入って
いた場所になります。 ⇒ :emojion:

ワイキキはお店の入れ替わりが早く多いでしょう。

続きを読む »

5/3 ヨーグルトランド(パシフィック・ビーチホテル)


Post-1002ワイキキビーチ近くで、うろちょろしているとアイスクリームが
食べたくなりました。
やって来たのはパシフィック・ビーチホテルの1階にお店を構える
ヨーグルトランドです。

ヨーグルトランドには、昨年8月にマウイ島カフルイのクイーン・
カアフマヌ・センター以来ですので、久々になってしまいました。
     

続きを読む »

5/3 デューク・カハナモク像


Post-1000カピオラニ通りとワイキキ・ビーチといえば、ハワイの英雄デューク・カハナ
モクさんを思い出しますね。
そして、ワイキキ・ビーチを背に誇らしげな笑顔を見せる銅像でしょう。

水泳選手として、1912年のストックホルム・オリンピックで金メダルを皮切りに、
パリ・オリンピックまで合計で金メダル3個、銀メダル2個を獲得しました。

水泳競技者を引退後、水泳とサーフィンの振興に力を注ぐとともに、あの
ハリウッド映画にも数多く出演しています。
1990年にそれまでの功績を称え、ここに等身大の銅像が設置されました。
     

続きを読む »

5/3 カピオラニ女王像&バニヤンツリー


Post-999クヒオビーチを後にカピオラニ公園までやって参りました。
この公園で思い浮かべるのは、やはりカピオラニ女王様でしょう。

ビーチから数分で到着します。
     

続きを読む »