モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.8ハワイ旅行記

8月5日~13日 カウアイ島5泊・マウイ島2泊 カウアイ島・マウイ島ともに初めてのネイバーへ7泊9日の旅行でした。

8/13 JAL71便 機内軽食


Post-7172011年夏のハワイ旅行記も、今回が最後のアップに
なってしまいました。
帰国する日は、最高のお天気です。
まぁ、今回のハワイ旅行自体雨に降られることが、ほとんど
ありませんでしたので・・・・

TOP写真は同時にオーダーしたスープになります。
     

続きを読む »

8/13 JAL71便 機内食


Post-716昔の機内食ですと、CAさんからお肉料理にしますか?
それともお魚料理にしますか?と質問されましたが、
最近の機内食は、その様な区別ではないのですね。

今回、私はエビスビールとカルアポークカレーに致しました。
JALですと、アルコール類も無料です。
     

続きを読む »

8/12 カウアイ島上空にて


Post-715JAL71便がホノルル空港を離陸致しました。
飛び立って20分~30分ぐらいでしょうか、やっと写真
撮影がOKとなるシートベルトサインが消灯しました。

窓の外は、ご覧のような透き通る青空が広がっています。
     

続きを読む »

8/12 JAL71便搭乗


Post-714ハワイ行きは羽田空港発を利用しましたが、帰国便は
成田空港行きです。
この日JAL71便は、ホノルル空港を13時45分発の
予定でした。
     

続きを読む »

8/12 JAL71便搭乗機


Post-712今回のJAL帰国便は成田空港行きです。
ボーイング社B-767の機体になります。

機体にはワンワールドがペイントされています。
あれれ・・・・これって以前にも搭乗しなかったかな!?
     

続きを読む »

8/12 ALOHAなボード


Post-724タイトルそのまんまですが・・・・

東日本大震災から、約5ケ月の月日が流れました。

ホノルル空港は、いろんな場所で工事をしておりました。


そんな中、こんなステキなボードを発見しました。

これも大震災から復興を願った、日本に対してのメージなのかも~!
     

8/12 ホノルル空港 嬉しい頂きもの


Post-713ステキなものをいただきました。

メネフネマック社のチョコレートです。


イラストのメネフネ君、顔がめっちゃ可愛いですね。


しかしお腹周りが、私とソックリで少しだけメタボリック

かもしれません。(笑)

     

続きを読む »

8/12 ホノルル空港 ダイヤモンドヘッド展望


Post-711ホノルル空港内のJALサクララウンジで、JAL71便の
チェックインも無事完了しました。
ラウンジ内でビールを飲んだり、モーハブログを確認したり、
新聞各紙を読んだり・・・・
何せニュース記事が全く無かったので、情報が疎くなって
います。
ラウンジ内で1時間ほどすごした後、天気が最高に良い
ので空港の東側へ移動することにしました。
     

続きを読む »

8/12 ホノルル空港 サクララウンジ


Post-710今日からこのブログも3年目に突入致しました。
日頃から、アクセスしていただいた方やコメントをいただいた
方へ、ただただ感謝です。
そして、3年目もよろしくお願い致します。(ペコリ)



この日はJAL071便でホノルル空港13時45分発を
予約しておりました。
ハワイアン航空も一便前に搭乗したので、約3時間ぐら
い時間が出来てしまいました。
ホノルル空港ではJALのサクララウンジを利用するのが、
毎回渡ハ時の定例になっています。
     

続きを読む »

8/12 ホノルル空港


Post-709帰国する日は、どういう訳か・・・・
毎回のように抜群に良いお天気です。
この日も同様な天候です。


ホノルルの空が日本と比べ、凄~い高く想える
のは私だけでしょうか。
     

続きを読む »

8/12 カフルイ空港 搭乗


Post-708ホノルル行きHA145便へ、急遽搭乗することになりました。
何時ものネイバー間、このタイプの飛行機です。

後方に観えるハレアカラ山の2,000m付近に、雲がかかり
はじましたね。
     

続きを読む »

8/12 カフルイ空港にて・・・


Post-707搭乗ゲート内から、眼の前に雄大なハレアカラ山が
拝めます。
標高3,000m以上の山ですが、マウナケア山と
同様にあまり高いとは思えないのですが・・・・

次回マウイ島へ来るチャンスがあれば、また登ってみたい
山になりました。
(まぁ~山頂まで、自動車で登るので楽チンですがね)
     

続きを読む »

8/12 カフルイ空港


Post-706関東地方もお昼ぐらいから、雨とモーレツな風が吹いて
大荒れ状態になっています。 :emojiface_gesso:
私の会社も午後3時、「帰宅命令」が出ました。
で、さきほど自宅まで戻ってまいりました。



キヘイカフェで朝食後、一路帰国の為にカフルイ空港へ
やって参りました。
ダラーレンタカーで借りたコンパクトカーを返却し、空港の
搭乗口まで送ってもらいます。

何時もはガソリンインジケータのエンプティランプが、点灯
したかたちで返却していたのですが・・・
この日はまだ少し残っています。
やはり48時間のレンタルなので、空にするのは難しい
みたいです。
     

続きを読む »

8/12 キヘイカフェ 2 & ファミリー・ツリーのロケ宅


Post-704昨日の続きになります。
サウスキヘイ通りに面するテーブルをチョイスしました。
オーダーした料理が運ばれてきましたが、噂通り~♪
ボリューム満点です。
     

続きを読む »

8/12 キヘイカフェ


Post-703いよいよ帰国日、朝をむかえました。
キヘイに宿泊した理由の一つに、朝食をココでいただく
目的もありました。
何処ぞのテレビ番組で取り上げられたのが、そもそも
ここで朝食したいな~と思った理由だったのです。

場所は、名前の通りキヘイにあります。
朝の開店時間は、何~と5時から営業しています。
     

続きを読む »