モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010.4ハワイ旅行記

4月29日~5月7日 ハワイ島1泊・オアフ島6泊 7泊9日の旅行でした。

5/7 帰国 (成田空港到着)


Post-165もうすぐ、日本の成田空港へ到着です。
東京や大阪が、または富士山が地図に記載されているのでしたら、
分かりますが、何で日本表示に「蔵王山」なんでしょうか?
これは、国際線に限らず国内線でも同様な疑問です。

もし、知っていたらお教えください。
     

続きを読む »

5/6 JO071便 機内食 2(軽食)


Post-164機内食をいただいてから4~5時間経ったでしょうか。
ウトウトと軽い眠りのから覚めたら、軽食の時間がやって参りました。
今回は、海老と鰻の蒸し寿司と若布と胡瓜の酢の物添えです。
     

続きを読む »

5/6 JAL機内食


Post-163飛行機もミッドウェー環礁の上空あたりでしょうか。
いよいよ、待ちに待った食事の時間になりました。
今回は、洋食をいただこうと考えておりました。 :emojiface_glad:
CAさんは私より先に妻へ、「洋食は牛肉のフィレステーキ、和食は
豚肉の胡麻ポン酢掛けです。和食と洋食のどちらにいたしますか?」
とオーダー確認致しました。
妻は、すかさず「洋食をお願いします。」とオーダーを・・・
よって、私はTOP写真の和食になってしまいました。 :emojiface_koma:
     

続きを読む »

5/6 JAL機内 食前酒


Post-162やっと、食前酒(ソフトドリンク)が運ばれきました。
TOP写真は妻がオーダーした”ゆずジュース”です。
一緒にJALさんのスナック菓子が2個付いてきました。
このスナック菓子も以前と比べ、かなり少量になってしまった様な気がします。
ただ乗り(特典航空券)しておいて失礼ですが・・・
     

続きを読む »

5/6 JO071便 いよいよ離陸


Post-161結局、ファースト・クラスには変更されず、そのままビジネスクラスの
搭乗になりました。

搭乗後に出てくるのが、ウエルカム・ドリンクですね。
妻はオレンジ・ジュースを、私はシャンパンをオーダーです。
     

続きを読む »

5/6 JALジャンボジェット機 搭乗


Post-158成田空港までは、このジャンボジェット機に搭乗します。
JALのジャンボジェット機は、全て売却が決まっていますので、JO70
(カイルアコナ直行)便と同様に近い将来なくなります。
って事は、もう乗れなくなっちゃうかもしれません。 :emojiface_tear:

この時間って、デルタ航空もまったく同じ時間の出発便があるんですね。
私の個人的な妄想だと、予約はビジネスクラスですが同クラスは満席でもあり、
ファーストクラスへ変更されないかな・・・?
と淡い期待を持っておりました。
     

5/6 ホノルル空港 JALサクララウンジ


Post-157搭乗時間まで、まだ時間があるのでサクララウンジでとりあえず
一休みする事に致しました。
ホノルル空港のほぼ中央2階にこのラウンジはあります。

GWも終わりかけでしたので、サクララウンジも結構な人が来ています。
2人でしたので、BOX席には座らず窓の近くのカウンター席へ・・・
     

続きを読む »

5/6 ホノルル国際空港


Post-156ホノルル空港は、青空が広がっていました。
今回搭乗する飛行機は、JO071便ホノルル発12:35です。
少し早めに空港に着き、空港内をホロホロするのもいいでしょう。
     

続きを読む »

5/6 ダラーからHNL空港へ


Post-155オアフ島で6日間借りたレンタカーをダラーの空港営業所に返却し、
いよいよホノルル空港へ向かいます。

レンタカー返却時は、1~2分ぐらいのキズ・凹みの車体チェックし、
送迎バスへ搭乗です。
     

続きを読む »

5/6 JCBワイキキ (最後に寄るところ)


Post-154私が渡ハした時に最後に寄るのが、ワイキキ・ショッピング・プラザ2階に
あるJCBプラザです。
目的は、JCBカードをハワイで200ドル使用ごとにハワイ旅行(現在は
JTB旅行券10万円分)が当たるかもしれない・・・
というクジ引きをする為にです。
今回も、期待を膨らませて入店しました。
     

続きを読む »

5/6 ワイラナ・コーヒー・ハウス


Post-153皆さんは、ハワイ最後の朝食は何処で摂られるでしょうか。
今回の渡ハも帰国の朝を迎えました。
7泊9日の日程も終わってしまえば、”アッという間”でした。
     

続きを読む »

5/5 吉家 (シェラトン・ワイキキ)


Post-151いよいよ、最後の夕食時になってしまいました。
洋食,和食,中華,他国籍・・・何にしようか迷うところではありますが、
妻と意見も合い最後の夕食は和食になりました。

場所は、シェラトン・ワイキキの2階にあります。
モーハさんの動画取材で、名犬ユカさんがめちゃ美味しく食べているのを
見ておりましたので、迷うこと無くここに致しました。
     

続きを読む »

5/5 アコモから夕焼け(最後の夜)


Post-152ハワイにやって来て早くも一週間が過ぎ、最後の日の夕暮れ時間になりました。
この写真は、アコモのウインダム・ワイキキ・ビーチ・ウォークの部屋のラナイから
北東方面を写した夕焼けです。とっても綺麗ですが、ハワイの夕日を見るのも
これが最後と思うと、哀しくなります。

今年の渡ハは、雨ばっかりでしたが・・・
嬉しい眺めを見る事が出来ました。 :emojiface_glad:
     

5/5 ダイヤモンド・ヘッドを望む


Post-150アコモでカステラを食べた後、向かった先はハレクラニホテルです。
まぁ我が家の様に、超貧乏旅行には数年後も無理かもしれませんが、
そこは、ブロガーなり立てなので「写真だけは・・・」の想いだけです。
勿論、このホテルのど真ん中にある有名な、蘭が描かれてるプールを
パチリしたはずですが・・・めちゃピンボケでUP出来ません。
次回、もしオアフ島ワイキキに宿泊したら、今度こそ!

写真は、このハレクラニホテルを出てシェラトン・ワイキキの途中から
見えるダイヤモンド・ヘッド&ワイキキ・ビーチです。
言うこと無し、めちゃ”びゅうちふる”です。
この後、ここの近辺をホロホロする事に。。。
   

5/5 ABCストア オヤツ購入


Post-149オアフ島に行った時に必ず利用するお店で、最初に思い出すのはやはり
この、ABCストアじゃないでしょうか。
特に、ワイキキではほとんどお隣状態でABCストアがありますよね。
この日、行った先はアコモのウインダム・ワイキキ・ビーチ・ウォークから
ほど近い、お店です。
コンビニエンスストアですが、お土産まで揃ってしまうのはありがたですね。
     

続きを読む »