Post-1150ハワイへ行きはじめて7年、その間に10回ほど渡ハし全てでレンタカーを
借りています。
ハプニングはいろいろありましたが、今回(1月14日)のそれは・・・・
今でも納得していません。
     


それはマウイ島訪問時、レンタカーでハレアカラ山頂を目指している時に
発生しました。
ハレアカラ山頂へ行くには、国立公園内に入るため料金所を通過します。

ハレアカラ山は国立公園入場料として、料金所で自動車一台当たり10ドル支払います。
料金所を通過して直ぐ、猛スピードで迫ってくるランドクルーザー(通常のパトカーではあり
ません。)がルームミラーに映りました。
私の車の後ろにピタッーと~ あおられているように感じました。
私は咄嗟に、相当急いでいるんだろうな~と思うのと同時に、何処かで追い越して
もらおうと思いました。
その道は、長い距離クネクネと曲がりくねった追い越し禁止が続きます。

やっと先方に避難所らしき場所を見付け、そこへ入ろうとした瞬間にサイレンが・・・:emojiface_gesso:

降りてきたのは国立公園内の警察(?)らしき人物です。
年齢なら20歳前半でしょうか、息子(27歳)より遥かに若い感じです。

いろいろ英語で言われましたが、ほとんど意味が分かりません。
まぁ~不服がある場合は裁判所みたいなことを話していたかもです。

英語力(聞く力や話す力)が無い人は、ただ単に受け入れるしかないでしょう。
あの~元々猛スピードで、あおってきたのはそちらですよ!:emojiface_angry:



その時点でもまして今でも納得していませんが、ハワイ州の裁判所へ不服申請
する訳にもいかず~悔しいやら情けないやら・・・・
次回のハワイ旅行時、ホノルル空港で入国拒否されても嫌だし……:emojiface_koma:

必要事項を記入し、切手を貼って投函しました。
記載内容は、クレジットカードの番号(金額)etcです。

違反金は125ドル+切手代なので、日本円で約10,000円でした。

皆様、あおるように後ろへピタッーとくっ付いて走る車には~
気を付けてくださいね!

日本でもここ十数年間(ぐらい)、違反なんてしていないのに~
凄ーく悔し~い想いです。 
違反金はマスターカードで支払ったので、JALマイルは付きましたが・・・:emojiface_thinks: ちぇっ…..




※モーハワイのブログランキングに参加しています。