IMG_8652
Hawaii初日はスケジュールより早め早めにサクサク予定をクリアして行きます(スムーズ過ぎて怖いかも?)

お腹ペコペコなので大人は1人1プレーと食べることに!!

ガーリックアヒ&ふりかけアヒのはずがガーリックアヒになってるしー(笑)&餅粉チキンの3個でね!!

LRG_DSC02825
私はブラウンライスでガーリックアヒを


LRG_DSC02826

Mちゃんはふりかけアヒがガーリックアヒに!でご飯は雑穀米でね!!

LRG_DSC02824
餅粉チキンはYママちゃんとS君親子でね

でも、みんなでつまみ食いでね!!

やはり期待を裏切らず美味しかったよ

この後も順調にバス23番に乗ることができたけどここからがちょっと問題発生

この後「プルメリアが好きな3人は「ボタニカルガーデン』へといくはずが。。。。23番バスでは行けないことが判明

なので仕方ないので運転手がシーライフパークで22番バスに乗れというのでその通りにシーライフパークで下車

次の時間迄時間が少し有るのでロケーションが良いので写真を撮ることに

オアフでも一番のパワースポットへと

42994688_Unknown
42994704_Unknown
IMG_8664
S君も何か見てるし

42994736_Unknown

奇麗な景色をバックにはいポーズ

そんなこんなで時間になるのでバス停に戻ります

この後22番22バスにトランスファーを使い乗り換えます

ところが〜〜〜〜〜あれ?やはりこのバスはボタニカルに行かないと気づき、乗り換えるのに便利そうな「ココマリーナ」で下車

取り敢えず喉が渇いているので飲み物を買いに走ります

しかし、ここで使い熟せるはずの『Uber タクシー』をアプリで呼ぼうとするも電波が弱くてダメ

すると1台のタクシーがお客さんを乗せて来たのか? そこでお客さんを降ろしタクシーを止めてお願いすると

じゃナビに入れてと言われナビに入れ、大体の所要時間はわかるので値段も15分位で$15くらいとのことでOK

スケジュールよりは少し遅れたけど、ボタニカルガーデンの入り口まで行けてラッキー 

と言う事で一番の目的地へとたどり着くことに

今回は、皆でお金をいくらか出して一つのお財布で皆が使う交通費や食費をここから出して使うことに!!

まだまだ、Hawaii初日は続くのでした

Ps.今月10月からハワイのThe Busの運賃は片道$2.50でトランスファーが廃止になり、1日乗車券が$5で27時間乗り放題になってしまいましたね

この時は、$2.50でトランスファーを貰えて、有効時間内なら2回乗り換えられるので今回は$2.50でかなり乗れました

1日にたくさん乗る人には$5では安いけど、例えばアラモアナ迄行くなら往復なら$5になりますからね!!

私はハワイでの運転は無理なのでThe Busでの行動なので、上手くJCBカードを使って「ピンクトロリー」でアラモアナまで行けばいいしね!!


今日のオマケ

ハワイに行くまえにThe Bus に乗るのであれば「DaBus2のアプリをインストールして行けばThe Bus でも楽しめますよ!!(時刻表も今乗りたいバスがどこにいるのか?など)

後、バス停のID番号がバス停の柱に書いているのでその番号からでも検索できますよ!!

と言うことでハワイ初日はもう少しあるのですが今日はここまで!!