モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

2017/09 Hawaii女子旅 2日目の午後はどこへ行くの?(No.7)


43258624_Unknown

ツアーに参加してHawaii2日目の午前中は楽しめました!!

ツアーから戻り、部屋んでシャワーを浴びて、スケジュール通りに行動しますよ!!
まず出掛けた所は、Hawaii到着日に携帯をタクシーに忘れてきたので、DFS内にできた『楽天のラウンジ』にお願いして
携帯を探してもらうことに、、、、、しかし、あれこれといろいろなところに電話で聞いてくれましたがやはり、運転手や車の車種もわからないので残念でしたが断念


楽天ラウンジでは、楽天の会員様には3歳までのお子さんには無料で簡易にベビーカーを貸してくれます

ただし台数がないので朝借りに行くことをお勧めします!!

 

気持ちを切り替えてハワイでの買い物に出かけることに、JCBカードを見せてピンクトロリーでアラモアナへと行きますよ!!

娘と今年6月にバハマに旅行に行った時に初めて『PANDORA』を買い、これからは旅に行くたびにその場所限定のチャームを買い足していこうと!!

 

今回は娘がお誕生日なのでLINEで遣り取りしながら、この2点を娘は選びました!!

ハワイ限定物をせっかくなら買わなきゃね!!


527748029.186503

527748014.281150


 

私は、『Bahama限定のカジキマグロ&石のリング』『Maui限定のクジラの尻尾&お花のリング』『今回は限定のダイヤモンドヘッド色付き&ハートのパーツ』をお買い上げ!!

IMG_0033
旅先ごとに買う楽しみを!!

それぞれお買い物して、『マカイで夕飯』を済ませて、次なる場所へと移動しますよ!!

IMG_8724
IMG_8725

IMG_8726

今回は皆違うお店で好きな物をチョイス!!

IMG_6433


私の好きなパンダのオレンジチキン&S君が好きなのでリクエストされた海老ちゃんもね!!


 

fullsizeoutput_df


Yちゃんは、やミーの骨付きカルビ、S君が好きなキムチに私も好きなジャガイモの甘辛煮!!


 

fullsizeoutput_e3


Mちゃんは、ブルーウォーターシュリンプのマイルドスパイシーをチョイス!!


皆で少しずつシェアして美味しくいただきました!!

あっ、ロングスにも行ったわ!!携帯に連絡が入ったのでね!!

IMG_8735

この後は、ウォールマートでもお買い物!!

たくさん買い物をしても三人ならタクシーで帰る事もできるので〜〜〜〜皆お買い物モード炸裂でしたよ!!

因みにウォルマートからクヒオまでのタクシー運賃は$13にチップも忘れずにね!!

この日もコンドに戻った時間は23:30分でした

ハワイでは1日が長い

今日も寒いですね、我が家の高齢犬マロおばあちゃんは寒さにブルブル震えているので冬物の服を着せて、腹巻巻いて、ダウンベストを着せたらなんとか震えは治まったけど

この先、ヒーターをどうするか??????

2017/09 Hawaii女子旅 2日目の始まり(4歳児でも楽しめる事)!!(No.6)


43257520_Unknown

今回の女子旅は、4歳の男の子もいるので子供でも参加できるツアーに2個申し込んでいました

『天国の海ツアー』に参加してきました

ツアーの集合場所は『オハナマリアの前』でした!!

お部屋で朝食食べて、8:00に集合!!  (9:45〜12:30が所要時間+送迎時間で集合場所に帰りは14:00)


IMG_8670

『天国の海のツアーは、2社のツアー会社でしか行けません、しかも、安いりょぷきんのツアーではサンドバーには上陸できず!!なのでお高い方に参加!!日本での申し込みでクレジット払い、しかも前回参加した人は割引があるんですよ!!』

『キャプテンブルース』に参加。一人$125とちょっと高いけど半日で小さな子供も楽しめるのでね!!』$125から$10の割引でした!!(申し込みどきに申請する事!)

カネオヘ湾から

IMG_8682
IMG_8683


少し曇っているけど、この日の天気予報もお天気なはず、そして引き潮で浅い場所は30センチだっらかな?

だからサンドバーで遊ぶためには引き潮の時間を見ると朝のツアーに限られます!!

IMG_8688
IMG_8692

サンドバーについたら、少々自由行動

43257520_Unknown

わ〜〜〜〜テンション上がっちゃうよ〜〜〜〜

43257824_Unknown

サンドバーでたくさん写真撮って遊んで、船に戻りブランチ

バイキングスタイルで好きなものを食べられる!!

fullsizeoutput_f8
IMG_8707


大大満足、パイナップルもグアバジュースもあるんですよ!!

IMG_9700

美味しくいただいた後は、シュノーケルタイム

でもね〜〜〜ハワイに着いて日に何回も足がつっていた私は見学します!!


43258416_Unknown


みんなシュノーケルに参加できるかスタッフが見ています!!


43258176_Unknown
43258160_Unknown
43258272_Unknown


その後も一人逢がつりっぱなしの私は這い上がるのも大変

午後からは〜〜〜〜お天気も怪しくなり、海も少々シュノーケルに影響が
なので、さすがに4歳児はシュノーケルは無理と判断され、船の近くで遊んでいました!!

あ〜〜〜〜私行かなくて良かった〜〜足手まといになっていましたから!!

今日も横浜は寒い、足元がかなり冷えるので、エアコンの暖房をつけてしまいましたよ!!

パパさんも金曜日から鼻風邪、薬がまた増えているし〜〜〜なので、マヌカハニーを舐めたら、昨夜から喉が随分楽だと

F4FAAB2C-1A31-4107-BA49-A7A831A69941

皆さんも鼻喉の風邪が流行って入るようなので気をつけてくださいね!!




 

2017/09 Hawaii女子旅目的の場所『プルメリアの楽園』(No.5)


47764378-9CF8-486C-8AAF-986A6A98D5AD

今日も寒いですね〜〜〜横浜は16℃、ついこの前までは、半袖に車はエアコンクーラーでしたがエアコンも暖房に

あーーーーハワイが恋しいなぁ〜〜

今回の女子旅は、Plumeria好きな三人なので、この時期を選んだのもPlumeriaが見たいから!

でハワイ到着日に行く事に!!

コンドに荷物を預けて、バスに乗り『パイオニアサルーン』でランチして、『ココクレータボタニカルガーデン』へ

所がバス1本では行けずにシーライフパークでバスを乗り換えるがそのバスも行かないようなので『ハワイカイS.C』でバスを降りタクシーでやっと目的地のボタニカルに到着

やっと辿り着いた目的地、皆それぞれ、撮影タイム

629D537E-731F-435F-8333-B6DA744A85FF
5E6224C2-9F84-4AF5-8478-B9048EBDC70C

55BBEF24-4F9E-4B7B-B1CC-60AA7E29E2A6

A0461082-42EB-49E3-A406-ADB399B51D64

92EFBFA8-6A4C-459A-BDF4-1A4B25428BBF

ところがそこで旅友『Mちゃんが携帯が無いと騒ぎ始め持ち物を全て調べてみるも無い

きっとタクシーの中に忘れたんだという事になり、早めに撮影会を済ませ、バスでカハラモールへと急ぎます

何故カハラモールなのか?

一人の旅友が『KAHARA』とタクシーに書いてあったと!!

カハラモールで聞くと、『OHANA』&『CAB』しかタクシー会社は無いと(

仕方なく、夕飯のデリをホールフーズで買い、ワイキキに戻り、取り敢えず携帯を止めてもらう事に(日本にいる家族にお願いして!)

ハワイ初日から凹む三人、滞在中の飲み物やら朝食の食材を買いに夜のフーパンヘト徘徊しハワイ初日は終わるのでした!!

夜のフーパンは夜中の1時まで営業しているのでかなり助かる

無くなると噂されていたけど、無くならなくて良かった!!

 

お天気がイマイチですが、楽しい週末を!!